忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ終わったのですが、まだ試合終了じゃありませんf^_^;  試合は最後のアウトをとるまで気を抜けませんからっっ 今晩最終的なゲラ校正をするのと、別の雑誌の原稿短いのをあと4本っ スッキリ終わらせて、明日は野球観戦といきたいものですぅぅ~!

連日ヘロヘロになって仕事してますが、今夜、和歌山のある方から贈り物が…。あけてみたらなんだか高級そうな包装紙。真ん中に金色で「最高級大粒南高梅 ダイヤモンド梅」と。で、包装紙の上のところに「お願い」とあって、「ダイヤモンド梅は上に金箔がのっていますので、この面を上にしてお取り扱いください」って。

すげー! 梅干しに金箔がついてんのー☆(゜▽゜)☆ どれどれ!!と包装紙を開けてみたら、これまた「紀州最高級梅干 ダイヤモンド梅」って書かれたすごい箱! で、その箱をあけたら、10粒の梅が一つずつケースに入っていて、脇には「特上」っていう金色のシール。梅の上には本当に金箔が乗っていて、行儀よくきれいに整列して箱に収まっていました~!! んま~芸術!!(*≧∇≦)b 

よくサクランボがきれいに並べられてデパートに売っているのをみても「芸術~!」って思いますが、この一粒ずつケースに入れられたダイヤモンド梅もなかなかの芸術品! 

食べるのもったいねー(^。^;)って思いながら、パクり! うんめーーーーー!!(≧▽≦)♪♪ シャレじゃないっすよヾ(^o^; 

で、それを食べてからというもの、なんだか胸のあたりが熱いんですっ 燃えている感じ! 金箔が私の体の中で喜んでいるのか??☆(゜▽゜)☆ 梅自身か?? なんだそりゃ(^。^;) でも、気のせいではなく、間違いなくその梅を食べてから元気になりましたっ すげーよ、ダイヤモンド梅!!

送ってくださった方にはまだお礼の連絡していないので、明日お礼をいわなきゃ!! スゴイですよってお伝えして…

ということで、今日も野球と関係ない話でしたすみませんっ 仕事がたてこんでいるときは、すなわち一日中、ずっと野球のことを考えているわけでして、せめて休憩時間ぐらいは違うことを考えたいかな(^_^;って気持ちもっ 梅干し食べて元気になったので、ラストスパートします! 

もんままさん他、激励ありがとうございます!! 私が30代前半にみえると書いてくださった方、ありがとうございます!(笑)今の私は疲れきっていますので、またまた老け顔になってると思います。でも、梅干し食べたから5歳ぐらいは若返ったかしらん♪♪

そうだ、自分の顔で思い出した! 今日の夕方、サッカーが雨で中止になって家にいた小僧が、先日、東京ドームに巨人×ヤクルト戦をみにいったときにもらった「GIANTSガイド2009」という冊子を持ってきました。それ、東京ドームに野球をみにいくと必ずもらえるんだったか、入り口の脇においてあるんだったか。

で、小僧が、それを広げて「ねーねーこれみて!オール枚方の選手が載ってるよ!!」って。小僧は昨年のジャイアンツカップでオール枚方の試合をみにいって、キャプテンの伊達星吾くんや長谷川頌磨くんらと写真をとってもらったりしているのでユニホームも覚えていたようです。

なんでそれに載っていたかというと、ジャイアンツはこんな野球振興事業もしているよ!というページで、ジャイアンツアカデミー開催や、ジャイアンツカップ開催もしてますよ、という中に、昨夏のジャイアンツカップで巨人の原監督がオール枚方の伊達くんにカップを渡しているところが写っていたのです!

「おぉ~伊達くん! こんなところに載ってるんだ~」って。で、よーくみたら、右側に、某出版社の女性記者さんが写真を撮ってるのがバッチリ写っちゃっているぅぅぅ 「うわ~全身バッチリ写っちゃってるっっ 私じゃなくてよかったσ(゜∀゜*)」なんて思っていたら……

反対の左側に…ん?? このしゃがんで写真撮ってる色の黒い人……これ、ワタシだ~!! なんと、私も写っちゃってましたーっっ(・∀・) ま、ちょうどカメラで顔が隠れてるし、体の3分の2ぐらいしか写ってないから…誰も私と気付くまい(^^;;) 

それにしても、なんて色が黒いっ 腕と首としか肌はみえないけど…黒い! 全身バッチリ写ってる女性記者さんは真っ白なのに~ なんだか我ながら笑えましたっヾ(^o^; 昨年も、あちこち野球観戦しまくって、ジャイアンツカップ決勝のころは、ホント、焦げてたもんなーっ なんだか昨夏、自分が頑張った証しをみた感じがしましたっ なんて大げさか(^_^; ああやって日焼けして老けていくんだなと思いました(-.-)

その写真、後ろの方に、小さくですが、オール枚方の鍛治舍監督さんも写ってました。笑顔で拍手をしています。このところごぶさたしてしまっていますが、また鍛治舍監督の話を聞きにいきたいな~(^^) 勉強になることばっかりなので!

ちなみに、スタンドも写っていて、オレンジの軍団は湘南クラブボーイズの選手たちか?? あの色のTシャツを着させる(?)監督は田代監督しかいない!(笑) 湘南はピンクだとか卵色(卵の黄身のような色)のTシャツ着せてますからねっ 最近は迷彩柄のTシャツにしたとかしないとか??

それでもやっぱりオモロくて楽しい田代監督のところにも、またいきたいなぁ~ あそこは若いコーチ陣も含め、みんな楽しい!(ちょっとエ○いけどo(^ヮ^)o)

その写真がみたい方は東京ドームで配られているようですので、そちらでもらってごらんください(^o^)丿

なんやかんやんで独り言が長くなりました。
もうちょっと仕事がんばりまーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラストスパート!頑張って!
黄色Tシャツの湘南クラブ1年、
その色から先輩ママに「ひよこちゃん」と言われていますが
ママ記者にかかると「卵の黄身」ですか~
(^^;ゞ参った参った・・・・・
でも大石君(横浜)森君(桐光)の代も卵の黄身だったそうで
今年の1年も何かやらかしてくれそうで楽しみです~♪
その前にピンクうさぎさん(2年)が大暴れしています
迷彩柄のユニフォームはまだですが、
ゲリラ豪雨のような打線の威力はすっごいです!(・・)b

ママ記者さん、もう一息!がんばれ~~~~
湘南クラブ・ひろポン 2009/10/03(Sat)07:45:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.