忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中日が強すぎるのか……いやいや、巨人が弱すぎるのか……うぅぅーーーん。。。。(-.-;)
パ・リーグほど面白いと感じられないセ・リーグのCS。ここからジャイアンツの挽回は。。。なさそうだなぁ。。。ここから2連勝3連勝とすれば面白いけど、今のジャイアンツ打線では。。。(-_-)

ドラゴンズの選手は早く決めたいと思っているでしょうけど、でも、中日の営業担当さんは、巨人も頑張ってくれよと思ってるかもですね~ CSファイナルステージ3試合で終わっちゃったら儲からないもん(^。^;)  せめて、あと2試合、あわよくば3試合やってほしいと思ってるでしょうね~笑

:::::::::::::::::::

さて! 今日は雨で見に行こうと思っていた試合が雨で中止。なので、今日は、デスクワークやで~ にしました!(^^) 正確には、雨が降っていて、試合が中止とわかった時点で、ソファーで昼寝(朝寝?)に入ってしまいました(^。^;)  昼間にソファーで寝るのって、そりゃ~気持ちよい!(*≧∇≦)b! 超極楽極楽! 

でも、、、、もしそこにダンナが帰ってきたら……そりゃ~地獄ですっ 「ぐうたら主婦め~! 寝てる暇あったら掃除しろ~!!」って言われちゃうっ(≧ε≦)  私だってたまには寝たいんだよぉ(。-_-。) の言い訳は通用しませんっ 

ということで、冷や冷やしながらもソファーでグーグー寝て、起きたらお昼前でした(^。^;) 寝だめしたので、しばらく頑張れそうです(^^) 

ウチはダンナが超早寝早起き、それにつられてかわかりませんが、小僧も女神も早寝早起きっ 女神なんて朝5時半ぐらいに目覚ましかけて、朝から読書したり勉強したりしていますっ 小僧も夕方は友達と遊びたいし、塾やらスイミングがある日もあって野球の練習ができない日もあるので、そういう時は、翌朝、早起きしてバット振ったりランニングしたりしていますっ

昨晩も小僧に、「ママ、明日は6時半からランニング行くから6時には起きてよ!」って言われていて「わかったよ~」とは言ったものの、朝が弱いママは 「ふぇ~~~あと30分だけ寝たい~」って。もちろん起きましたが、あら……外は雨。ランニングは中止にして、雨がしのげる場所で素振りになりました。 小僧ランニングはママがチャリで追いかける&励ます役なのですが、今日は行かずにすみました(^。^;)  はははっ 

最初に書いたとおり、今日は野球観戦or取材には行ってませんので、野球ネタではありません~ 今日は小僧&女神ネタですので、野球ネタ目的の方はここで終了くださいo(^ヮ^)o  

:::::::::::::::::::::::::::

さて小僧&女神ネタっ!! まもなく行われる学芸会のお話しでーす!!

もう1ヶ月ぐらい前になるかなっ 学芸会の劇の役について、小僧も女神も、ママに「何がいいと思う?」って聞いてきました。脚本のようなものを見せられて、「これはこうで、これはこういう役で、こんなセリフがあるんだよ」って。「どれどれ?」とみてみたのですが、あら~セリフっていっても、どの役をみてもたったひと言ずつしかない(^。^;)  

昔は、主役がいて、準主役がいて、セリフが多い子がいる一方で、脇役の子はセリフがちょっと…というような感じだったと思いますが、今は、何でも公平に……ということからでしょうか、主役がいたとしても、その主役の子がひと言セリフを言ったら、次の子と入れかわって、またひと言セリフを言ったら次の子にかわる。。。というようになっています。

「もぉ~ひと言ずつしかないんだったら、どれだって一緒やん! だったら衣装がかわいいのにしたら~」って。女神の学年の劇の脚本をみたら、ユカタ姿の役のものがあったので、「それにしたら~(^^)」 小僧の方をみたら、〝暴走族〟っていうのがあったので、「これが面白そうでいいんじゃない?」って。

