忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ブログ書けずに失礼いたしました(^。^;) 

昨晩はフラフラでして……

1)、仕事しすぎでフラフラ
2)、家事がんばりすぎてフラフラ
3)、飲みすぎてフラフラ

どれかは想像にお任せしますが。。。(;^_^A

さて、今日どこに行ってきたかはこの後のエントリーで入れるとして・・・・まずはクライマックスシリーズ!! 仕事と家事とでバタバタでテレビをつけたときには、もう4対0でロッテリード。ロッテのマウンドには私の好きな成瀬投手! 

でもでも、いくら成瀬投手が好きだからといっても……3位のチームが日本シリーズいっちゃうのぉぉ~ ソフトバンクがカワイソーな気がして、うーーーん。。。。今日も究極のどっちもガンバレで、うぅぅぅ~(+_+) 

小僧は、9月にマリンスタジアムでロッテ戦を観戦以来、パ・リーグでは秘かにロッテを応援していて、「いいぞその調子!」 あのとき買った西岡選手のTシャツを着て応援(^^) 

その後もやることいっぱいで試合をじっくり見ることはできませんでしたが、最後のシーンはみました。西岡選手のうれし泣き、ソフトバンク・ムネリン選手の涙ぽろーん。。。もらい泣きですっ

小僧に女神にパパに、「また泣いてんのーーー」「なんでもすぐに泣くんだからーーーー」「アホか!」と言われましたが、それでも感動するものはするんですっ(ToT) じーんとするものはするんです![(。-_-。)] 

特に、今年の夏に西岡選手の恩師である郡山シニアの吉田監督の取材をしまして、そのとき、吉田監督から西岡選手の素顔についてあれこれ聞いていましたので、かなり感情移入しちゃいました。西岡選手、もともといい選手でしたが、さらにさらにいい選手になりましたよね~ 今年、結婚したこともあってか、だいぶかわりましたよね~ 

ソフトバンクは……呪われているかのように、日本シリーズいけないですね。。。。
なんといっていいのやら・・・

101019_marinsuta.JPG
ということで、今年の日本シリーズは、ここ千葉マリンスタジアムで行われます!

この写真は、9月にピクニックボックスで見たときのものでーす☆



さて、ロッテの勝利を見届けた後、小僧とお風呂に入ったのですが、お風呂の中で、ロッテのチャンスソングを歌う小僧。。。。子どもって、こういうの、よく覚えますよね~ 私には、ロッテのチャンスソングと阪神のチャンスソングのメロディーが同じに聞こえて仕方ないんですけどっ なんか似てる気がして。。。(^。^;) 

そこで、お風呂の中で、小僧にロッテと阪神のチャンスソングを交互に歌ってもらって徹底比較! 何度も何度もメロディーを聞いて、ようやく違いのわかる女になることができました!! おそっ!σ(^_^; 今までは、ロッテの試合をみながら阪神のチャンスソング口ずさんだりしてましたが、これでもう両方歌えます!!o(^ヮ^)o

ほんと、年を重ねていくとダメですね~ 私だけ??(^。^;) 

中学、高校時代は、ジャイアンツやライオンズの選手の応援歌、ほとんど全員分歌えたんだけどなぁ。。。

私が好きだったのは…

クロマティとか! 

♪ラクをしても、クロウクロウ! クロウしても、クロウクロウ! おまえが打たなきゃ明日は雨~クロマティ!

あとは、有田修三選手とか!

♪嵐のブロック男だ有田! 要塞守る男だ有田! 男は背中でものを言う! ホームランホームランあ~りた~!

