忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1667]  [1666]  [1665]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、ずーっとハード(o≧ω≦)o そして今日もなかなかハードだった(^。^;) もう夜中なので軽~く書くと……朝から掃除洗濯布団干し~水曜日は資源ゴミの日っ 新聞雑誌にいらない洋服捨てるんだったっ 連休や祝日明けは家事のやることいっぱいあって汗だくです(≧~≦;

それから原稿1本短いの書いて、資料整理して、今日の取材の準備して小僧らのおやつ用おにぎり握って、自分の腹ごしらえ用おにぎりも握って、自分の水筒にコーヒー落として布団を取り込んでさ~おでかけ!!

まずは神宮球場。一昨日から東京六大学の新人戦が行われていて、今日は最終日、3位決定戦と決勝戦。3位決定戦は立教が2対1で法政を破って3位。立教は岡部賢也投手(立教新座高卒・1年)から丸山達也投手(桐光学園卒・2年)が1点に抑える好投リレー!

決勝戦は明治が9対2の大差で慶応を破り2季連続優勝!!! 初回に阿部寿樹くん(一関一卒・2年)が先制タイムリーなど打線爆発で一挙5点。打たれてしまった慶応の田村圭くん(慶應義塾卒・1年)のことも応援していたので複雑(≧~≦;  

明治は投げては川崎直也くん(明大中野卒・2年)~稲葉浩希くん(静岡卒・2年)~大久保匠くん(花咲徳栄卒・1年)~隈部智也くん(熊本工卒・2年)の4投手で2点に抑える好投リレー。打線もその後得点重ねての快勝でした!! 2季連続優勝おめでとう!! 

ウチの小僧の兄貴分、中原大地(浦和学院卒・2年)は昨日も今日も2安打と活躍!! 試合前日ウチにきたのでパパ監督が「これやるから絶対打て!!」とバット2本プレゼント。私からは、「これ持ってれば絶対打てるよ!本当に効くから!(*^^*) 」と小僧ボールをプレゼント(^^) 

この小僧ボールは本当にご利益あるから絶対打つと思っていたけど、本当に打った(*≧∇≦) 2試合で4安打は今大会最多安打ですよっ(*≧∇≦) そりゃスゴイ!! みんなと一緒にお祝いしなきゃ(^^) 

上田長嗣くん(桐光学園卒・2年)もレフトスタンドへのホームラン打ったし、阿部くんは3打点の活躍だし、竹田育央くん(報徳学園卒・2年)は二塁打、三塁打と長打2本! 2年生選手くんたちよく打ちました!!

といっても、次の取材があったので6回ぐらいで球場を後にし、総武線に乗って新小岩へ。江戸川区立上一色中学校に行ってきました!!そこの軟式野球部の取材でーす!!

私が軟式野球部取材って珍しいでしょσ(^_^; 今日取材してきたものは次号の中学野球小僧1月号に掲載するので、そこで理由と内容読んでください(^^) 今日、あらためて、中学軟式も中学硬式も、一生懸命やってる選手くんは、どちらであってもカワイイ! 同じ野球だ~と感じましたよ♪

西尾監督、苑川キャプテン、伊藤チームリーダー以下選手くんたち、また手伝いにきてくださった保護者の方々、お世話になりました!! 楽しかったでーす!! いいもの見せていただきました!!

3時半から6時半まで取材し、そこから横須賀線→相鉄線に乗って今度は横浜の瀬谷へ。。。当初、某編集部で会議あったのですが、主力メンバーの一人が都合悪くなってキャンセルとなり、今後取材しようと思っていた横浜瀬谷ボーイズの取材に切り替えました!! 横浜瀬谷ボーイズは毎日練習してるからいつでも取材できるっちゅーのがうれしい(^^)

横浜瀬谷ボーイズはチーム取材というよりは杉山千春監督の取材! 私はこの監督さんは好きですよ~ 口は悪いところあるけれど、心が本当にあったかい(^^) 選手たちも杉山監督をみんな好きで、卒業しても、何年たってもみんなグランドに帰ってくる…その気持ちがわかります! 今日も2時間ぐらいじっくり話を聞かせていただきましたが、ますます好きになりました! そんな杉山監督の話も中学野球小僧1月号掲載でーす!!

その後ももう1つ仕事こなして帰宅は夜中となりましたが、素敵な人にたくさん会い、いい話をいっぱい聞かせていただいたので、不思議と疲れてないですね(^^)

今日の心残りは……明治が新人戦優勝祝勝会に参加できなかったこと(≧~≦; 春、優勝したときは、善波監督に呼んでいただき、小僧&女神&ツバサも合宿所行って1,2年の選手くんたちと一緒にケーキとジュースで乾杯させていただいたのでしたっ 今回も「優勝したらまたおいでね!」と誘っていただいていたのですが、取材でいけなかった~(≧ε≦)

ん? 秋季リーグ戦優勝の方のビールかけはいつだ~??☆(゜▽゜)☆ この寒さの中、やるのかどうなのか(^_^; でも、そんな機会メッタにないだろうから、ぜひやってほしいなぁ~(^^) 神宮大会もあるし、風邪ひくからナシか(^_^;

さぁて、この11月は気が遠くなるほどの原稿を抱えておりますっ(゜~゜;) 原稿もそうだけど取材のスケジュールをたてるのが…もうパズル状態っ 何日にどれを入れて、どうまわって…と効率よくやらないと(*_*) アポは相手あることだし、一緒に取材行く人とのスケジュール調整もしなきゃだし、ウチの小僧や女神の習い事送迎もあるし。

スケジュールが決まったら、その一日、家事と仕事をどうやりくりするかで頭を悩ませ1番効率がいい方法を考えて……いや~超大変っ(≧ε≦)  でもやるっきゃない!! 頑張るぞぉ~!!

まずは…明日一日を精一杯頑張ろうと思います! 寝る!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.