で、役決め。1つの役に複数の希望者がいる場合は、「オーディション」になるそうで、小僧は暴走族役にトライして見事その役をゲット。

女神ちゃまは、「ユカタ姿の役は人気だったから…」と、オーディションをする前に、違う役にくら替えしたそうな~ 誰に似たのか、ほんと、弱気なんだから~(-_-X)

で、女神が選んだ役っていうのが、、、、「弟子」  「でし? でしって何? でしぃ~??」 なんだかよくわかりませんが、女神ちゃまは「弟子役」となりました(^。^;) 

それからというもの、二人とも、その役のセリフをしょっちゅー言ってますっ(;^_^A  もう、いい加減、飽きてきましたっ そんなにしょっちゅー練習しなくったって、言えるっしょ~!! と、思いますが、たったひと言のセリフを、一日何回も練習してます。このマジメさ、誰に似たのか~笑

さて、衣装! これ、各自用意するんですよね~(^。^;)  

まずは女神ちゃまの方ですが、弟子は上下白。靴下も白。タンスを開けてみてみたのですが、意外にも真っ白な洋服って持っていない(+_+) 白っぽいトップスはあったけど、白いズボンなんてないよぉ~(-_-X)

そんなとき、たまたまウチの斜め前の同級生の男の子も「弟子」役になったそうで、その子から「○○くん(小僧)の小さくなった野球のユニホームがあったら貸して!」って言われました。そっか~ユニホームか~!! ナイスアイディ~ア!!

その子にユニホームを1本貸して、女神にも「ユニホームだユニホーム!」と。

女神ちゃま、今まで、ユニホームっぽいデザインのTシャツやパパチームのユニホームの上衣を女神サイズに縫い直したものなどは着てきましたが、下をはくのって、、、、はじめて~!!!(*≧∇≦)b 今まで一度も見たことがない、女神のユニホーム上下姿をついに見られる!!! ママ、テンション高!!(*´艸`)

女神ちゃまは、「え~ ユニホームぅ~(:_;)」と乗り気じゃなかったのですが、「仕方ないじゃーん、白いズボンないんだから~」と、小僧の上下練習ユニホームを出してきて、無理無理女神に着せてみた!! 

101021_yuni.JPGいや~ん カワイイ~!!! 娘のユニホーム姿、親バカながら、カワイ~ん!!!!(*≧∇≦)b

みんなに「女神ちゃんは野球やらないの?」と言われても「やらない」と言い続ける女神。「見るのはいいけどやるのはヤダ! あたるとイタイもん!」 この一点張りの女神ちゃま、野球のユニホームなど、一生着ることがないかな(^。^;)  なんて思っていたので、まさかユニホームを着る日が訪れるなんて~!! ママ感激っ!! 

即行でカメラを持ってきて写真を撮りましたが、「とらないでよ~!」と拒否られて、この写真しか撮れなかった(+_+) 顔は手で隠れていて見えないっ ざんねん。。。。(-_-)

結局、上もユニホームを着ると完全に野球になってしまうので、上は白い長袖Tシャツを買うこととし、下だけユニホームを着ることにしました! 

で、昨日、白い長袖Tシャツを調布・西友に買いに行ったら、380円と激安で売っていて、でも、女神のサイズのものはエリのところがなぜかファンデーションのようなもので汚れていました。なので、店員さんに「同じサイズで違うものありますか?」と聞いたら、「これしかないんです。半額でいいですよ」って。なんと190円でゲットできました(*≧∇≦)b やった~! 家に帰って洗濯したらきれいに落ちました(^^) CMで外人さんが言っているとおり、西友は安いですね(^。^;) 

お次に小僧の方。暴走族は、派手なジャンバーか革ジャンに、Gパン、派手なスカーフにサングラスを用意しなければなりません。サングラスはあるな、派手なスカーフもママのを探せばきっとあるな。。。でも、派手なジャンバーor革ジャンとGパンはない~(≧ε≦)

動きやすいジャージー素材が好きな小僧、お古でGパンをもらっても「動きにくいからヤダ」と絶対はかず、もらってもすぐにまた誰かにあげてしまうので、わが家にGパンはありません。。。。小さいころも、デニム地の服を着せると、いやがって脱いでしまっていたので、ほんと、生まれてこの方、一度もはいたことがありません!!