有田修三という選手は、背中でものを言うんだ…と、いつも有田選手の背中を見ちゃってたし!(^。^;) 

やばいっ 20年ほど前のジャイアンツの応援歌がぐるぐる頭の中によみがえってきたっ ガリクソン、斎藤投手、篠塚選手、吉村選手などなど……書き出すと止まらなくなりそうなのでここまでにしておきますっ

PR

毎度のことですが、一日家を空けると帰ってきてから大変ですっ いや、出かける前も大変ですがっ つまり、いつも大変っちゅーこと(^。^;) で、大阪から帰宅しても、まったく休むヒマなく労働が続いてますっ

今さっき、ようやく洗濯片付け終わって一段落。仕事はヤマのようにたまっていますが、今日はもう2時を回っているし今からやってもはかどらないと思うので明日以降にします(

でも、今日のうちに入れておきたいことがあるので、日付は変わりましたが入れちゃいます! 

家事の合間にスポーツニュースをつけていたら、中日の岩田慎司くん(岐阜ヴィクトリー~東邦~明治大)が1軍初先発で初勝利をあげたって!!(*≧∇≦)b それも7回1死まではノーヒットノーラン! そこからヒットを打たれるものの8回を3安打におさえ、落合監督からは「100点より上!」と高い評価をいただいたそうっ すごいしうれしい!

 つい最近まではお隣りに住んでた明大出身の岩田くん、よくうちの周りを一人で走っていたな、とか、グランドでもくもくと練習していたな、とか、4年春に優勝したときはビールかけに混ぜてもらったな、とか、取材で寮を訪ねたときは部屋に案内してくれてなかなかきれいだったな、とか、小僧がサインを求めたときには「頑張って練習するんだぞ!」とアドバイスしてくれたな、とか。いろいろ思い出しちゃって、ちょっとウルウル。。。

ああやってプロで活躍している、という映像をみると、すっごく遠くにいっちゃった気もしつつ、でもやっぱりとってもうれしい! これからも頑張ってほしです☆

 もと岩田くんのご近所ママでした(*^^*)

ただいま、横浜スタジアムにて横浜vs巨人観戦中! ネット裏のいい席いただいたので(*^^*)  暑くもなく、雨も降ってなくて、なかなかいい感じっ
隣りの女神ちゃま、うどんに夢中!(*^^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::

今日の日中の話はおいといて~ 今日の夜、横浜スタジアムで横浜vs巨人戦をみてきた話っ!プロ野球観戦というと、だいたいは神宮球場か東京ドームでして、なかなか横浜スタジアムまで足を運んで観る、ということはなかったのですが…知人から急にネット裏のチケットを2枚いただいたのでささっと日程調整して行ってまいりました!

2枚だったので、普通は小僧と二人で…となるところですが、小僧は明日からいよいよ関東大会が始まりますので、今晩は前泊しているのですっ うーん、じゃあ、たまにはダンナを誘ってみるかー(;-_-+ 気乗りしないけどっっ 女神は誰かお友達んちにでもお泊まりさせてもらって、、、、

「横浜vs巨人のチケット、ネット裏のいい席だけど、行くぅ?」に、「いいね~ 行きたいけど、、、、練習あるからいいや」 やっぱりね~ 他人の試合を観るより、自分のチームの練習が優先のダンナですっ いつ何時もその姿勢は変わらない(-.-)

じゃあ、私と女神~?? いやー、いつもこんだけ野球見に連れていってる女神ちゃま、もう、野球はうんざりだろうから、誘っても「行かない」っていうだろうなぁ。。。一応聞いてみるかっ

で、聞いてみたら、「キョジン? 行く!」って二つ返事f^_^;  ありゃっ こんだけ野球見に連れていってるのに、まだ一緒に野球を見てくれるんか~キミは!(^。^;) 私のような野球バカの親を持つと、女の子は野球が嫌いになるっていうパターンが多いけど、ウチの女神ちゃまは、なぜか野球が嫌いじゃないのよね~っ なんとありがたい! 

ということで、前置き長くなりましたが横浜スタジアムに行ってきました!

横浜スタジアム、来ると思い出してしまうのが、5年前のシニアの日本選手権大会決勝戦。シニアの日本選手権大会決勝は毎年神宮球場で行われているのですが、5年前は大会4日目、5日目(最終日)に神宮球場が取れず、準決勝は千葉の秋津球場、そして決勝戦はここ、横浜スタジアムで行われたのです。

そんな5年前に、ここ横浜スタジアムで優勝したのが、パパチームっ まだ6歳の小僧と3歳の女神ちゃまもスタンドで応援する中、パパチームは大阪の河南シニアを倒して優勝! 

