忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の大阪遠征の疲れも何のそのっ! 今日は横浜の米海軍戸塚通信隊内にある横浜泉シニアのグランドに行ってきました! 

以前はよく行っていたものの、ここは写真撮影がダメでして、試合を見に行けても写真撮影ができないんじゃなぁ~と敬遠。そのうち大会で使われなくなりしばらくごぶさた。でも、今回、事務局さんに確認してみたら、「通信隊内の建物が写らなければ写真撮影ok!」とのこと。それならば!と行ってまいりやした~!!

第三京浜→横浜新道を女神ちゃまとルンルンドライブっ 天気がいいからね~♪ 途中、保土ケ谷公園の脇を通ったとき、女神ちゃま、それまでボーーーっとしていたのに、照明をみつけて「あれなに!」って。「保土ケ谷球場! 今日は横浜対桐光学園があるからそっちもみたいけどね~」 女神ちゃま、球場っぽいものをみつけると反応します(笑笑)

その後、上矢部町付近を通り、今度はママが反応。上矢部町には私のおじちゃんファミリーが住んでいます。おとうさんの弟! 独身のころは遊びに行ったり、おじちゃんに飲みに連れていったりしていましたが、最近はなかなかお邪魔させていただく時間もなく…ごぶさたしちゃってるなぁ。。。などと思いながら…通過!

で、通信隊前に着くと、横浜泉シニアのお母さんがお迎えにきてくださり中に入ります。基地ですから許可なく入れないのです~ で、車を入口付近に止めて、そこからグランドまで車に乗せていただいて移動したのですが、ルールによって超ノロノロ運転! 

思わず女神ちゃま、「なんでノロノロなのぉ~??」 ママ、「ここ、アメリカだからだよ~!」に、女神ちゃま「うそぉ~! ママ、ウソでしょ~!」 横浜泉シニアのママが「ここはアメリカなのよぉ~ 本当に!」 に、女神ちゃま、どうしても信じられず目をパチパチさせてましたっ 信じられるワケがないか(苦笑) 

「ここはアメリカの土地だからアメリカで、アメリカってことはアメリカの人が決めたルールを守らなきゃいけないんだよ」と説明したら、何となくわかったようなわからないような…でした(笑) 難しいよね~!

さて、今日の試合! 南関東支部秋季大会3回戦で勝てば関東大会出場権獲得!

▽第一試合
横浜青葉  201 200 0=5
横浜東金沢410 011 ×=7

バッテリー
【青】仲翔太、進藤逸ー金井浩太朗
【東】林太一、海老塚耕作ー井田純平

長打
【本塁打】長内昌功、井田純平(東)
【二塁打】金井浩太朗、村井悠紀、笠井晧介(以上青)、佐野秀伍、上原大喜(以上東)

▽第二試合
藤枝明誠 010 00=1
横浜泉  334 0×=10(5回コールド)

バッテリー
【藤】齋藤貴海、奥川創代、石垣日向ー杉村和彦
【横】小林大ー坂東龍成

長打
【本塁打】鈴木裕貴(横)
【三塁打】豊國誠太(横)
【二塁打】杉村和彦(藤)、池谷彰平②、豊國、原大典②、小林大(以上横)

試合の詳細は水曜日の東京中日スポーツリトルシニアスペシャルで!(笑) 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1試合目のヒーローインタビューは、西ゴリこと長内くんとワニこと井田くんにしたのですが、長内くんが西ゴリと言われているのは西○○中でゴリラに似てるからそれが短縮されたそうで、井田くんがワニと言われているのは、ゲーセンなどにあるワニたたき、あれでワニの頭をたたくとワニが「イダっ!」っていうから、イダくんは「ワニ」なのだそうです~爆!  ウケるしぃぃ~ 

ちなみに、トウキン(東金沢)にはもう一人ゴリが! 9番でいい働きをみせていた佐野くんが「マユゴリ!」だそうですっ まゆが……??? なんなんだっけ?? 

そんなトウキンナインがライバルとして名前をあげていたのが、中本牧シニアと横浜泉シニア。中本牧には小室貴裕くんという旧チームのときから投げていた好投手がいて、横浜泉は今夏、2年生主体のチームで関東ベスト4入りしました。

で、2試合目が横浜泉シニアの試合! 藤枝明誠中の硬式野球部である藤枝明誠シニアに圧勝でして、試合後はやんややんやでした~! カ○さん(by早川くん)が試合後すぐに帰られたのでますますやんややんや~!(笑笑) 私に「そのベルトください!」だの、「○○くんが彼女ほしいそうです!」だの~笑 

でも最後はしっかり次戦の中本牧シニア戦に向けて気合をみせてくれました!! まだ一度も勝てていない中本牧相手にどういう試合をするのかっ 楽しみでーす!!

ちなみに、近くの保土ケ谷球場で行われた横浜高校対桐光学園の試合は7対1で横高の勝ち! 横高は中本牧シニア出身の齋藤健汰くん、桐光学園は横浜泉シニア出身の久保田佳くんが先発、二人の投げ合いで、7回に横高が一挙6得点して決着つけたそうです!!(Yさんいつも情報ありがとうございます!) 

そうそう、相手の藤枝明誠のキャプテンでキャッチャーの杉村和彦くんは賢そうだったなぁ~ まずは話し方! 話す内容! あ、ほかに聞いた選手が賢くない…なんてことは言ってませんっ ほんとに! 杉村くんは、特別賢く感じただけでっ おぉぉ~キミは本当に中学生?? 大学生じゃない?って思うくらい大人な選手くんでした!

