忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りラッシュは脱出しましたっ(*^。^*) が、仕事にプライベートにいろいろ盛りだくさんで、目の回る一日でしたσ(゜∀゜*)

まずは、今日は小僧&女神の小学校の公開授業(授業参観みたいなもの)だったので、朝から学校へ。学校行く前に、夕飯のシチュー作ってからいったので、授業みている間も自分の手が野菜クサイ(o≧ω≦)o で、今日は時間がないのでちょろっとだけ見て一度家に戻り…

お隣り、明大野球部が神宮大会に向けて熱の入った練習をしている声を聞きながら取材に行く準備。明治は今日からの早慶戦の結果によって優勝もありますからねっ(^^) 早稲田が勝ち点とると早稲田の優勝、慶応が勝ち点取ると明治が優勝!

それが気になりつつも、家から30分ほどのところにある都立日野高校へ急いで移動して、都立八王子北高校とのオープン戦を観戦。その試合が終わり、八王子北高校と都立文京高校の試合のときに日野高校の取材! 嶋田雅之監督、和智由直キャプテン(八王子ボーイズ卒)、菊地理浩くん(八王子シニア卒)に話を聞かせていただきました! いい話が聞けました~ 後日、取材の感想などを書きたい…(≧ε≦o)

取材を終えて、嶋田監督と雑談をしているときに……「府中に住んでいる」という話をしたら、嶋田監督もそうだそうで…詳しく聞いたら…ぬあんと、ウチから目と鼻の先のところにお住まい!! 嶋田監督も明大野球部のすぐ近くにお住まいでしたo(^ヮ^)o あービックリっ

それが終わって、急いで家に戻る途中に、超気になる早慶戦の途中経過をチェックすると……うっぉ~慶応が3対0で早稲田に勝っている!!  これは明治の目が出てきたか☆(゜▽゜)☆

で、家に着いて玄関に入ろうとしたら、タッタッタッタっと走ってくる人が……「おぉぉ~森田くん!σ(゜∀゜*)」 書かなくても分かる方も多いかと思いますが一応書くと(^_^; 大垣日大出身で選抜甲子園準優勝投手明! 現明大野球部2年のピッチャーですっ! 「こんちは!」と笑顔の森田くん、もう汗ダクダクといった感じっ  

「ワセダ、負けてるね!」に、「そうみたっすね~(^^;;)」 当たり前だけど、早慶戦の結果は気になっている様子。「神宮大会に向けてみんな頑張ってるんだ!」に「そうっす!!(*^^*) 」「がんばれ~!!」「はい!!」 そういってニンマリ笑顔をみせると、またタッタッタッタッと走り去っていきましたっ

自分の家の前で明大野球部の選手くんに会うっちゅーのも不思議な気分ですが、ウチの周りの道を走ってる明大選手くんは結構いるので、こうして家の前やそのへんで出くわす…というのはよくあることです(*^。^*)

おっと~急がなきゃっ お次は家から1時間半ぐらいのところにある浦安へ移動し、野球ライター仲間の結婚パーティ! とってもあたたかい雰囲気のパーティでした!! 奥さんに会うのは二度目ですが、とってもカワイイ! こんなダンナさんでいいの!本当にいいの!」という超失礼な言葉に「はい、覚悟を決めました!」って。エライ!! お幸せに~♪

そのパーティ会場では、以前一緒に仕事をしていた人、以前取材した人のご両親、かわいがっていただいている先輩ライター、会いたいと思ってた人、などいろんな人に会いました! 

パーティの最中は、なぜか高校野球関係者から電話やメールが鬼のように来てf^_^; 何度も外出て話し~(:_;) 「明日のシニアのグランド教えて~」「グランドの場所教えて~」などなどっ そのぐらい自分で調べてくださいよ~(:_;)

パーテイ終了後は、その流れで、野球ライター2人とその奥さん、サッカーなどを書いてるライターさん、大物プロ野球選手(コーチ)の息子さんらで軽く飲みにいきましたっ そこで白熱の野球談義をして…(かなり激論!)で、そこからまた1時間半かけて帰ってきた~ 長い一日にヘロリンコっo(゜ー゜*o

で、気になっていた、早慶戦は慶応が勝ち! 明治ニンマリ(^^) でも、ワセダも明日の2戦目、相等な気合いで望んでくることでしょうっ 結果が楽しみ!!

気になっていた、高校野球の関東大会1回戦の結果は…

桐蔭学園3ー0水戸桜ノ牧
前橋工4-3矢板中央
東海大望洋5-1富士学苑

桐蔭学園の1年生4番・茂木栄五郎(武蔵府中シニア卒)が2ラン、うれしいね~!!(*≧∇≦)b (コメント入れてくださった方、ありがとうございます! あと一勝ですね(^-^)) 

東海では…準決勝!

大垣日大3ー2中京
中京大中京5ー3三重

そして明日は決勝戦!!

近畿では今日準々決勝!

神戸国際大付5-3天理
神港学園3ー2福知山成美(延長14回!)

もひとつ気になっていた日本シリーズ初戦は……

巨人4ー3日本ハム

明日(今日)も気になる試合がいっぱいで、どうしましょσ(゜∀゜*) 明日は4時半起き……朝から夕方まで目いっぱい取材は入ってます~(*_*) いつ寝よう<("O")> オヤスミナサイ~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早慶戦 観戦してます
シニアOB次男坊を連れて 観戦に来ています ママ記者さんと お会い出来ますかな?       昨日高校時代にお世話になった監督の訃報が入りました。恩師に言われた学生野球の華 子供が目標にしてくれたらと思い お上りです 野球見てると 色々考えて辛いですが 試合前なのに この大応援合戦見てると 元気貰って帰れそうです
三河のK 2009/11/01(Sun)12:08:40 edit
関東大会
茂木君は武蔵府中シニア出身だったんですね。シートノックの元気の良さ打席での挨拶とても印象に残りました。明治優勝もとても嬉しい。
木更津人 2009/11/02(Mon)01:00:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.