取材中はパパチームが勝とうが負けようが、喜んだり悔しがったりはしませんが、取材を終えた後、なんか長年の苦労というか辛かったこととか思い出して、どわ~っと涙が出てきてしまったのを覚えてます。

選手から監督に渡されたウイニングボールを、監督が私にくれまして、それを握りしめて、この横浜スタジアムの球場の外で泣いたなぁ~ なんてことを横浜スタジアムにくると思い出します(^。^;) 

あれから5年、今年もシニアの日本選手権大会は最終日の決勝戦だけ神宮球場が取れておりませんで、決勝戦はここ、横浜スタジアムで行われます! 

ちなみに。。。。。パパチームも辛うじて(笑)出場します。が、、、、エース級が3枚いた5年前のチームに比べると、ちと戦力が落ちますっ 5年ぶりに横浜スタジアムで行われる決勝戦にふたたび駒を進めるのは、、、、かなり難しいですね~(;^_^A  

でも、期待していないときこそ勝ち上がっちゃうもの!っていうのは今回のサッカーW杯で日本代表をみてもあり得ることだしっ でも…やっぱ、難しいなヾ(^o^; 全く期待はせんでおきます(*^。^*)

::::::::::::::::::::::::::

あ、またまた話はいつものようにだいぶ脱線いたしましたが・・・・笑 

球場に着いたのが18時ちょいすぎ。席に着くと、1回表の巨人の攻撃が終わり、ちょうど横浜の攻撃が始まるところでした。すでに守りに着いている巨人ナインの中、ネクストにいた長野くんはひじ当てなどを取ってからちょっと遅れてライトの守備へ。

そういえば……長野くんの試合はアマチュア時代、たーくさんみたけれど、プロ入りしてからナマで観るのは今日が初めてだ~! なんかフシギ!

相変わらずチョコチョコ小走りしてて、女神ちゃま「長野くん、女の子ばしりだよね~」って(;^_^A 体型はスリムな坂本勇人くんや松本選手に比べるとおデブでオッサン体型。新人ですが、貫録ありすぎで、何年プロでやってんのーっていう感じの選手ですね(笑)

でも、初回にライトの守備位置につくとき、三塁側ベンチから飛び出し、まずは三塁審判にチョコンと会釈。続いて、二塁ベース付近にいた二塁審判に頭を下げ、最後にライトにむかう途中に一塁審判にもペコリ。

え~打席に入るとき主審に挨拶する選手はいても、初回の守備につくとき他の三氏に挨拶する選手っているのぉ~? だいたい、しらーんぷりして守備につくでしょうっ そのへんが、さすが長野くんだなと思いました。

それを「何か微妙な判定あったときよろしくお願いしますよぉ」的なイヤらしい挨拶ではなく、「今日もよろしくお願いします☆」的な自然な挨拶。長野くんは、ついやっちゃうというか、やらないといられないというか、それが普通の行動なんですよねっ

一塁審判さんも会釈されてうれしそうだったし! そうやって「みんなに愛される長野」になっていくんですね! ほんと、ジャイアンツでも、先輩たちみんなにかわいがられてるっていうし。あの性格、人格は絶対にみんなにかわいがられます(^^)

そんな長野くん、私が長野くんプロ入り後初観戦しているのを歓迎しているかのように(笑)、大活躍&魅せてくれました~!(*≧∇≦)b

2回にはライト前ヒットに単独スチール、後続のヒットで先制のホームイン。逆転された後の4回表の2打席目は四球で出塁し、その後盗塁?(みてなかったっ(^_^;かなんかで二進後、次打者・ヨシノブ選手のヒットで同点のホームイン。

5回の3打席目は三塁線ギリギリのヒットで二塁打。さらに7回にはラミレス選手のホームランで勝ち越した後、阿部慎之助選手を一塁におき、左中間にタイムリ~~?? 阿部選手、本塁直前でホームで刺されてタイムリーになりませんでしたが、すんばらしい当たりの二塁打! 