藤枝明誠シニアは旧チームは青葉緑東シニアや上尾シニアにも勝つなどして注目されました。今年は昨年に比べるとだいぶ小粒ですが、それでも、1,2回戦をしっかり勝って3回戦に駒を進めてきたのですから立派!やはり学校の部活であり、週5日練習しているのが成果として現れてきているのでしょう。敗者戦から関東大会を目指してがんばってほしいです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、女神ちゃまは、最初折り紙、その後、ママのまね事でスコアブックつけ。そして2試合終了後は、グラウンド近くの川のようなところに行ってのぞき込む。。。。「うわ~~メダカがいる! うわ~ザリガニもいる! うわ~カニも!!!」 んもー大興奮っ

取材終了後はどこかの球場へとハシゴしようかと思っていましたが、いつの間にか、女神ちゃまとともにザリガニ捕獲大作戦になっちゃいました~笑笑 でっかいザリガニがいるんですよ!! それを何とか採ろうとがんばってみましたが、やっぱり網がないと捕れない(泣っ) 

しばらく小さなスコップみたいなもので捕ろうとがんばってみたけれど、そんなもので捕獲されるほどザリガニもとろくはないっ でも、女神ちゃま、「絶対何か捕まえるぅぅ~!!」「あきらめきれない~!!」「絶対何かとって持って帰る!!」と帰ろうとしないっ

うーーん、ザリガニを捕獲したところで、帰りの車でまた逃げられても困るしな……。

以前、笹目橋グラウンドで、カニを捕まえてそれを2リットルの大きなペットボトルの口を切ってそれに入れて持ち帰ろうとしましたが、車に乗って発車しようとした瞬間にそれが倒れてカニが車の中で脱走! 探しても探しても見つからず、なかなか帰れなかったという苦い思いがよみがえってきたっ 運転してるとき、急に足元にカニが出てきたらどうすんねーんって。結局捕獲できたものの、それをまたペットボトルに入れて持ち帰るのが恐ろしく……(苦笑) 

それに、無事持ち帰れたとして、結局、パパに「なんでそんなにものを持ち帰ってくるんだ~!!」と、外にポイってされるのが目に見える。。。。 女神、ザリガニを持って帰るのはやめようよ~

結局、どんなにがんばってもザリガニは捕れず、、、、。しかたがないので、タニシを2つ捕獲し、それをペットボトルに入れて持って帰ることにしました~ 横浜泉の福崎さんによれば、このへんはホタルがいるそうで、タニシはそのホタルの餌なのだとか! 横浜泉のママに「それ、食べられるわよ~」って言われて、ぎょっとしていた女神ちゃま(笑) でも、うれしそうにニンマリしながら持ち帰りました!

車の中ではそれをじーーーっと眺めて、「時々空気を入れ替えてあげないとね!」ってペットボトルのフタをあけたり、「暑いと死んじゃうかも!」と、冷房の近くにペットボトルを持っていって冷たい風を当ててあげたり! じーっとみていると二つのタニシがけんかしているようないちゃいちゃしているようなっ そのうち、それぞれ入っていたおうちから出てきて、おうち交換!! 女神ちゃまと二人で「おウチ交換するんだ~!」とびっくりでした!!  

ちなみに……家に持ち帰っても、今回はパパに捨てられませんでしたっ(笑) もしかしたら、過去の「エビ事件」のとき、周りの人に言われたのかもぉぉ~(笑)  「こんなところにおいておくと、誰かに間違って捨てられちゃうぞ!」ってパパ。捨てるのはアナタしかいないでしょ!って思いつつ…… でも、きっと、動かなくなっちゃうのは時間の問題ですね・・・タニシさん、連れて帰ってきちゃってごめんなさい・・・・。

あ、野球の話からは逸れちゃいまして、すみませんでした~ 

さぁて、明日からまた一週間、がんばってまいりましょう!!私の今週は、「原稿書くぞ週間」でーす!! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京中日スポーツ
すみません、2週ほど前のブログの東京中日スポーツの申込みの指定のアドレスに購読希望メールしたのですが、レスがなく、配達もなくなのですが・・・普通に申し込んだほうがよろしいでしょうか。
すみません、ブログ記事と関係なくて・・・。
読者 2010/09/13(Mon)21:49:53 edit
Re:東京中日スポーツ
すみません、東京中日スポーツの販売局の方からは「メールで連絡をいただいた分については全部手配をしました」という連絡があったのですが、再度確認してもらいます。本当にお手数なのですが、もう一度だけ同じところにメールを送っていただいてもいいでしょうか。すぐに確認して配達するよう伝えます!申し訳ありません!
【2010/09/14 10:38】
東京中日スポーツの件
すみません、了解しました。お手数をお掛けしました。ありがとうございます。
(メール再送しました。)
宜しくお願いいたします。
読者 2010/09/14(Tue)17:27:26 edit
Re:東京中日スポーツの件
東京中日スポーツ購読でメールを入れてくださった方へ
確認してもらったのですが、やはりメールが届いていないようです。再送しましたというコメントの後にもメールは届いていないようです。
ですので、恐れ入りますが、私のアドレスへメールいただけますでしょうか。mama_89_89@yahoo.co.jp お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
【2010/09/21 14:42】
無題
少年野球の勝負も下手なプロ野球より面白いかもしれませんね。
daikaisui URL 2010/09/18(Sat)13:57:06 edit
Re:無題
プロ野球もおもしろいですが、少年野球もおもしろいですよ!!
原石がたくさんいますしね☆
【2010/09/19 23:31】
無題
海老塚耕作って人
私の友達かもしれません!
野球少年応援団 2010/11/19(Fri)17:44:01 edit
Re:無題
そうですか(*^。^*)
友達は大切にo(^ヮ^)o
【2010/11/22 01:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.