忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方~夜はキッザニアでした! メチャ楽しかった!!(*≧∇≦) 楽しかったのは子供たちかf^_^;  いや、見ている私も楽しかった(^_^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生も高学年になると、もう飽きるという人もいるようですが、ウチの子供らはまだまだ飽きないようです、キッザニア! まだ3回目でやってないものもたくさんあるしね~(^_^)

今回は、キッザニア初心者のリュウオウ(小僧と同じ5年)&ジュノン(女神より1つ下の2年)兄妹とともに乗り込みました!!

第二部が始まると同時に入場。人気のお仕事がまだ開いているというのに……小僧&リュウオウが最初のお仕事に選んだのは……なんと、新聞記者っ 

おい小僧! キミ、もしかして3回とも一番最初が新聞記者じゃ??(^。^;) 小僧は取材も慣れてるならパソコン作業もそれなりに慣れているようでしたが、巻き添え食った(?)リュウオウはパソコンを前に悪戦苦闘の模様(^_^; 

終わってから、「なんでまた新聞記者なのよ!」って聞いたら、「楽しいし、給料も高いから!」って小僧。やっぱ給料か(;^_^A  リュウオウは「パソコン難しかった~(≧ε≦o)」と言いながらも、人生初給料に笑顔でした(^_^)

女神ちゃまとジュノンは、三越デパートで販売員さんにチャレンジ! 二人とも、デパートのユニホームが似合っていてカワイイ!! その後も、女神ちゃま、いろんな衣装を着ましたが、この販売員さんのスーツが一番似合っていた!!

続いて、4人一緒に冷凍食品のニチレイでチキンライス&エビピラフを加工前から作ることに挑戦。できあがったものは終了後すぐにみんなでパクパク。腹ごしらえ(^^)

続いて女の子組ははとバスのガイドさんにチャレンジしたかった二人ですが、待ち時間が30分近くあって「どうしよー」と悩んでいるうちに、時計のSEIKOの方から時報をお知らせする鼓笛隊をやってみませんか?」とスカウトされて練習へ。

15分後ぐらいに何時だったか時報の前に大時計の前に鼓笛隊の衣装を着て出てきて、ラッパを持ちながら踊りを踊って最後は鐘をゴーン!と。二人ともとってもかわいかったです(*≧∇≦)

一方、男性陣はマジックショー。これ、前に来たときに味をしめたようで、またチャレンジ。20分ぐらい練習をした後、中に呼ばれてマジックショーを見ました! 観客は私一人だったので、思いっきり盛り上げてあげました! というか、ちゃんとマジックできていてこりゃすごい! 種が全然わかりませんっ!!

それにしても、丸ボウズ頭に真っ青のテカテカ生地のタキシードを着た野球小僧二人、そのアンバランスさというかそのにあわない格好にウケましたo(^ヮ^)o

男性陣はその他に、旅行会社のJTBにて旅のプランを考えるお仕事、大日本印刷でエコポスター作り、そしてお決まりのアイスクリームショップでのソフトクリーム作り、女性陣が最初にやっていた三越デパートでの販売員などをやってましたねっ

女性陣はコカ・コーラのボトル工場にてコーラ作り、警備会社のアルソックで現金輸送f^_^;  女神ちゃまが現金運び役でジョノンは入口でガッチリガードする役(*≧∇≦) この衣装もなかなか可愛かったな! あとは、ジュノンの希望により出版社の集英社にて漫画描き。漫画を一冊ずつ仕上げました!(*^^*)

みんな、本当はもっとやりたいものがあったのでしょうけど、待ち時間が30分以上のものはやらずに比較的空いているものからやっていったみたい。ピザーラでのピザ作り、モスでのハンバーガー作りなどは、ほんと、長い列で(・_・、)

「やりたいものは並んででもやれば~?」と言ってみたけど、「時間がもったいない!」って小僧&リュウオウ&ジュノン。唯一、女神ちゃまは「どこも並ばないといけないから30分ぐらいは…」ってな感じでしたが、ジュノンは「20分も待ちたくない~」って。1コ年上の女神が(誕生日は半年も違わないけど~笑) 1つ年下のジュノンのやりたいものにお付き合いしてたようでした(^^) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、ママは「あれやれ、これやれ」はナシで、子供たちがどんなものを選んで、どんな感じで回るのかをこっそり見学。まだチビッコの女の子組には「あっちのあれが空いてたよ」とか「あれが面白そうだったよ」という情報は入れてあげたけど、ほぼ自分たちで決めて動くのを見ていました(^-^)