その裏、1点リードで迎えた8回裏、1死1,3塁のピンチの場面で、ライトにあがったフライをタッチアウトをあせって、ポロンっと落としてしまったのも、これまた長野くんらしかったなぁ~(^。^;) 派手なプレーもいっぱいあるけど、ポカもある。でも、またまたバットやレーザービームなどで取り返す(*^。^*) 使う側としては、ちょっと怖い面もあるけれど、困ったときには助けてくれる存在でもあるから使いたい~ ほんと、相変わらずです(笑笑)

でも、そのミスで今日負けてしまったら笑えないけど、勝てたから笑い話にしてもらえるかなっ

それに、そこで落球した後、ちゃんと落ち着いて二塁送球して一塁走者のノリハルをアウトにしているから、記録上、エラーはつかないんですよねっ 三塁走者のホームインはライトゴロの間にホームインってことになるんですよねっ このあたりも、やっぱり長野くんは「持ってます!」の選手ですよねー。

それにしても、たった1試合で、ヒットも、盗塁も、二塁打も、ポカも。。。ぜーんぶみせてくれるんだから、長野くんたら、なんて気前がいい(*≧∇≦)b 

あ、長野くんの話はこのぐらいにして。。。。(*≧∇≦)b 

試合内容、接戦で、取って取られて…でメチャ面白い内容でした! 

巨人 012 100 120=7
横浜 013 000 110=6

そうそう、4対4の同点で迎えた7回表、2死から女神ちゃまが、「ここでラミレスホームラン打つよ!」って宣言した直後にラミレス選手がホームランを打ったのにはビックリしたなぁ!☆(゜▽゜)☆ 「な、なんでわかったのぉぉ~?」に、「一番いっぱいホームラン打ってるから」って。わかりやすい回答をアリガトウ(*^。^*)

そんな女神ちゃまは、最初に持ってきたお握りをペロリと食べると、次は球場にくると絶対食べるうどん! さらにフランクフルト! そして今日はかき氷! 次から次とよく食べました(^。^;) ママは苺氷っていうのにはまりました! あれ、おいしかった!!(*≧∇≦)b その前にチューハイものんでますがっ

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日もいろんな人に会いました! 行く途中の京王線と南武線の乗り替えの分倍河原駅で、先日このブログでもちょいと書いた倉敷ビガーズ出身の明治大のマーくんこと関西の中村くんにバッタリ! 先日、「倉敷ビガーズがヤングリーグで日本一になったことを教えてあげなきゃ!」って書いたとおり、教えてあげました!(笑)

 「え? 優勝? スゲー! え? ジャイアンツカップも出るんですか? スゲー!」って二度驚いてました(笑)

球場では、野球関係の知人に会い、シニア時代に取材したもと球児にも会いました。

さらにさらに、試合終了ちょっと前に帰ろうかと女神ちゃまと歩いていたら、「こんにちは!」とボウズ頭に声かけられましたっ こちらもも、つい先日のブログに書いたばかりの国学院久我山の3年生・4番・キャッチャーのユウキでした! パパチームOBっ

「おぉぉ~びっくりしたっ どうしたー?」に、「引退して何していいかわかんなくて…やることなくてきちゃいましたー」ってチ久我山の3年生チームメイトとともにプロ野球観戦!。そっか、引退直後って確かに何していいかわからないよねぇ~(;^_^A 

それにしても、ブログ上で噂していた選手くんに、こんなところで会うなんて、ちょーびっくり! ちょー偶然! 

そのほか、久しぶりにみたノリ(ベイスターズの山崎憲晴)の話、ホッシーくんや地デジカの話、バズーカの話、イニングの合間のミニイベントなど、いろいろ今日もまだまだかきたいことありますがっっっ 夜も遅いのでここまで!!

