忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は3位決定戦だけで決勝の結果を入れてませんでしたっっ 帰りの電車、パソコンの電源切れちゃって(^。^;)という言い訳っっ 帰り、寄り道(某高校監督と飲み)してたものでっっ 帰宅は深夜f^_^;  しかも乗り換えるところで寝過ごしてしまって終電に乗り遅れ、最後はタクシーだった~<("O")> 

ま、それはいいとして!(;^_^A

福島県大会決勝戦! 郡山商が4対2で帝京安積を下して初優勝です! 1点ビハインドで迎えた7回裏、満塁から3番の作間清隆くんがレフトオーバーの走者一掃二塁打! これで決着です! 作間くん、緊張の場面でよく打ちました! それにしても、その回のその場面だけ、突然雨が降り出したんですよ。。。その後はまた晴れて・・・・。

作間くんもよく打ちましたが、エースで4番の橋本大くんも投打に大活躍です! 予選からほぼ一人で投げてきて、ここにきて、昨日の準決勝、今日の決勝と連投ですが、疲れも見せずに頑張った!! 

郡山商、元気あり、ねばり強さもあり、とてもいいチームですね! キャプテンの遠藤聖人くんは背番号10でメンバーではないのですが、テキパキとナイン動かし、ナインもキャプテン盛り立て、よく動きます! 女子マネちゃんたちも可愛くて、表彰式のときは、ベンチで目をうるうるさせながら見てました(^^)

帝京安積の菅野大晃くんもよく投げていましたが、7回の・・・・高めに入ったその一球、その一打に泣いた形です。試合後はみんな悔し涙。勝ち気でヤンチャふうな菅野大くん、悔しさいっぱいの表情でしたが、東北大会、夏の県大会でその悔しさをぶつけてくることでしょう。

▽決勝戦
帝京安積 . 011 000 000=2
郡山商 . 000 001 30×=4
バッテリー
帝京安積 : 菅野大-山口
郡山商   : 橋本、佐藤-柳沼

▽3位決定戦
磐城   110 021 001=6 
小高工   000 001 011=3
バッテリー
磐城    : 田中-坂本
小高工: 根本、吉田-栗原

上位3校が東北大会出場! そちらも楽しみです!!

福島遠征、いろんな人に会えて楽しかったです。福島県の宗像治高野連理事長にはいつもよくしていただき、今回もいろいろ教えていただきました。宗像理事長は磐城高校が昭和46年に準優勝したときのメンバー。理事長といっても偉そうなところは全然なく、いつも試合をじっくりちゃんと見ていて感じたことを率直に話してくださるなどとても気さくな方です。その他の役員の方々にもお世話になりました! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はありがとうございました!!いつもブログの方を楽しく見せていただいてます大変なお仕事ですねッッ↑健康に気をつけて頑張ってくださぃ!!!
あの~↑作間なんですが⑦番ではなく③番です☆本人がちょっと気にしていたので、時間があるときでも訂正していただければ幸いです☆東北大会も郡商の持ち味を出してベストを尽くして来ます-!!
郡山商業高校 主将遠藤 2008/06/01(Sun)08:59:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.