忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、超久しぶりにわが家のLANが復活しました! 夏前ごろ(?)突然使えなくなってしまったアドレスも復活しました! 

サーバーに電話して設定し直したりなんだりで、朝10時から1時ぐらいまで時間がかかってしまいましたっ もう耳が痛くなるぐらい電話をして、電話の向こうの方からの指示を受けながら設定して、ついに復活しました~!! 

私は……へとへとになりましたっ 

でも……LANが復活してよかった~!!! 逆に、今まで、よくLANがない中で仕事してたよなって思いますわ モバイルだと大きなサイズのメール受け取れないしっ こちらからも送れないし、小さくして送る手間暇って結構大変っ これからはその手間暇なくていいんだ~

って、なんで、今まで放っておいたんだって自分につっこみ入れたくなりますが…… その、電話して、直してっていうことにかかるだろう2~3時間がとれなかったのですよ 毎日毎日分刻みの行動で、なかなか…… 直した方が仕事もはかどってストレスもたまらなくてよかったのに……

それと、今までのパソコン、超オンボロで…… 漢字変換が突然できなくなっちゃったり、書いてたものが急に消えることが頻繁にあってどきどきしながら、何度も保存しながら書いていたのですが、おとといから昨日にかけて中をきれいにしてもらったので、そんな心配がなくなりました!! 単語登録がなくなり、顔文字もなくなっちゃったけど、そのかわり、とっても快調になりました!! 

パソコンがスムーズになり、動きも早くなり、ネットも早くなり、快適になったら……すっごい仕事の意欲が沸いてきました! 

ふしぎぃ~ 

なんでだろうってぐらい仕事のやる気が沸いてきて、今日の午後はグアングアン仕事しちゃいましたっ お隣り明治のオープン戦が中止だった…っていうのもあるかな

さて、この調子で月末までいってみよう!! ハイテンションでいってみよう~!! 

今月の仕事量、ハンパじゃないのですが………はははっと笑うしかないぐらいいっぱい原稿あるのですが……でも、何とか乗り越えられそうな気がするぅぅ~!! この思い込みはいいことだ!

がんばるぞ! おーーー!!



今日の最後に……小僧&女神ちゃまの話を1つずつ

小僧は今日、リュウオウのパパに神宮球場につれていってもらってヤクルト×広島をみてきました! ヤクルト×広島なのに……ジャイアンツのTシャツ着ていったアホです ファウルボールは飛んでこない場所だったらしいっ マエケンとヨシノリの投げ合いをじっくりみてきたそうです 

若い二人の投げ合いもおもしろかったそうですが、終盤に前田智徳選手が代打で出てきて二塁打打ったことに感動してました。何に感動って、「前田選手ってパパと同じ年でしょっ すげー!!」って。さらに、「その代走が石井琢朗選手だよ! オジサンなのに足速いの?」って。

おいっ 石井琢朗選手はママと同い年! オジサンとは失礼な!! 

前田智徳選手は「代走いらないいらない!」ってジェスチャーしていたそうですが、オジサンからオジサンへとタッチして交代したそうでーす!

で、小僧、ママに、ヤクルトスワローズの風水フリフリストラップというものをお土産に買ってきてくれましたー。「つば九郎の首が動くんだよ、かわいいでしょ!」って。 お土産といっても、ママがあげた小遣いから買ったんじゃないかー でも、パパにも女神ちゃまにもお土産ないのに、ママにだけっ

それより、小僧は、どこかに行くと、なぜかママに運気アップグッツをお土産に買ってきてくれます。夏に長野へ合宿に行ったときも、運気があがるストーンストラップを。。。その前にも一度、開運グッツ買ってきてくれたことあったから、今日で3度目! 

もしかしたら、小僧からみたママはよほど運気がない人、かわいそうな人に見えるのかな 仕事して~家事して~小僧にティーあげて~女神ちゃまの習い事送迎して~また家事して~仕事して~ってずっと動きっぱなし。。。なのにパパに「できてない!」って怒られてばっかり で、落ちこんでばっかり だから、運気アップグッツを買ってきてくれるのかなぁ。。。。笑笑 

女神ちゃまは……最近、あることを始めました!! 家のこんな近くにダンススタジオがあるなんて知らなかったっ 8月終わりに入っていた新聞折り込みチラシ、そのダンススタジオでダンスじゃなくて、チアリーディングの体験コースがあると知り、女神に聞いてみたら「やってみようかな」って。

で、一人よりお友達がいた方が楽しいな、と、リュウオウの妹のジュノンに声をかけたら、「一緒にやってみたい!」というので二人を連れて行きました! そしたら保育園時代のお友達もいっぱいきていた! にわか同窓会をしながら、みんなで貸しユニホームに着替えて、ポンポン持って、楽しくチアリーディング 

練習をがんばってやったら、なんと、味の素スタジアムでFC東京の試合前に踊れるんだとか~!! 女神ちゃま、ダイジョブかしら~ でも、楽しみ! 

そのうち、ジュノンと一緒に小僧の試合のチアもやってもらおうかしら~!! 

ということで、野球の話なくてすみませんです。

明日は、某大学行ってドラフト候補投手取材してきますっ ちなみに、昨日も大学生のドラフト候補投手取材でした! 今年は大学生にドラフト候補生が多いですからねっ 昨日の話はまた明日の話と一緒に紹介できればと思います 昨日のピッチャーくん、メチャおもしろかったし!! 上福岡シニア(埼玉)出身! これでわかったら、なかなかの野球事情通 

☆☆ 今日は、ドコモの絵文字を使ってみました ☆☆

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとなく…
ドラフト候補選手わかりました
東都リーグのK大のH君ですか
埼玉の草野球人 2010/09/10(Fri)14:31:18 edit
Re:なんとなく…
当たりです!
おめでとうございまーす!☆
何も出ませんが…(笑)
【2010/09/10 14:43】
祝・パソコン復活
よかったですね!!!

ブログ楽しみにしてます。
おもわず・・・・・
石井選手、選手名鑑でリサーチ
ママ記者お若い☆
私も見習います(^@^)/
市川の梨 2010/09/10(Fri)16:26:44 edit
Re:祝・パソコン復活
市川の梨さん、コメントありがとうございます!

選手名鑑でリサーチしなくていいですよ~笑
石井選手と学年一緒。私は早生まれなので、生まれ年は1年後になります。
石井選手だってガッツあふれるプレーみせてるんですから私だってまだまだ!! と思ってます。

がんばりましょう!!
【2010/09/14 10:06】
無題
よかったです~。
いよいよドラフトですね。プロ野球も終盤戦。阪神ファンの私は毎日ハラハラドキドキです。
リトルも秋季大会の組み合わせが決まりましたね。
新チーム。みんなどんな熱戦を繰り広げるのか楽しみです。
ドラフトの大学生も何年か前はみんなベースボール キッズだったんですよね・・・。
鼓手鞠 2010/09/10(Fri)18:05:35 edit
Re:無題
鼓手鞠さん
いつもありがとうございまーす!

阪神強いですねっ 私はシニア時代からチェックの秋山くんの活躍にどきどきですっ

「ドラフトの大学生も何年か前はみんなベースボール キッズ」
そうですね! ドラフト候補生たちの小学生、中学時代の話を聞いていると、いろんなヒントがあります。またどこかで紹介できればと思ってます!
【2010/09/14 10:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.