このところ暑くて暑くて、毎晩のように冷え冷え缶ビールか冷え冷えチューハイを飲んでしまって、眠くなってしまっているママ記者です(-.-) ブログに書きたいこといっぱいなのに、全然書けていなくて欲求不満っ 今日は、冷え冷えチューハイ飲みたい~(≧ε≦) という欲求は抑えて、ブログ書くぞぉぉ~!!o(^ヮ^)o

さて、今日は歴史的な一日でした! NHKが相撲中継をしないってことも歴史的なことかもしれませんが、そんなの、もっと早くそうしなよって感じだし! 力士暴行死、ロシア人力士の大麻騒動、八百長、朝青龍事件に野球賭博と、おかしすぎるでしょう相撲界。

理事長だ~親方だ~って何様って感じのおかしな方々ばかりで、見ていて腹がたってしかたないっ 夢を持って頑張っている若い力士もいっぱいいるだろうに。。。相撲中継、やらなくて当然でしょって感じですが、でも、そんな何も関係のない力士のことを考えるとかわいそうで。。。。

あ、歴史的な一日!っていうのはそのことじゃなくて~(^。^;)

今日、私の田舎、福島県のいわき市に初めて巨人の1軍がきた(巨人戦開催)のです~!!!(*≧∇≦)b  今までも福島県に巨人はきていましたが、郡山市の開成山球場か、福島市のあづま球場であって、いわき市ではないっ いわきに来てくれるとしたら…2軍(ToT)  私なんかからしたら、2軍のイースタンリーグでも嬉しくって喜んで観に行ってましたけど、でも、やっぱり1軍がきてくれるなんて、うれしいですよねっ 

今回は「福島民友新聞創刊115周年、福島中央テレビ開局40周年記念事業」とのことですが、来ると決まったときからウチのお父さんは「巨人がくる! 巨人がくる! 巨人の1軍がくる~!!(*≧∇≦)」ってメチャ喜んでたし! 同じように、いわき市の野球ファン、いや、浜通りの野球ファンはみーーーんな待ち遠しく思っていたのではないでしょうか(*^^*)

そんな念願叶っての巨人戦(対広島)、天気だけが心配でしたが、晴れてよかったですね!! いや~よかった!! 地上波の中継はありませんでしたが、G+でみていたら、普段、プロ野球などあまり観に行く機会のない人たちが、続々と球場に詰めかけ、目を輝かせてみている姿がとても新鮮でした! ウチのお父さんも、弟も、甥っ子のコウキも、みんなくぎ付けだったんだろうなぁ~(*^-^*)

ちなみに、ウチのお父さんは(じーじ)は早々にネット裏の席を確保していたようで、いいところで観戦。私の弟と甥っ子は巨人側(一塁側)の内野席で観戦したようですっ ちかばー(母)はお留守番だった模様っ

そんないわき市にとって歴史的な試合、点取り合戦でなかなか面白いゲームでしたね! 正直、田舎の方ではまだまだ巨人が根強い人気で、巨人が点数を取ると大いに盛り上がります(*^^*)  7回にラミレスが逆転2ランを放ったときは、テレビを通じてその盛り上がりが伝わってきたし! 

その場面の直後にアナウンサーの「いわき市が沸騰しています!!(*゚ー゚)」っていうのがメチャウケた!(≧▽≦)♪♪ 確かに、、、ラミレスの逆転2ランでスタンドは沸騰してたわっ!!(*≧∇≦)b 

あと、8回裏、福島県相馬市出身の鈴木尚広選手が代走で出てきたとき大盛り上がりだった!(*≧∇≦)b  テレビ画面も打者の寺内選手じゃなくて、ずっと一塁走者の鈴木選手を映してるし(^。^;) 盗塁のスタートを切ったときは大歓声だったし! 寺内選手が打っちゃって盗塁にはならなかったけど、あそこで単独スチールが決まっていたら、スタンディングオベーションだったんじゃないでしょうかo(^ヮ^)o

私もそうですが、そのぐらい福島の人たちは地元愛があるのですよ~! 福島出身のプロ野球選手って、ほんと、少ないですし、福島の人間にとっては鈴木尚広選手は誇りなのですよね(*^^*)  

