忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒かったですね~(+_+) ブルブルでしたっ

これからの季節、野球観戦には。。。。
1,ダウンジャケット/2,ひざかけ/3,ホッカイロ/4,座布団/5,あたたかいお茶orコーヒー/6,手袋/7,マフラー/ この7つ道具が必須ですね!!

さて、どこでブルブル震えながら野球を見ていたのかというと、神宮球場! 東都大学野球の優勝争いをみてきました!! 今回は東京六大学の方が雨や引き分けなので長引いたため東都の日程もズレこんで消化できず、決着がつかぬまま持ち越しとなっているカードもあります。

なので、今日の4校、「今日勝って、来週の残りのカードを勝たないと!」という状況。気迫がスゴイかな。。。。と思いきや、それほどでもなかったような気も。。。。(^。^;)  気迫は感じられるけど、それが今いちプレーにつながっていないような気も。。。。(+_+) 

1試合目は中大・澤村拓一(佐野日大卒/4年)vs国学院大・鷲尾拓也(能代卒/3年)、2試合目は亜大・東浜巨(沖縄尚学/2年)vs東洋大・藤岡貴裕(桐生一/3年)! 今年のドラフト1位候補に、来年のドラフト1位候補に、再来年のドラフト上位候補に! 2試合とも、確かに素晴らしい面々の投手戦ともいえますが、貧打戦ともいえるのかな。。。。σ(^_^; いややっぱ、澤村くんなんて150キロ台バンバンだし、なかなか打てないか~

▽1試合目
中央大  000 000 000=0
国学院大 000 200 00×=2

バッテリー
【中】澤村拓一ー鮫島哲新
【国】鷲尾拓也ー清水隆弘

長打
【三塁打】藤本雄也(国)
【二塁打】鮫島哲新(中)、谷内亮太(国)

4回裏の国学院大の2点は、4番の庄司輔くんがライト前、澤村拓一くんのけん制エラーで二進、次打者の田渕雄飛くんが送って1死3塁とし、6番・畠山翔平くんのセカンドゴロの間に三塁走者の庄司くんが返って先制。澤村くん、畠山くんのバット、へし折ったんですけどね~ さらに、谷内亮太くんの左中間タイムリー二塁打でもう1点。この2点で決まっちゃうなんてね~

101022_jingu.JPG中大打線、気迫の投球をみせる澤村くんを見殺しにしちゃいましたね。。。。(-_-) 「澤村投手を1位指名する」と名言した巨人のスカウトさん3人とともに観戦していましたが、皆さん、「今日は内野ゴロの練習をしてるみたいだ。。。(内野ゴロばっかりってこと!)」  CSのジャイアンツ打線も、「うーーん(-_-)」ですが、中大打線も、、、「うーーーん(-_-)」でしたっ 

国学院大の3番・ショート・キャプテンの渡辺貴美男くんは相変わらず大きな声出して盛り上げてたし、ファインプレーもみせてくれたし! 気迫勝った貴美男キャプテン率いる国学院大が勝利し、勝ち点ゲット。これで1位に躍り出ました!!


▽2試合目
東洋大  000 001 000=1
亜細亜大 000 000 000=0

バッテリー
【東】藤岡貴裕ー佐藤貴穂
【亜】東浜巨ー嶺井博希

長打
【二塁打】坂井貴文(東)、本間篤史(亜)

亜大の試合前ノックはいつも通り元気アリアリ! 見ているだけで元気になるね~!(^^) 

試合開始直後の1回表、東洋大は坂井貴文くん(三郷シニア~春日部共栄/4年)の二塁打に犠打後、連続四球で1死満塁。東浜くんがいきなりのピンチを迎えますが、センターにぬけようかという打球を東浜くん自ら好捕し、二塁送球。そこから一塁に送ってゲッツー。鮮やかなプレーで、初回の東洋大をゼロに抑えました! 

