忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[973]  [972]  [971]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取材、テープ起こし、原稿、ゲラチェック、次号の取材アポ取り・・・ってな感じで、目の回る日々を過ごしていますっっ 月末は毎回こんな感じですが、この他に当然ながら、主婦業、母業もあるわけでっっ マジにテンテコマイぃ~(≧~≦;  

昨日も朝4時起きで原稿書き、小僧&女神を学校に送り出してまた原稿。その後タッチラグビー取材に行き、帰宅して原稿。小僧&女神をスイミングに送った後、前に出しておいた原稿のゲラ校正。迎えに行き、安楽亭で焼肉夕飯(本当は運動会の夜に焼肉に行こうと話していたのですが、小僧は友達んちに遊びに行ってしまってそこで一緒に夕飯いただき、私は私で明治大の祝勝会にお邪魔しちゃったので(^。^;)) 帰宅後、家事してまた原稿っっ その合間に次の取材のアポ取り、電話打ち合わせ、資料整理などなど。ネコの手も借りたいぃ~(:_;)

そんな中、昨日は、ウチの野球小僧くんが、算数ドリルがなくなったと大騒ぎ! 学校で探してもなかったから絶対ウチにあるはずだというのですが、自分であちこち探してもない。仕方なく、ママも一緒に探したけど、出てこない。。。。「なんでちゃんと管理しておかないの!」って言いつつ、「ドリルがないと宿題ができない(≧ε≦) 」と半泣きの小僧。締め切りラッシュでテンパっている私と同じぐらい小僧もテンパってるんだろうなぁ。。。と思い、さらに一緒に探し、、、でも結局見つかりませんでした。

「学校のお友達のところに入っちゃってるんじゃない?」「間違えて誰か持って帰っちゃったのかもしれないね」「学校でもう1回探してみなよ」「学校で友達にドリル見せてもらって宿題やりなよ」にも、小僧は「絶対ウチにあるはずだ」と言い、バタバタと探し回る。ありそうなところは全部探したけど、それでも探す。

寝る時間になり、さすがに諦めた様子で「明日、先生に言うよ。何て言おうかな。。。。」としょんぼり。。。宿題も日記も一日も欠かさないで頑張ってきたので、やらないで学校に行くのがとてもイヤのようです。今日、学校でどうしたかなぁ。。。。。

さて、そんなドタバタ母子の脇で、女神ちゃまだけはトローンとしていて、のんびり読書。今朝も、またまたトロントロンと学校へ行く準備をしていて、大急ぎで学校へと飛び出していった小僧においていかれてしまいました。「まって~(≧ε≦o)」という女神の叫び届かず、小僧はあっという間に走っていっちゃいましたよっっ 速いからね~(^。^;)

そうそう、速いといえば! 先日の運動会の日の日記、「80メートルそうで1いになってうれしかったです」という小僧の日記への先生からのお返事に、「○○(小僧)が走った組は、学年で一番速い人がそろった組だったから、そこで1番になったということは学年で1番足が速いということ! スゴイね!」と書いてありました。そうだったんだ~。ママも「スゴイね~!」と小僧を褒めてあげましたが、小僧はそんなことよりドリルのことで頭がいっぱいの様子でしたっっ

おっと、そんな小僧&女神の話を書いてる場合じゃなかったんだった!(≧~≦;  今日は次の原稿書いて、昼前には小僧&女神の学童の個人面談、その後また原稿、午後は某強豪高校を訪ね、監督の取材。。。。と立て込んでるんだったっっっ 

そして、明日は西へ遠征します! たぶん、朝イチで出て、取材して、夜は大阪で某チームの祝賀会出席! 終電に近い電車での帰京になると思います。「ホテルとりますから泊まっていってくださいよ(^O^)/」と言われましたが、明後日の日曜日は、、、先週中止になったシニア関東大会が開幕するので戻ってこないと。。。。

月曜も、火曜も大事な取材。それが終わったら、水曜の午後から木曜一日はオフの予定! 
そこを目指して頑張るぞ!!p(^^)q
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.