ちなみに、鈴木選手が相馬高校野球部時代の監督は、今、磐城高校野球部の遠藤太監督(^^) 太くんは、私が中学生だったとき高校3年生で磐城高校のキャプテンで、そのときよく応援にいっていたことから、そのときも今も変わらずかわいがっていただいています(^-^) 福島県大会を見に行くと、いろいろと福島県情報教えてくださるありがたい存在です(^-^) 今日はもちろん、教え子のプレーを観に行ったことでしょう(^-^) 

さて、試合後のヒーローインタビューで、ラミレス選手が「イワキのミナサン、オウエン、アリガトウゴザマシタ!」と言ってくれたのがうれしかった(^-^) 原監督も「いわき市の皆さんの熱狂的な応援、すごいですね! 力になりました」うんぬんとおっしゃってくれたのもうれしかった!(*^^*)  また、いわきにきてくださいね~!!(*^。^*)

そうそう、試合前の始球式は今年5月に泉崎村で開かれた第4回GIANTS杯県中学野球大会で優勝した大熊町の大熊中学の野球部のみなさんでした! ピッチャーだけじゃなくて他の選手たちも各ポジションにつくことができていい思い出になったでしょうね!

また、ボールボーイやグラウンド整備をしていたのは、たぶん、先月の大学日本選手権大会にも出場した東日本国際大学野球部の皆さんだと思います(^-^) 胸に「Kokusai」って入ったTシャツきてたしっ こちらもいい思い出になりましたね~!

もう一つ、試合後、ヒーローインタビューのとき、グラウンドにおりてラミレスのすぐ近くにいけたチビッコたちにとってもいい思い出ですね! インタビュー後、ハイタッチもしてもらってたし! どさくさに紛れて抱きついちゃってる人もいたなぁ~(^。^;)

甥っ子のコウキもどこかに映ってるんじゃないか? もしかして、小僧と同じようにファウルボールを追いかけて走り回ってるんじゃないか? 試合後、フェンスに張り着いているんじゃないか?とずっと目を凝らして見てましたが……発見できずでしたっ 

コウキは5年生で体重が45キロもあるガッチリタイプなので、小僧や女神ちゃまは、ちょっとおデブな子が映ると、「あ、あれじゃない?」「それ、コウキじゃない?」ってo(^ヮ^)o ちなみに、ちょっと髪が薄くてちびまる子ちゃんのおじいちゃん似の人が映ると、「あ、あれ、じーじじゃない?」って(;^_^A  違うっちゅーの!!(^。^;)

来月1日には今度はいわきにヤクルト対横浜もきます! そのときには、ヤクルトの選手たちによる野球教室もあって、それにコウキも参加できるんだとか! 

さっき書いたとおり、コウキはガッチリしてて5年生にしては投げても球速いし、打てばスゴイ打球かっ飛ばすし、きっと目立つだろうから青木選手や宮本選手らの目に止まってアドバイスでももらえたりしたらスゴイですね~(*≧∇≦) 

ちなみにコウキはつい最近、5年生以下の福島県大会で優勝したそうですっ 以前、福島県中人さんからコメントいただいたとおりです(^-^) ありがとうございますっ 

コウキがチームのエースで3番だか4番だかで福島県大会優勝で、小僧も一応背番号1で3番打者として東京都大会で優勝。この両チームで戦わせてみたかったけど、それは残念ながら叶わず・・・。今後のお楽しみとしたいと思います(*≧∇≦) 小僧の場合、関東大会はあるけれど、コウキの方は県大会優勝しても東北大会はないんだって~(-.-)

あらっ プロ野球の話が、いつのまにか小僧とコウキの話になってしまいましたっ 
失礼いたしました~(^。^;)  重ねて、長々と書いてしまったこと、、、、失礼いたしました~!m(__)m

