忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、某W大学の合宿所にて、取材選手待ちしてます(^^;;) もう予定時間を30分近く過ぎてるのになかなか来ないぃぃ~ ま、このあと何か予定入ってるわけじゃないし、全然いいんですけどねf^_^;  時間がちょっとあればすぐにパソコン開けてしまいまして、高校野球の今日の結果を見たり、原稿書いたりしてますっ 

じゃ、昨日のフレッシュオールスターの感想でも書くかぁ~

昨晩は出かけていたので、録画しといて夜みましたっっ 投高打底?(;^_^A まさか、初回のあの1点しか入らないとは(^。^;) 試合内容は別として、シニア、ボーイズ、ヤング、ポニーOBが多数出てて楽しめましたっっ 

まずはイースタン先発の大嶺祐太くん(八重山商工卒)の感想! 久しぶりにピッチングみました! 立ち上がりはどうなることかと思ったけど、その後は球も走っていてよかったですねっ 

スタンドで観戦してるじーちゃんとばーちゃんの姿も懐かしく見せていただきました~ 「ゆーたー!! それいけ~!」っていう声が聞こえてきそうっっ もうプロに入ったからそういう応援はしないのかな(*^。^*) でも、元気そうで何よりです!(^_^) 

試合後の大嶺くんの髪型はヤバかった(^。^;) 長髪に帽子かぶってそれを脱ぐとああなっちゃうんでしょうか~(^。^;) ゲゲゲの鬼太郎・・・といっては失礼? でも、鏡見させてからインタビュー受けさせてあげたかった(^^;;)  んもーーーっっ 見た人は分かりますよね(;^_^A

とりあえず、ここまでアップ。まだ来なかったらもっと感想書いときます~!(^。^;)


PR
高校野球予選も各地開幕しておりますがっっ(今日は千葉が開幕!) 私は昨日はメジャーのオールスター戦に夢中になったなら、今日はプロ野球に見入りました(≧▽≦)♪♪

いつも夜は、野球小僧くん&勝利の女神ちゃんと遊んだり、テレビはお勉強したり(大した勉強じゃないけどっ(^。^;)) 本を読んだり、あとは家事をしたりして過ごすので、いちおうプロ野球中継は付けていても、じっくり観るってこともなかなかできないんですがっっ

今日は7時から9時までポケモンの映画をやっていましたよねぇっ(;^_^A  これは前から子供たちに見てもいいという約束をしていたので見せてあげて、逆に私はその2時間、自由にさせていただきました(*^。^*) 

仕事の写真整理をしながら、TVKでベイスターズ対ドラの試合! 汗をかきながらちぎっては投げちぎっては投げの工藤投手に感動。。。死球を受け、顔をしかめて治療のためにベンチ裏に下がり、もう引っ込むかと思いきや、試合をしばらく中断しながらも、それでもまたグラウンドに戻ってくる井端選手に感動し。。。1点を争う大接戦に釘付けでした。

でもTVK、最後まで放送してくれなかったのが残念(*_*) 最後は3対3で迎えた最終回にベイの佐伯選手がサヨナラ3ランで決着したそうですっっ そこ、見たかったっっ(o≧ω≦)o

一方、地上波ではやってなかったんだけど、G+でやってた巨人阪神戦。こっちも白熱してましたねーーーっっ ベイ対ドラ戦と巨人阪神戦をカチャカチャしながら両方見ちゃいましたっっ(もちろん仕事しながら!(;^_^A) 

で、1対1で終盤に入り、巨人は上原、阪神は藤川、両抑えエースの投げ合いは見応えがありましたっっ 一球一打、ワクワクしました。ドキドキしました!(o≧ω≦)o (・・・・そして仕事の手は止まる(;^_^A )

上原投手が9回表、三者連続三振に斬って取れば、藤川投手も圧巻ピッチング! 延長10回裏、藤川投手、小笠原選手と真剣勝負の末、あわやホームランかという二塁打を打たれたのに、藤川はメッチャ笑顔だったんですよぉぉっ それにはビックリ!! 「さすがは小笠原さん!」っていう笑いだったのか、「ホームランにならなくてよかった」っていう笑いだったのか! 

藤川投手は、その後、高橋由伸を歩かせた後、二岡智宏を見逃し三振に打ち取り、さらに阿部慎之助を歩かせて1、2塁からあえて満塁にして、そんで小坂をまたまた見逃し三振に打ち取った藤川球児。圧巻です!!しびれました!!(≧▽≦)♪♪

結局、最後の最後まで試合はもつれて、、、、延長12回表、桜井広大が昨日のプロ第1号に続いての3ランですよぉぉ 桜井っていえば確か中学時代は陸上やってたって選手。 野球もやってたのかなぁ?? PL学園では、あのロッテの今江選手と同級生で、2年夏には甲子園出場。3回戦で優勝した智弁和歌山に負けたんです。で、その後、不祥事で・・・・体外試合禁止。。。。<("O")> いろいろあったけど、ようやく花開いてよかったですね!!