その後、藤岡vs東浜の投げ合いが続き、迎えた6回表、4番・鈴木大地くん(静岡裾野シニア~桐蔭学園卒)が四球で出塁し、二死後、6番・堀越匠くん(青葉緑東シニア~浦和学院卒/3)のセンターへのライナー。これを、亜大のセンター・田中一徳くん(三島田方シニア~日大三卒/4年)が後ろにそらしてしまい1点。

この試合も、この1点で試合が決まってしまうとは・・・・・

101022_kazumasa.JPGちなみに、ここで堀越くんの代走で出てきたのが、、、、、おぉぉぉぉ~カズマサ~!!!(*≧∇≦)b 坂本一将(武蔵府中シニア~浦和学院/2年) この秋のシーズンは林崎遼くん(兵庫飾磨クラブ~東洋大姫路/4年)がちょっとミスしちゃたときとかにショートに入れてもらったり、代走で出たりしていたようですが、ボールボーイではないカズマサのプレー姿をみるのは初めて!! うれしいよーん!♪

カズマサはそのままDHに入りましたが、次の打席が回ってきたときには、代打を出されてしまったので、ほんのちょっとでしたが、うれしかった~!! 小さい小さいと思っていたけど166センチ、国学院大の貴美男くんよりは大きいんだ~(^。^;)  ほんとかなぁ~ カズマサ、モッてないか??σ(^_^;

:::::::::::::::::::::::::

さて、今日の1試合目は巨人スカウトさんたちと一緒にみて、2試合目はメジャー審判の平林岳さん、平林さんの国学院大時代の同級生で、東都スポーツのボランティア記者であり、二人の野球小僧くんの父である大平さんと一緒に観戦。平林さんたちが帰られた後は、カズマサのママを発見し、そっちに移動して一緒に観戦しました! 他にもいろんな方に会いまして、立ち話など。試合観戦も楽しいですが、グラウンドの裏話もまた、楽しいですね~o(^ヮ^)o

::::::::::::::::::::::::

試合観戦後は、ぴゅ~っと帰宅。

試合観戦中、パパチームOBで、現在、私の仕事のお手伝いもしてくれている飯田駿介(国学院久我山~明治大3年)から電話あり、「今日、お邪魔していいですか~! ケンジローが北海道から帰ってきてるんで、一緒にいきます! ダイチもいます!」って。

ケンジロー(中野健次郎)はパパチームから駒大高校を経て、北海道の北翔大学に進学。現在、野球部でショートとして活躍中! で、同じくシニア時代のチームメイト、大地(浦和学院~明治大野球部3年)と一緒にいるからこれから行くとっ 

ということで、急いで帰りました!!

急ぎの原稿が1本あったので、家に帰って、即とりかかって、まだ仕上がらないうちに、ピンポーン♪ あら~もう来ちゃった(^。^;) みんなにくつろいでもらってる間に原稿しあげて、、、(;^_^A 

さて、夕飯! ウチの家族分しかおかずないし~外に食べに連れてこうかとも思いましたが、CS中日×巨人がみたかったので、おウチご飯にしました!(^^) 冷蔵庫を開けたけど、カレーを作るぐらいの材料しかなかったので、カレー!! パパにカツを買ってきてもらって、カツカレーにしました!! 

カレー作りは料理好きの小僧がちょいと手伝ってくれたので助かった(^。^;)  でも、あっちから「ふみさん、これどうなの?」 そっちからも「ふみ子さん、これこれ、こうなんですよ!あれはどうなんですか?」 こっちからも「ママ、これどうする~?」と、話しかけられまくり、、、、「あぁ、子どもが5人いるとこんな感じなんだなぁ~」って(;^_^A ウチは二人だからまだラクなんだわ~と実感しました(*^。^*) はははっ

で、カツカレー! ダイチとケンジローはさすが現役選手、大盛り2杯平らげました!(*^^*) シュンは今夏まで国学院久我山のコーチしてて、今はサポート程度。「食べるとまた太っちゃう~」と1杯で打ち止め(^。^;) 

101022_3nin.JPGその後は、軽く飲みながらやんややんや! シュンは明日の国学院久我山の勝利に向けて燃え上がり、ダイチは立教との最終カードに燃え上がり、ケンジローはもえもえ~に燃え上がり??笑 いやいや、来年、大学日本選手権大会出場にモエモエです!

なぜか、にゃんにゃんしてる3人。
左からシュン、ダイチ、ケンジロー!

こうみえても…彼らはシニア時代、ジャイアンツカップの優勝メンバーです!(笑) シュンはスタンドでしたが、一番熱くていい応援してました!! その話は7年前ぐらいの中学野球小僧に掲載してますっ なつかしー!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.