忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよございます!! 昨日の雪で路面凍結っ 朝から高速道路などでは事故が相次いでいるようで、私もすってんコロリンしないように気を付けなきゃ(-"-;) 何もないところでもよく転ぶ人なので、こういう日はますます危ないっっ よく転ぶの母譲りっっ 

先日、女神を帝王切開で産んだという話しを書きましたが、実は私も帝王切開で母から産まれてきています。その理由というのが・・・・。

母は、私がお腹にいるとき何の異常もなく臨月まできたのですが、ある日、バスから降りるときに、ズルっと足を滑らせてドテンと尻もちをつき、それでお腹の中にいた私はせっかく頭を下にして下の方まで降りてきていたのに、尻もちでビックリしてお腹の上の方に登っていっちゃったんだって~σ(゜∀゜*) 

それで、正常分娩ができずに帝王切開! んもー それを聞いたときには、ゲラゲラ笑っちゃいましたよ。大事に至らなかったから笑えるといえば笑えるんですけど、何とも母らしいっていうか何つーか(*´艸`) 私自身、母のお腹の中にいるときからそんな衝撃体験をしてたんだ~っていうのもウケましたf^_^; 

それ以来、ズルっと滑ると、あー遺伝だ遺伝!って思っちゃいます(^。^;)

話しは逸れましたがっっ また1週間が始まりました! 2月にもなったし、気分一新、また今週も頑張っていこー!! おー!! 今週も仕事はたくさんあるけれど、先週や先々週のようにエベレストほどの仕事量ではないので落ち着いて仕事をこなしていこうと思います。その合間にやりたくてもできなかったことをやっていこうっと!!

写真も昨日、ちょっとだけ処理しました。とりあえず、パソコンの中に入ってる写真しかやっていないので、最近のウチの子供らの写真とか。選手くんのが先じゃなくてゴメンなさいっていう感じですが、ちょっとずつやっていこうと思います!!

さてさて、朝から大掃除に大量の洗濯。昨日は母子3人、びしょぬれになりながらかまくら作りしたので、その洗濯物やら、お泊まり会したので、シーツやら枕カバーやらの洗濯で昨日から洗濯ばっかりしてる感じf^_^; でもって、 さっき、銀行行って、家のすぐ近くのスーパーでお買い物。

朝、スーパーに行くと、いろんなものが半額になっていてお買い得な感じがしちゃうんですっっ それに、夕方、小僧や女神と一緒に行くと、これ買ってもいい? ってなったり、スーパーを走り回ったりして、買い物するどころじゃなくなっちゃうので、朝の買い物が好きです(^^)v 半額になっていると、ついつい余計なものまで買ってしまうのは・・・だけど(^。^;) 

で! その帰り道、道の向こう側からチャリンコ軍団が! その先頭は・・・・中原大地! 明大野球部新1年生(武蔵府中シニア→浦和学院) その後ろには・・・・甲子園ヒーローズ!(*^。^*) 3日前に入寮したばかりの、明大新1年生グループでした(^o^) 

私服でにわかオシャレしている彼ら。「○○に買い物に行ってきます!!」 「お~行ってらっしゃい!」 今日はグラウンド一面雪が積もってて、これじゃ練習できないもんね~ 練習できなくて残念なのか?ラッキーなのか? 選手くんたちはニコニコしながら「失礼しまーす!」って言って駅へと向かっていきました~ 一昨日書いた、柴田くん(四日市トップエース→愛工大名電)もニッコリしながらペコリと頭を下げて(^^)

ご近所っていうことは、こうやって頻繁に顔を合わせるんですねっっ 先日も明大のショート・千田くんと話しているとき、善波監督が、「下級生いじめたりしたら全部見られちゃうぞ!」って笑ってましたけど、確かに私の仕事部屋から明大グラウンドはそれなりに見える(*^。^*) でも、先日は逆にそっちからこの部屋も見えるってことに気づきました(^。^;)

今は、明大グラウンドの周りの木の葉が落ちてるから余計だと思うけど、グラウンドの方から自分の家を見たとき、仕事部屋が見える! スクロールカーテンがついていますが、夜見ると、透けて見えてるんですっっ σ(゜∀゜*) 誰も好んで私の部屋なんて見る人いないと思うけど、こりゃー、お風呂あがりに裸でウロウロしてたら・・・・なーんて、んなことしないけど 見えちゃうなっっ はははっっ 余計な心配だな(*^。^*)

おバカな心配をしてないで、仕事へと移らなきゃf^_^;   

さっきから、外では「ドカっっ!」「ドカっっ!」って音がして、何かと思ったらベランダのサンルーフの上に積もった雪が溶けてドカドカ落ちています~ 

080204kamakura.JPG







▲昨日作ったかまくらは、妙に小さくなっていて、人一人も入れない状態になってました(^_^; 女神曰く「メルちゃん用だ(:_;)」

さて、仕事!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.