今日の午後はジャイアンツ球場に行ってきました! ジャイアンツ球場は超近いのに、最近行っておらず、先日ジャイアンツの2軍選手くんに会って「見に行くよぉ」と約束したのと、昨日、湘南シーレックスの育成コーチをしている蓬莱さん(昨年まで世田谷西シニア監督)から「たまには見に来て」お電話いただいたので(^^) 

蓬莱さんはシーレックスの試合には同行していないので、今日行っても会えないのはわかっていたのですが、蓬莱さんが見ているというハーパー選手はどんな感じかなーとか、昨年の今ごろは高校のオープン戦でホームランを量産していた筒香くん(堺ビッグボーイズ~横浜高校卒/1年目)がどうなってるかなーとか。

また、2年目の松本啓二朗くん(千葉市シニア~千葉経大附高~早大/2年目)、野手に転向2年目の北篤くん(小松加賀シニア~小松工/4年目)はどんな感じかなー? 阿斗里(帝京卒/3年目)は昨日投げてたら今日は投げないだろーけど、気になる選手がいっぱいなのでっ

ジャイアンツの方も、先日ジャイアンツの方も先日電車で会った斉藤くん(千葉経大附高卒/2年目)を始め、「66」の本物ユニホームをいただいちゃった田中大二郎選手(東海大相模卒/4年目)に、先日1軍上がったもののまた二軍に落ちちゃった大田泰士選手(東海大相模卒/2年目)、、、、

他にも中学時代からみている矢野賢次選手(三鷹シニア~国学院久我山~国学院大)、円谷英俊選手(中本牧シニア~横浜~青学大)、ドラフト候補インタビューした上野貴久投手(帝京~東洋大~NTT東日本)、お隣り明治大卒の古川祐樹くん(春日部共栄~明大)など気になる選手はいっぱいなんですよっ(*^。^*)

なので、イースタンリーグは近所のオバサンが「あの子どうしているかしらね~」って見に行く感覚で、私的にメチャ楽しめちゃうのです(^。^;)

ということで、みんなの元気な姿を想像しながらルンルンで球場へ(笑)それにしても、毎度感じるけど家のドアto球場で12分! 近い!☆(゜▽゜)☆ もっと来るべきだよなぁ~(^。^;)

で、ジャイアンツ球場、平日の昼間なのに、なかなかのお客さん入ってるね~(*^^*)  前はイースタンリーグってオジサンや若いお兄さんばかりな感じだったけど、今日行ったら、女性が多い! それも最前列あたりを陣取って気合い十分でみてるっ いい感じじゃないo(^ヮ^)o

前に、ジャイアンツアカデミーの体験練習に小僧と参加したとき清武代表とお話しさせていただいたのですが、清武代表は「女性ファンを増やしたいんですよ。女性にジャイアンツを好きになってもらえると、結婚して子供を生んだときに、その子供が生まれた時からジャイアンツファンになってもらえるからね!だから女性をターゲットにした企画を多くしていこうと思っているんです」っておっしゃってました。

実際、女性をターゲットにした企画が多い多い! 今度も、女性限定のキャッチボール体験とかあるみたいだし! 今日のスポーツ新聞各紙にも東京ドームの巨人戦、女性限定シートの広告出てたし!

そんなの「生まれたときからジャイアンツファンになってもらう!」っていう壮大な計画が実を結んでるんじゃない??(*^。^*) だって今日だって、若いママが小さな子供を連れて結構きていたもん! チビッコたちが、ママにジャイアンツのユニホーム着せられてメガホン持ってたもん。このままいけば間違いなくジャイアンツファンだ!スゴイぞ読売!(*^^*)  さすがだ読売!(笑)

それはさておき、平日の昼間なのに、なんでこんなに小学生ぐらいの子供が多いんだー??☆(゜▽゜)☆ 月曜だったら振り返休日かなって思うけど、今日は木曜日だし。。。一人の男の子に「学校は?」って聞いたら、「早退してきた」って☆(゜▽゜)☆ 

それはちょっとね~(-.-) 野球もいいけど学校もちゃんと行きなさい~ですねっ

で、試合の方は・・・・

湘南シーレックス 000 301 000 1=5
読売ジャイアンツ 100 100 020 0=4

バッテリー
【湘南】杉原、藤江ー黒羽根
【巨人】リン・イーハウ、高木、古川、上野、ロメロ ー 河野、谷内田

1点を追うシーレックスは4回表、梶谷、ハーパーの連打で無死1,2塁とし、筒香三振で1死2,3塁から5番・セカンドの北くんがレフトに逆転3ラン!!(*≧∇≦)

その裏、ジャイアンツは矢野選手が左中間に会心のホームラン! 