で、いちおう、やるお仕事が決まったら、「ママも見たいし、写真も撮りたいし、ビデオ撮影もしたいから教えてね!」と小僧&女神に携帯を持たせておいたんだけど……電話なんてくれませんっ(-.-;)

こっそり後をつけてどこに入るかわかればいいけど、小僧&リュウオウは足が速くてママ着いていけん! 見失ってしまって、さてどこにいった? とあちこち歩き回って小僧たちを探しまくりっ おーいたいた!(*≧∇≦)ってビデオを回す! 

それが終わると、今度は女のコ組はどこいった~???と探しまくり、やっとこさ見つけるとビデオ撮影! それが終わると、また男性陣! って感じで、マジでヘトヘトになりました☆(゜▽゜)☆ 途中、何度か中央の椅子に座って一人休憩f^_^;  持参した水筒のお茶がおいしかったことσ(゜∀゜*) 笑笑

途中、何度か仕事の電話や知人から電話がかかってきて、「何か騒がしいですけど、どこで何を?」に「子供ら引率してキッザニア! 汗かきながらビデオ撮影中!(^。^;)」に、「おぉ~ ママ頑張れ!」と応援してもらっちゃいましたo(^ヮ^)o

さて、あの混雑の中、小僧たちは7つ、女神たちは6つのお仕事ができたのだから立派なものですね!! 

 稼いだたくさんのお給料は……小僧&リュウオウは全額貯金して帰宅。女神ちゃまは「ちょっとだけ現金で残してあとは貯金して帰る」。で、ジュノンは「せっかく働いてもらったやつだから全部持って帰る!」って(^^) カワイイですね~♪ ということで、たくさんのお金(キッゾ)を大事そうに持ち帰ったジュノンでした(*^^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

9時に終了し、「もうそろそろ飽きてきた?」に小僧は「全然! まだやってないのたくさんあるし!」とまだ飽きない様子っ また来ることになりそうですねーっ リュウオウ&ジュノンの兄妹も完全にはまったようで(^。^;) もちろん女神ちゃまも「今日、ソフトクリーム作れなかったから、今度来たときは一番最初にアイスクリーム屋さんに行く!」と、もう次回に意欲満々でした~

ま、入場料がかかるので、そんなにホイホイもこれないですが、それぞれ、「働くとお金がもらえる、でも、簡単ににはお金はもらえない、お金を稼ぐのはなかなか大変だ、結構働いてお金を稼いだつもりがそのお金(キッゾ)を持って館内のデパートに行っても大したものは買えないことがわかり、相当頑張ってお金を稼がないと物が買えない」ということなどを実感していけるので、その点ではとてもいいですよね! 

それに、いろんな仕事について学べるし! リュウオウも行きの電車の中で「○○(小僧)のお母さんのお仕事ってどんなことするの?」って聞いてきて説明をしたけどよくわからないようす。でも、実際に新聞記者を体験した後には「さっきの話わかった! ああやって話を聞きにいって取材をしてそれを書くんだね!」って。「おぉぉ~さっそく学習したじゃないか!(*^。^*)」とうれしくなりました(^^)

さて、一日フルに遊びましたから、帰りの電車はなかなか辛かったっ のはリュウオウ&ジュノン兄妹。小僧&女神は「なんでアンタたちそんな元気なのよ!」ってぐらい元気モリモリ。ママに似て驚異の体力を発揮してましたが、リュウオウ&ジュノン兄妹はさすがにヘロヘロになってました(笑)でも、最後の気力を振り絞って最寄り駅へ。。。。よくがんばった!!

最寄り駅に着いたら、お約束!の明大野球部の選手くんたちに会っちゃいました(笑) 只今、明大野球部は長期オフ中ですが、結構、寮に残ってます(^。^;) と、いうことで、珍しく「野球ナシ」の一日かと思ったら、最後は野球の話で終わりました~(*^。^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.