忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪だけど練習はやるとおこと(^_^; 集合する練習だそーですっっ
集合時間までまだあるので、早朝から選手くんたちはトランプ!

最初は大富豪! 女神も起きてきて、4人で神経衰弱っっ やはりオール5の小関くん強い!? かと思ったら志賀くんも、ボケぎみながら健闘! 渡辺くんは隣りの志賀くんのおこぼれもらいながら次々ゲット! 女神もみんながわかんないようなところをポンポンとって・・・大健闘! 

255028d4jpeg







▲真剣に神経衰弱! 手前は女神の頭。いっちょまえにお兄ちゃんにまざって頑張ってます(^o^)

結果は?? 渡辺9、小関7 女神&志賀5! 女神スゴイじゃーんっっ(*^。^*)
続いてやったジジ抜きでは女神が2回連続1位!! ビリは2回連続渡辺くん!o(^ヮ^)o
次に七並べ! 小関くん4回パスで失格~ 1位は志賀くんだったかな??

ということで、朝から白熱のトランプでしたv(^^)v
さきほど、出かけていきました~

::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて、小僧&女神の朝ご飯~ 「ちゃんと朝ご飯食べなきゃ外に出ちゃダメよ!」と言ったら、二人ともスゴイ勢いで食べる食べる(^_^; 

あっという間に完食すると、小僧は「スキーウェア出して~!!」 女神も「シャカシャカするヤツ出して~!」って。大急ぎで着替えると、雪の中へと飛び出していきました!! さっむーい(*_*) と思いつつ、私も気が付いたら雪の中へっっ 結局私もまだまだ子供ってことっすね(^_^; 

雪が降ったら何をする?? 雪合戦じゃなくて、雪だるまづくりでもなくて、小僧&女神はとにかくかまくらが作りたくて仕方ありません。二人とも、雪国の人たちが、かまくらを作って、ライトをつけて、その中でみかんを食べるっていう光景にメチャ憧れているんです(^_^) たった数センチしか積もっていないのに、これでできんのか~?って、できるんです(^o^)

2年前だったか大晦日に大雪が降ったことがありましたけど、そのときも、3人でかまくらを作りました! なかなかの大作! 二人で中にちゃんと入れてみかんを食べました(^o^) そして、今回も・・・・大変な大変な作業だったけど、かまくら作りました!!

d45db47ajpeg 868ca792jpeg








▲こんなふうにして雪を集め、こんな少しからスタート!
f35236dajpeg 06dcb0bajpeg








▲だんだん雪が集まってきたぞぉぉ~ 女神もぺたぺたっっ いよいよ穴を開けて・・・脇を固めて・・

私も汗だくですよ~ 最近、こんな汗かいたことない(^_^; 明日筋肉痛出そう(-.-)  女神もなかなか工夫しながら雪を集めてきます。口ほどは集められないんですけどねf^_^;  でもでも、やっぱ一番働いたのは小僧ですね(^o^) こういうときには俄然張り切り、俄然燃えます。あちこちで雪を丸めて大きくしては運んできます。この集中力、このやる気、他のことにも発揮してほしいと思いつつっっ

f06bdc9djpeg







▲やった!! 二人入れました(*≧∇≦) 

だいたいできて、中にも小僧&女神が入れるぐらいまでできてきたとき、プップーと車のクラクション。誰かと思ったら、小僧の野球チームの副会長の一登さん! 「よくここまで集めたな~」と言いつつ、「もっとこうやれば広くなるよ」と手伝ってくれて・・・そのうち止まらなくなり、すっかり一登さんも巻き添えにして、さらに大きなかまくら作り!!(*≧∇≦) 

058364b1jpeg bb917bd8jpeg








▲そして、これが完成品!! 最後の方、ソリで雪を運んできてくれた近所のお友達も一人入り・・・二人入り・・・・みんなでパチリ(^O^)/ みんなあちこちびしょびしょになったけど、私も靴の中に雪が入って超冷たかったけど、それもまたいい思い出です(^_^) 

「今度雪が降ったら、もっとデカイの作るぞ!」と小僧。いつか、中に椅子も入れられるぐらいの大きさのかまくらを作って、ライトを灯して、そこでみんなでヒソヒソ話しをするのが小僧の夢だそうです。雪国に行けばできるだろうけど、それを東京でやるんだって!! そんな大量の雪が降ったら、東京は大変なことになるだろうな・・・と思いますが(^_^;

その後は、家に入ってお風呂に入ってあたたまり、今は押し入れの天袋の方にこもって二人で遊んでいます。かまくらでヒソヒソ話しができなかったので、天袋でガマン、なのかなっっ 落ちないように!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
昨日はありがとうございました。ご飯とてもおいしかったです。
ビクトリーロードには驚きました。
自分達もビクトリーロードの仲間入り出来る様頑張ります。
T・W 2008/02/03(Sun)19:16:48 edit
ありがとうございました
昨日、今日とお世話になりました。
色々な話を聴け、参考になることばかりでした。                    トランプも、楽しかったです。
ありがとうございました。
T・S 2008/02/03(Sun)21:10:14 edit
T・W、T・S、K・Kくんへ!
コメント入れてくれてありがとう!!
楽しめたようでよかったです! たまにはこういうのもいいでしょう~ これまでの卒業生も、たまに会うと、泊まりに行ったときにこんなことをした、こんな話しをした、これが面白かった、などと思い出を話してくれます。

まだ、ビクトリーロードの壁は、まだ空きがあるので、関東大会優勝以上の結果を残して、ぜひあそこの仲間入りをしてください! 楽しみにしてます!

あと、T・Wくんは2つ成績をあげてオール5にする約束をぜひ!! 春~夏には、「オール5バッテリー」と新聞や雑誌に書きたいです!
K・Kくんも生徒会長やって、「生徒会長バッテリー」って書く??
T・Sくんも、さらに成績アップするよう勉強も頑張ってね! 打席でも、さららに威圧感が出るよう、バット振り込んでね!!

ご飯もおいしかったなんていってもらえてうれしいですっっ 大したものじゃなくてゴメンなさいって感じ(*_*)

家でもさらに食べて、高校に入るまでに胃を大きくしておきましょう!!(^_-)-☆
ママ記者 2008/02/06(Wed)16:02:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.