6回表、シーレックスはその回から代わったジャイアンツの高木投手からハーパー選手が左中間へソロ本塁打!

8回裏、隠善選手が右中間三塁打、大田は自信なさげなバッティングで凡退し、続く4番・ダイジロー選手がライトへ犠飛。矢野選手が四球で歩いた後、代打・小田嶋選手のレフトフライを、なななんと、シーレックスのレフト・早川選手がグラブに当てながら落球。これで矢野選手が生還してついに4対4の同点に追いつきました!

そして迎えた延長10回表、シーレックスは代打・北川選手がセンター前ヒット。次打者の下窪選手のバントはロメロ投手の好守備で二塁でアウト。でも、その後、ロメロ投手が一塁にワンバウンドけん制。これをサードから一塁に回っていた大田選手が捕れずに後逸、一気に下窪選手は三塁へ。

二死後、打順・一番に戻って松本啓二朗くんが打席へ。今日は4タコだけど、ここらで何かしらありそうだなぁ~と思った瞬間、ファーストの左へのゴロ。大田選手→カバーのロメロ投手へ。おっおっおっ どうかー?? 間一髪セーフ! 明らかに啓二朗くんの足の方が早く、三走が生還!

その裏、隠善、大田、田中選手が凡退して試合終了! でした~

8回裏、レフトの早川選手のエラーで同点に追いつかれちゃって、延長10回表に啓二朗選手の内野安打で勝ち越しですから、外野から戻ってくる早川&啓二朗選手の二人はうれしそうだったなぁ~(*^。^*)


::::::::::::::::::::::::::

さてさて、今日みて感じたこと、気付いたこと、思ったことなどをいくつか書いてみますっ(*^^*)


まずは全体的なこと。なんか、でてる選手たち、覇気がないな~ってこと。普段アマチュア野球を見慣れていると、どうも、プロには違和感を感じてしまうとうかっ チェンジのとき、ダッシュで行く人が少ないし。

外野からの返球などをみても、なんか、ふわっとした球を内野に戻してきて、さらに内野陣がふわっとしたボール回ししてるし。子どもたちにとって手本になる野球かどうか?といったら、あんまりなりそうじゃないですねっ 残念ながら・・・・

元気ハツラツな選手もいますけどねっ それに、プレー自体はもちろんプロのワザ、パワーには見とれますけど。。。。。でも、逆に、これでもプロ野球選手か~(≧ε≦) ってぐらい守備が上手じゃない選手もいたりするんですよねっ(^。^;) 

今日もサード→ファーストの大田選手、あぶなっかしかったっ 湘南の筒香選手もちょっと不安っ(^。^;) ま、それをカバーできるだけのバッティングがあれば、いいんですよねっ(^^;;)

その筒香選手、エライ!と思ったのはベンチの中でもバットを離さないこと。常にバットを持っていて、そのとき投げているピッチャーにタイミングをあわせてる。ほかの選手がただベンチに座ってただ見ているだけなのに、筒香くんは違っていました(^^) でも、、、、、今日は快音なく。。。

でも体格はメジャー級ですねっ 湘南はファーストをハーパー選手が守っていますが、三塁を守っている筒香選手も外人選手か?って一瞬思っちゃいましたもん!(*≧∇≦)b 小さいときから厳しくもあり優しくもある兄のもと「いっぱい食べさせられていた」という筒香選手、それが今こうやって立派な体へとつながりましたね~!! ほんと、スゴイ体です!!

あ、他にも感想いっぱいあるけど、とりあえずここまで!

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.