忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も書きたいことがいっぱいで何から書いたらいいのやらσ(゜∀゜*) まずは東京六大学野球からいってみます!! 

以前から大学野球の試合にも足を運んでいましたが、結果が気になって気になって仕方がないってほどではありませんでしたっ でも、今季の終盤戦は結果が気になって気になってσ(゜∀゜*)

こんだけ結果が気になるようになってしまったのは…4年ほど前、ウチのすぐ隣りに明治大学の野球グランドができる、という回覧板が回ってきたところから始まりましたっ 

それからどんどんグランドができていって、合宿所もできて、ある日突然、選手たちが前の合宿所から引っ越してきて、家にいながらにして外から試合のアナウンスが聞こえてきて、それはこけら落としの試合のアナウンスで、それを見に行ったら、中学時代に取材していた選手くん、甲子園でみた選手くんたちがたくさんいて……

それから、「ずっと見てきた選手くんたちのプレーをみたい!」「こんな近くでこんな選手くんたちを見れるのは幸せだ~」「すぐ隣りで大学野球の試合をみれるなんてラッキー!」とオープン戦などをみにお隣に頻繁に足を運ぶようになり、選手くんたちとも「記者と取材対象者」という関係ではなく、ご近所さん付き合いするようになりましたっ

家を出て駅までの道をチャリで走ると、野球部の誰かしらに会うし、最寄り駅のホームで電車を待っていると、誰かしらがくるし、出先から帰ってきて電車を降りると誰か同じ電車に乗っているしっ そんな感じで親近感がどんどん湧いていくうちに、神宮にまで足を運んででも試合をみて応援したくなり。。。

神宮に足を運べば他の大学にもかつて取材した選手くんがたっくさんいるから、あっちも見たい、こっちも見たい~(≧~≦; になり……でも、土日は中学野球も高校野球もみたいから、毎週なんて行けないしっ ちょっと欲求不満を抱きながら、携帯で速報をチェックする春と秋でございます(^。^;)

で、隣りに引っ越してきたとき1年生だった選手くんたちが、時は流れ、今年が最終学年。3年前、「すぐ近くに住んでるんですかー!じゃ、いっぱいみにきてください!練習頑張るんで!」「神宮にも応援にきてください!」また、「このへん、引っ越してきたばっかりで全然わかんないんで教えてください~」「メシ食いに連れてってください~!」と話していた選手くんたちが、もう今季で最後。

ずっと隣りにいた選手くんたちが、この秋のリーグ戦が終わったら(優勝しなかったら)寮も出ていっちゃうのか…と思うと、すっごく寂しい…(≧~≦; ちょっとでも長くいてほしいっ 願わくば、神宮大会まで…なんて思って今季のリーグ戦を見守っていましたっ

そしたら、最後の最後にこういう展開っ 最終週の早慶戦の結果により優勝が決まるという… 正直、戦力をみて、早大が慶大から勝ち点を取って早大が優勝するんじゃないかと思っていたのですが、慶大が頑張ったんですねーーー! 早大は力を出し切れませんでしたねっ 慶大が連勝で勝ち点を取り、早大の優勝がなくなり…唯一勝ち点4をあげていた明治大が優勝となりました!!

今日、神宮には見に行けなかったのだけど、テレビで早大の選手たちが…とくに4年生たちが泣いている姿をみると、「やった~! 明大が優勝だ~(*≧∇≦)b 」と両手をあげて喜ぶことはできません。

でも…ご近所さんとして、明治の優勝はやっぱりうれしいかなっ(^-^) 明治の今季最後の試合、法政との3回戦をものにしたことが、本当に大きかったですね!!あの試合の最終回、あそこで法政の打者があと一打、打っていたら……今ごろ法政大が優勝していたわけで…本当に紙一重でしたね。

勝率では慶応大が一番高いけど優勝は明治っちゅーのも「あれ?」って感じですが(^_^; でも、六大学は勝ち点制だから、それでいくと明大が「4」で一番多いからいいのか~(^。^;)

ということで、明大野球部4年生選手くんたちがもうちょっと長く野球を続けられることになりました! 同時に、もうちょっとお隣にいてくれるみたいですっ(*^^*)  明治神宮大会で、ぜひ有終の美を飾ってほしいなぁと思います!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.