忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま・さ・に! 球春到来!! んもー、どこを向いても野球だらけっっ!  
タイトル書いたとおり、昨日今日と野球だらけな日々、野球好きな人はきっとみんな困ってることでしょうっ 私も大変困ってますっっ(^。^;) あちこちで試合ありすぎて、どこ見たらいいのっって(^^;;)

昨日はシニアの関東予選取材しつつ、甲子園見つつ、帰宅して隣りの明大Gでの明大対青学大、高校野球春の東京大会もやってたのでそれを覗きつつ、原稿も書きつつ、夕飯も作りつつ、、、ホント、息つく暇なく時間が過ぎ。。。。

そんな中、合間に見ていた甲子園、3試合ともメチャいい試合で感動しまくり!(≧~≦;  とくに!安房高校、感動させすぎですっっ 全力疾走、気持ちがいいです。早川監督も岩澤キャプテンも「36校で一番弱い」と言っていましたが、そんなことはない! 野球も素晴らしいし、気迫とさわやかさはどこにも負けてなかった!! しかも、勝っちゃうしぃぃぃ! メチャ感動! 

昨日の3試合については書きたいこといっぱいだが、飛ばして(^^;;)

夜は夜で、プロ野球の西武などの記事を中心に書いているライターの菅原悦子さんと、スカイAで楽天イーグルスの担当リポーターをしている平方恭子さんと女3人で食事(飲み)ですっっ 場所は府中の鉄腕2号店にて(*^。^*)

実は3人同い年! 平方さんは新潟出身だけど、福島放送でアナウンサーしていたので、福島出身の私とつながりあり、菅原さんも宮城出身なので東北つながりもあり、それぞれ野球を伝える仕事をしている3人。そんな共通点多い同級生3人で「野球」について熱く熱く語った夜でしたっっ

野球の話しばかりではなく、30代後半に突入した女性ならではの話しもいろいろしました。仕事、結婚、将来、いろいろ考える時期なんですよっっ(^。^;) 同い年だからこそ話せることや、同い年だから分かり合えることっていっぱいあって、さらに、同い年で、同じ野球界で働く女性として、2人の話しはとても参考にもなりました。

でもでもやっぱり! こんだけ野球について熱く熱く語れる、「四捨五入したら40歳女3人」もいないでしょー(^。^;) 3人とも野球界にどっぷり浸かってますからねっっ そのネタはか・な・り・濃いですよ(*^。^*) 「飲める」トリオでして、菅原さんは日本酒、私と平方さんは焼酎を飲む飲むっっ 最後は、「プレーオフ時に、リーグ戦上位チームに1勝のアドバンテージを与えるか与えないか」で大激論!

「与えるなんてフェアじゃない。5試合ホームでやれるだけで優位!」という菅原vs「1年間戦ってリーグ優勝したんだから与えるべき」という平方&瀬川。さらに店員の伊地知さん(熊球クラブチームの現役選手で球児の父!)も加わってさらに大激論。伊地知さんは「与えるべき」派! 気が付けば菅原さん、電車なーいっっ その後、どうなったかはナイショ(*^^*) 

さてさて今日は!!! 今日も野球三昧の一日! 朝から女神ちゃまを連れてシニアの関東予選取材しつつ、甲子園の関東一対明徳義塾の試合見つつ、取材終えると急いで帰宅。自宅仕事部屋で仕事しようにも、窓の外、明大Gでは明大対東北学院大戦、高校野球春の地区予選もやっていて、んもー仕事に集中できんっっ おっと、甲子園は大塚椋司くん擁する聖望学園対小松島高校だ! って感じで、んもー、どこを見ても野球じゃん!!(≧~≦;  

大急ぎで原稿あげて、その他やることやって、その後おにぎり10個作って、水筒にお茶やらコーヒーやら詰めて準備して、、、、さて、どこへ行くのでしょぉぉ~(*^。^*) 小僧が野球の練習から帰ってくるのを待ち、シャワーをさーーーっと浴びさせたら出発ですっっ

小僧&女神を連れて向かう先は・・・東京ドーム! 夜はジャイアンツ対レッドソックスのオープン戦を見に行ってきました~ ホントは松坂投手が投げる開幕戦を見に行きたかったのですが、そんなチケット取れるはずもなく、だいたい大阪行ってるだろうから東京にいないしっっ んなときに、知人からオープン戦のチケットをいただき、小僧&女神も大喜び! 寝不足、原稿山積みの中でしたが、頑張って行ってきましたっっ

