忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1665]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに超眠いですっ 一昨日3時間睡眠(だったかなっ)、昨日1時間半睡眠、2日間で5時間寝てないので(*_*) 今日は目が充血しちゃって、泣いてないのに小僧に「ママが泣いてる!」って何度も言われちゃったっ(゜~゜;)

今日は、高校野球の関東大会準々決勝をみに、千葉県営球場に行ってきました! 小僧&女神の小学校、先週土曜日が公開授業だったので、今日は振り返え休日。昨日小僧に「高校野球みに行く?○○くんや○○くんも出るよ!」と聞いたら「ツバサと遊ぶ約束しちゃったからなぁ……」って。

「そうか、約束は守らないとなぁ~ じゃーツバサも一緒に行けば?」に「それなら行く!(*≧∇≦)」って。早速ツバサに電話して聞いてみたらツバサも「高校野球? オレも行く!」って。女神は…聞くまでもなくもちろん…「いく!!(≧▽≦)♪♪」なにげに野球観戦が大好きな女神ちゃま(^。^;)

今回の関東大会、パパチーム出身の選手が5人出場!(浦和学院に2人、桐蔭学園に2人、東海大相模に一人) で、パパチームのコーチ陣やOB大学生くんたちがみんなでワゴン車に乗り合わせて千葉まで観戦に行くということ。私もそれに便乗させてもらおうとお願いしていたのですが、一匹(ツバサ)増えたことでワゴン1台には乗り切れず2台で行くことに。「現地で会おう!」と(*^^*)

私らが乗せてもらったのは佐藤コーチの車で、助手席にはその息子でパパチームOBの佐藤雄太くん! 拓大紅陵時代にこの秋の関東大会に出場してサヨナラヒットを打った経験あり。選抜甲子園に出場し、甲子園でホームランも打っている! 今日、沢村賞を受賞した西武の涌井投手からもヒットを打っている人です(^^) 

パパチームにいた中学生時代、ウチに泊まりにきたとき手巻きずしをやったのですが、すし飯を一人で七合だか八合だか食べて、この世にこんなに食べる人がいるんだσ(゜∀゜*)と口あんぐりになった選手くんっ さすがは食べるだけあって体に力もあり、右に左におっきー打球を打ちまくったっけ。劣性な展開の試合で、終盤に逆転ホームランを打って勝ったこともあったなぁ~

そんな佐藤親子とともに千葉へレッツゴー! 10時開始でしたが、渋滞を考え、我が家を6時出発。そしたら、思ったより全然こんでいなくて、なんと7時半には着いちゃったσ(゜∀゜*) でも、そんな早く行っても、もう8時すぎには開門になるんですねー! いい席取れちゃった(^^)

ちなみに……当初は小坂コーチくん(明徳義塾時代に甲子園出場!)の希望で市原臨海球場にみんなで行く予定にしていましたが、佐藤親子がウラガク対相模のパパチームのOBがいるチーム対決をみたい!と。ウチの小僧らも「南くんのピッチングがみたい!!」って言っているので、急遽、千葉県野球場の方へ行くことに。

ちなみに、南くんとは浦和学院のピッチャーで、森監督に「スーパーサイヤ人」と呼ばれる未完の大器(^。^;) アメリカ人の父を持つハーフで、196センチの長身投手です。ちなみにお父さんは2メーター10センチだったかな(^。^;) そんな南くんに登板のチャンスはあるのか!!☆(゜▽゜)☆

さて、あまりにも早く球場に着きすぎて、かなりヒマしてしまいましたが、待ってる間、早朝からきている野球オヤジさんたちに話しかけられまくり(^。^;) その後も、トレーナーさん、メーカーさん、保護者の方々、スカウトさんなどに会い、いろいろお話ししていたのでひまをもてあますということはなかったかな(^^)

1試合目はその浦和学院と東海大相模。小僧らには浦和学院のランニング、アップなどからみせたかったので、早めに席につかせてそれをみせて、ノックもみせて~ 

試合が始まる前には東海大相模のマネージャーさんが緑のメガホンを持ってきてくれて「応援お願いします!」って。その直後に今度は浦和学院の知り合い父兄の方が赤いメガホンを持ってきてくれて「これで応援してね!」って。

困った小僧&女神&ツバサは、両方受け取り、浦和学院の攻撃のときは赤いメガホン、東海大相模が攻撃するときは緑のメガホンを持って応援してました(^。^;) 赤と緑でクリスマスみたいでしたが、ホントに両チーム勝ってほしいんだもんね(^^;;)

試合の方は東海大相模の一二三慎太くん(ジュニアホークスボーイズ卒・2年)の投打に渡る活躍あり、浦和学院のミスなどもあり…7ー0で東海大相模がコールド勝ち。東海大相模の菅野剛士くんvs浦和学院の南くんというパパチーム出身選手対決もあり、小僧たちは赤と緑のメガホンを持って大興奮でした~(*^^*)

つづくと思う(^^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しいです。
雄太くんの名前を見てて懐かしく嬉しく思います。作新学院戦 福工大城東戦 横浜戦と生でみてました。得に右中間に飛ぶ打球はびっくりしました。今日、自分は臨海に行き、茂木くん4安打と頑張りましたが桐蔭打線あと1本がでませんでした。
木更津 2009/11/03(Tue)01:30:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11・2 高校野球秋季関東大会 ~東海大相模-浦和学院~
本日千葉県営球場に行ってきました。 関東大会を見ておきたいと前々から予定しておりました。 期待通り東海大相模と浦和学院は勝ちあがりました。 残念だったのが前評判の高かった矢板中央の斉藤が 初戦で負けたこと。 滅多に観戦できるチャンスが無いので、ぜひ見たかったで
URL 2009/11/03(Tue)16:10:46
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.