あ、あと、最後の最後、延長12回の裏、2アウトから、一軍にあがってきたばかりのジャイアンツ・坂本勇人くんが代走出場しました!! 伊丹シニア~光星学院~高校生ドラフト1巡目選手! イースタンリーグではずっと3番ショートで出場していて、ウチの野球小僧くんも大好きな選手! 先日も小僧&女神はサインもらったり、一緒に写真撮ったり、私も伊丹シニア話ししてきたばっかり(^_^) このまま一軍定着してくれるとうれしぃなぁ(^O^)/

ま、そんなこんなでやっぱりプロ野球も面白い!! オッサン投手が大汗をかきながら懸命に投げ、何億もらっていようと、今日の勝利のために大の大人、高橋由伸選手だとか藤本敦士選手だとかがヘッドスライディングしたり、悔しがったり夢中になってる。ふだん、中学野球、高校野球、大学野球とアマチュア野球を観る機会の方が全然多いけど、プロだって面白い! 毎日こんな試合みせてくれたらファンももっと楽しめますねっ 

実は今日、「中学球児よ! 練習もいいけど、野球をもっとみようよ!見て学ぼうよ!」という原稿を書いてましてっっ(;^_^A  自らプロ野球を見てその面白さを実感した日でありました!(^O^)/

あ、話しは180度変わりますが・・・(;^_^A  今日、所用で新宿行ったらアルタ前に人だかりが! 

070712_koike.JPG







▲何かと思ったら、ちょうど小池百合子防衛大臣が選挙カーにあがったところでしたっっ! 丸川珠代候補者の応援演説ですねっ 

そのときは小池さんだけで丸川さんはいなかったのですが、用事を済ませて新宿駅を歩いて帰ろうとしたら、

070712_marukawa.JPG







▲今度は丸川さんがたすきをかけてふつうに歩いてましたっっ 全く人だかりになってないので逆に人違いか?と思ってしまいましたが、間違いなく丸川さんでしたf^_^;  

ふだん野球選手はナマで見まくりだけど、ナマで見ることない方々を見たので思わず書いちゃいました(;^_^A  ミーハーなことに(?)二人の写真も撮っちゃいました(;^_^A 

さて、明日はいよいよ東東京・西東京大会が開幕! 
でもでも・・・・今日同様、原稿執筆に没頭します(o≧ω≦)o
39歳、田中幸雄選手、2打席目に見事ライト前ヒットっっ 200本安打達成です!!(≧▽≦)♪♪ 本人が昨日話していたとおり、きれいなヒットでした! 田中幸雄選手、おめでとうございます!! 

金子誠選手のほか、西崎さん、金石さん、岩本さん、楽天の山崎選手からも花束をもらい祝福されてましたっ やっぱり涙もんっっっ・"(≧д≦)"・。

取りいそぎ速報でした(^_-)-☆

20日(火)中途半端に書いてアップしてなかったブログです~

神保町にて鹿児島の黒豚を食べてきました! 今日は22日に日本文芸社から発売される「松坂大輔 世界のエースが歩んだ道」という本の打ち上げです(^O^)
このブログでもちょっとだけ触れてきましたが、このたび、また松坂くんの本を出すことになりました~。

7年ほど前かな、松坂くんが1年目の秋に「松坂大輔 白球の軌跡」という本を出しましたが、今回はそれを短くまとめ加筆修正した形です。私は松坂くんの生まれたときから高校までの話を書いてますが、特に、シニア時代のことを詳しく書いてますので、読んでみてくださいね~。で、後半部分をプロ野球担当の江尻良文さんに書いていただきまして、共著という形での出版になります。あとで本の写真も撮ってアップします!

ということで、発売日2日前の20日、編集部の松下さん、出版に力を貸してくださった高部さん、そして、江尻さんと私の4人で発売前の本を囲んで乾杯しました!!

江尻さんは30年プロ野球担当一筋という大ベテラン記者。王貞治さんや長嶋茂雄さんら球界の大物とも親交が深く、芋焼酎を飲み、ぶたしゃぶをしながらプロ野球界の裏話をあれこれしてくださいましたが、その話がメッチャ面白いっっ!! だって、王さんや長嶋さんの素顔が感じられる生トークがどんどん出てくるんですもんっっ 私まで王さんと親しくなったような、そんな感覚にさえなっちゃいました~f^_^;  

そんなこんなで、今回の松坂本の「帯」も王さんにコメントをいただいていますっっ スゴイことですねーーーっっ(*≧∇≦) 本が書店に並ぶ日が楽しみです!♪

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.