忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は(もう昨日になりますが)子供曜日っ 
夜、仕事に集中。気が付いたら真夜中です(*_*)
なにげにやることいっぱいでヒーヒーいってますっっ

今日は雪の明大グラウンドに行ってきました! ちょっとだけねっっ

先週土曜日、ママと女神の二人で明大グラウンドに練習を見に行ったことを女神から聞いた小僧は、「なんでオレも連れてってくれなかったのー(≧ε≦) 」とジタバタジタバタ。「アンタは野球の練習だったでしょ!!」にも「オレも行きたかった~(≧ε≦) 」とまたジタバタジタバタ。「オレも行く! いつ??」としつこく、今日、女神がピアノに行っている間に二人で行こうと約束していました。

学校が終わると走って帰ってきたのか、息を切らしている小僧くん、「行こう!!」と目を輝かすものの、あいにくの雪。でも、窓から覗くと、グラウンドでは選手くんたちが守備練習をしています。「やってるみたいだね」と二人で明大へ行ってみました~

080206meidai1.JPG





雪の中の守備練習~

当たり前ですが、見学者はゼロ。選手くんたちも、「こんな雪の中、誰だ~見に来てのはっっ」ってな顔f^_^;  私だって恥ずかしいよ(-"-;) 小僧が「あ! 大地くんだ(浦和学院)!」「あ! エンジ色の着てるの野村くんだ!(広陵)」「あれ、森田くん!(大垣日大)」っていちいち飛び跳ねるので、ますます恥ずかしい母。。。。

080206meidai2.JPG





 

あ、1年生は練習はしていなくて、ホームベースからバックネットまでに積もった雪かき。グラウンド整備をしていました。


と、小僧が、大地に何とか気づいてもらおうと、全身を使ってアクション。あぁ、恥ずかしいからやめろぉぉ~と思ってたら、大地が気づいて、ちょっとだけこっちにきてくれました~! で、小僧に「お~来てくれたか!!」って頭なでなでしてくれて、ちょっとだけ話ししてバイバイ。それから、上級生の練習をちょっとだけ見て、やはり雪で寒いので帰りました(^。^;) 

080206meidai3.JPG






またくるぞぉ~ 楽しかったようです(^。^;)

眠いので、今日はここまで・・・・。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東京の雪も少しは頑張ってるようですね(笑)週末も降雪の予報が出てるようですので気をつけてください。
札カナ 2008/02/07(Thu)08:25:47 edit
札カナさん!
こんにちは!
関東も今年は雪にやられて週末、練習ができないチームがいっぱいです。でも、札幌の方にとっては、こんなの「へ」みたいなもんですよね(^。^;) 

必死に作った、ミニかまくらは、さらに小さくなってきましたが、まだ残っています。いつ消えてしまうのやら・・・・
ママ記者 2008/02/12(Tue)10:37:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.