が、マジメな(?)小僧は、「Gパンって書いてあるから絶対Gパン!」って。「じゃぁ、買いに行くー?? 買うんだったら、今後もはいてよぉ~(-_-)」に、小僧は「わかった! はくからGパン!」

ということで、昨日、西友に行った後に、調布パルコ内にあるユニクロに行きました! 西友でもみたんですが、値段は安いのはあっても、かっこいいのはなくて(^。^;)  

最初は「え~ こんなカタイのGパンって~」とぼやいてましたが、何本か試着してみると、「これいい!」って。ストレッチ素材で、なかなか伸縮性があるものを気に入ったみたい! で、今までは「小僧、足みじか~(-_-)」と思ってましたが、Gパンはくと、意外にも足が長く見える!! うわ~小僧、カッコいいよぉ~ん!!

数センチのスソ上げをしてもらい、小僧の人生で初めてGパンを購入しました~!! 2980円! これからはジャージ素材のズボンだけではなく、たまにはGパンをはいて、かっこよく決めてくれるかしら~~笑笑

昨晩一度洗濯し、今日、まだ乾いていないジーパンをストーブで乾かし、「今日、これ、ためしにはいていってみる!」と小僧。帰宅後に感想を聞いたら、「別に大丈夫だった!」って(^^) いや~ついに、Gパンデビューですよ~!! 友達には「めずらしいね」って散々言われたそうな(笑)

次に、派手なジャンバーか革ジャン…… これがまた難題でして・・・・(+_+) 小僧はアディダスやナイキ、プーマなどのウインドブレーカーやグラコンのようなものしか持ってないσ(^_^; 

とりあえず、安いお店を見て歩くか~と、今日、まずは近所のリサイクルショップへ。。。でも、それらしきものはなし。続いて、近所の洋服激安店へ。。。ここで、派手めのジャンバーと、子供用の革ジャンはありませんでしたが、女性用のフェイクレザーのジャンバーの二つで悩んだ末、「これなら学芸会終わっても着る!」というので、派手めのジャンバーの方を買いました! 

101021_g_pan.JPGということで、これで全部そろいました!! 学芸会って。。。。お金かかるんですね~(;^_^A  「家になかったら、誰かに借りてください」とのことでしたが、なかなかね~σ(^_^; 小僧の方はGパンにジャンバーで6000円弱の出費となりましたが、二人とも「学芸会終わってからも着る」っていうし、は仕方ないかなっ(^。^;) 

ま、当日、暴走族になり切った小僧の姿を楽しみにしていようと思います!(^。^;)  あ、女神ちゃまの下ユニ姿も(^^) 

この写真は今朝、学校に行く前に撮った! 
 初めてGパンで登校でーす!!(^^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小僧君、後姿がかっこいいです(^^)。
背も高いし、足も長くて今時の子って感じですね。

我が息子は、昭和の子って感じです。
短い足でランニングなど着ていた日には、サザエさんのカツオかな(^^;)

女神ちゃんもユニフォーム姿が似合いますね。
小僧君のティーバッティングの手伝いといい、今回のユニフォームといい、確実に野球少女に近づいていますね。
これでティーボールで打つ楽しさを覚えてしまったら、きっとプレイヤーになってしまうことでしょうv(^^)v
三輪車 2010/10/22(Fri)23:38:18 edit
Re:無題
正面はあんまりかっこよくないです(笑)
小僧こそ、カツオみたいですっ
今時体型は野球には向かないのかも…(苦笑)
昭和の子体型の方が野球向きですよね~

ちびまる子似の女神は、、、、野球に近づいてもやらないですね~
チアは楽しいようで、先日、味の素スタジアムのJリーグの試合前にチアデビューしました(^^) 
【2010/10/26 09:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.