忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と多忙すぎるっっ やることありすぎるっっ 忙しすぎて呼吸ができてんのかどうなのか(≧ε≦)  時々息苦しくなって、大きく深呼吸して空気いっぱい吸って、ちょっと気持ち落ち着かせてまた仕事して・・・(^。^;)

昨日は甲子園のテレビ中継つけてましたが、今日は第一試合の東洋大姫路対一関学院の途中までは掃除洗濯しながらチラ見しましたが、その後は一日マクドにこもって仕事仕事。朝、いつものホットケーキ食べたあとは、お昼も食べず夕方5時までぶっ続けでパソコンたたいていました。智弁和歌山の試合、見れなかったの残念(*- -) ビデオでみます。。。。

忙しいとブログ書く時間がないのでストレスたまりますっっ 甲子園ネタ、書きたいこといっぱいなのにぃぃ~

野球ネタはあとにして(^^;;) 保育園ネタっっ 

今晩これからママ記者&女神ちゃまは旅に出ます。。。なので、今日で保育園ラストでした~・"(≧д≦)"・。 女神は生後2ヵ月で入園したので丸まる6年間。そんな保育園生活にピリオドですっっ でも、女神はアッケラカンとしたもんです(^。^;)  一方ママは小僧&女神と続いた8年間、2人はずっと保育園別々だったので常に2箇所の送迎、今日で終了です! 自分に・・・お疲れさまでした~(*_*)

そんなラスト登板の朝、保育所に行ったら、担任のチエ先生が、「今日で最後ですね~(*_*)」ってきてくれて。。。「でも、卒園してもまた遊びにきます!」と元気に言ったら、チエ先生、「実は、まだみんなに言ってないんですけど、私・・・今年度で退職するんです。。。。」って。

えーーーーーーっっっ(o≧ω≦)o 

なんでまた!! まだ若いし、これって市立の保育園だし、公務員でしょ?? もったいないじゃないですかーーーっ 「みんなにもそういわれるんですけどねっっ」 それ以上は聞きませんでしたが、昨年末に結婚されて、専業主婦になられるのかなっっ おめでたではないらしぃっ(^。^;) でも、卒園式のとき、誰よりも先に泣き出してしまったチエ先生、それはこういうことだったんだ・・・。

それにしても、また保育所にくればいつでも会えると思っていたのに、会えないなんてーーーっっっ 淋しすぎるぅぅぅっっ 

この8年間、小僧も女神も保育園の先生方には本当に恵まれて、いい先生ばっかりが担当していただきました。他のクラスの先生方もみんないい方だったので、誰が担当してくださってもそう思ったのかもしれないけど、でもでも、やはり担当してくださった先生、毎回母子で大好きになってしまってました。そして、年中、年長クラスを担当してくださったチエ先生のことは、私も女神も大好きでした。淋しいよぉーん。

今日はチエ先生、早番だそうで、私が6時にお迎えに行ってももう帰っちゃっていないとのこと。ということで、朝からチエ先生とウルウルのお別れをしました。。。。本当に、お世話になりました! ありがとうございました~!!

そして夕方。ちょっと早めにお迎えにいけば、まだチエ先生いるかな、なんて思って急いで行きましたが、もう帰られたあとでした。お世話になったお礼に、そして寿退職(?)のお祝いにちっちゃな花束を持っていきましたが、残念。明日渡してもらいます。。。。

もう一人の担任の先生、いっちゃん先生は遅番で赤ちゃん保育室にいらっしゃるとのこと。女神と一緒に赤ちゃん部屋に行ってご挨拶。ちょっといろいろ話しをしたら、あまりにも先生がうれしいことを言ってくださるので、なんだか泣けてきてしまいました。

「いつも元気なお母さんからパワーをもらってました!」「見ていて本当に元気になりましたよ!」「お母さん、こんなに忙しくてもしっかり○○ちゃんに愛情注いでいるから、あんなに元気にスクスク育って~」などなど。

私こそ、毎朝、先生方の笑顔を見て、先生方に「行ってらっしゃーい!」って言っていただけたから「今日も頑張ってお仕事してきまーす!」っていう気持ちにさせてもらっていたのに。。。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、クラスのお友達ともバイバイ。クラスの半分ぐらいは同じ小学校ですが、あと半分ぐらいは離れてしまうので。。。。女神が大好きなケイゴくんが、「今度泊まりにいくからさ~!」って何度も何度も言ってくれて、リョウガくんも「オレもー!」って。おー女神、もてるじゃん!なんて冷やかしつつ、玄関前で記念撮影したりして。違う小学校に行く女の子とは、なかなか別れがたく、保育園の門の外でしばらく話しをしていた女神でした。

みんな、また遊ぼうね~!!

そんなラスト保育園! この8年間で出会った人たち、会えてうれしかった~! そして、みんなみんなありがとうです!! 

余韻にひたっているヒマもなくf^_^;  帰宅後は、、、超ドタバタの荷造りですっっ 女神と旅に出るので。。。って、もう出ています(^。^;) 今、夜行バスの中です。どこに行くかは・・・・分かりますねf^_^;  今は女神ちゃま、隣りの席でくーくーと小さな鼻息をかいて寝ていますっっ そして、数時間後には、某球場にいるはずです! 

ちなみに、小僧も一日遅れでやってきますっっ 家族総出で遠征ですf^_^;  なので、今日の荷造りは大変だったっっ 小僧の分、女神の分、自分の分、自分の仕事道具、すごい荷物(-.-;) 

今日はここまで!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新潟も桜がつぼみ
本当に、息つく暇無しですね。ご苦労様です
私も、目捲くる敷く毎日が過ぎる歳になりまして……続く言葉が…(#^.^#)…
あれや(>_<)これや(-.-;)
時計、私だけに倍の時間を下さい!神頼み<(__)>
あ~ぁ若い時は、時間に余裕あったし でも、選抜大会うらやましい、行きたい。そして行きたかった。新潟県そして、信越代表として……夏、春、全国目指し頑張っていた…夏の神宮は、絶対\^o^/絶対行く
新芽 2008/03/26(Wed)02:48:13 edit
保育園
卒園式が晴れ晴れとした動のお別れだとすると、ラスト登園はしみじみとした静のお別れだと思います。ましてやお世話になった先生が一緒に卒園(退職)だったりするとまた淋しさが(;.;)...。

私も毎年この時期は切ないです。
でも、すぐそこに新たな出会いがあると信じて、進級する子供達といっしょに前に進もうと思っています。
三輪車 2008/03/26(Wed)10:35:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.