で、ドーム内に入り、席を探して、「あ、ここだここだ!(*^。^*)」って3人で座ろうとしたら、前の列と、その前の列に座っている男の子たちが、一斉に、「あ!☆(゜▽゜)☆」って。続いて「こんちわ~!!☆(゜▽゜)☆」って。ん? なんだなんだ~??と思ってよく顔を見たら、なんと、世田谷西シニアの3年生軍団14人でしたっっ(*≧∇≦)

うっわ~ 東京ドーム、こんだけ広くて、こんだけ席があるのに、、、5万何千席?? なんでまたこんな近くの席に知ってる人がこんなにいっぱい座ってるのかしらんっっ んもー偶然って恐ろしいって笑ってしまいましたよ(*^。^*) つくづく、私って「野球」&「野球人(選手)」を呼ぶオンナだなと(^。^;) 

ホント、どこに行っても野球人&選手&関係者に会うっっ 以前も、年に数回しかプロ野球観戦しないのに、そのとき何人もビールの売り子が通り過ぎていく中、たまたまある売り子くんからビールを買ったら、その売り子が昔取材した選手くんだったなんてこともあったし。ま、自宅の隣りに明大Gが引っ越してきたときに、自分は「野球を呼ぶ人だ」って確信したもんo(^ヮ^)o

ということで、選手くんたちと話しもしつつ、ジャイアンツ対レッドソックス満喫しました!! ウェークフィールドの超魔球、ナックルボールもじっくり見れたし、終盤には岡島投手のピッチングも見れたし、ドルーの満塁ホームランも見れたし、ウエーブもやったし!! 小僧も女神も何かと大興奮!! まだ春休みに入ってませんが、いい春休みの思い出ができました(^^)

で、世田谷西シニアの3年生くんたち、明日入寮という選手くんもいれば、明後日から練習合流という選手くんも! 彼らにとっても中学時代最後の、いい思い出になったでしょうね(^_^) みんな、身を乗り出して見てたもんなあ。カレーやら焼そばやら何とか丼やら、モリモリよく食べてたし!(*´艸`) 自分たちが試合してるような感じで声出したり!(キャプテン佐々木良貴くんに湊昂輔くんら!o(^ヮ^)o) 岡島投手が出てきたら、一斉にケイタイで写真撮ったり! 

肉眼で試合見つつ、ケイタイでテレビ中継を見てた選手くんも!(女神の前に座ってた柿沢克斗くん(^_^)) あ、慶應義塾高校に進む滝本健太朗くんは、ぬあんと、小さな英語辞書を持参してましたっっ 「なんで~ 試合見ながら勉強??☆(゜▽゜)☆」に「単語覚えなくちゃいけないんで(^。^;)」だってっっ いや~ビックリっっ! 高校に行っても勉強に、野球に、両立、大変だと思うけど頑張って!!

そんな感じで楽しい夜を過ごしていた選手くんたちも、明日や明後日、また、来週ぐらいからはみんな高校の練習に合流になります。厳しい練習も待っています。最初は、精神的にもかなり疲れると思うけど、ぜひ、その大変な最初を頑張ってほしいです! 最初を乗り越えなければ次はないわけだしね(^_-)-☆ ま、世田谷西シニアの選手くんたちなら大丈夫でしょう(^_^)  またどっかで会おうね~!!

ということで、ウチは子連れだったので、最後までは観ずに帰宅しました~ 帰りに、「何か一つ買っていいよ!」に小僧&女神はTシャツを希望(^_^) 松坂&岡島投手の子供用Tシャツを購入っっ それを握りしめつつ、帰りは爆睡の2人でした(^_^) 

さて、0時回りましたが、これから原稿です!!(≧~≦;  

追伸
たくさんいただいてるコメントやメールへのお返事書けてません。ごめんなさいですm(__)m

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は大宮まで浦和学院対国士舘のオープン戦を見に行ってきました。
年2度ほどしか使わないAMラジオで甲子園をイヤホンで聴きながら、オープン戦を観戦。

隣のサブグラウンドに新入生とおぼしき若者達が整列し、行進や挨拶の訓練をしていて、試合中、延々と数時間やってて微笑ましかった。
ういういしい。
帰りにその若者達の中に【武蔵府中】のバックを持った背の高い大きい子発見。
彼はここまで来ているのか、方々から若者達がたくさん集まってるんだな~と感慨深くなりました。
んあ 2008/03/24(Mon)03:26:35 edit
無題
西東京支部三位決定戦接戦だったんですね。国分寺シニア奮闘しましたね。ちなみにだんな様とリトルで短い期間でしたが一緒でした。体が大きく打撃では遠くに飛ばすし球も速かったです。
NONAME 2008/03/24(Mon)18:55:21 edit
球春到来
待ちに待ったこの季節ですo(^-^)o
忙しくてもウキウキしちゃいます☆

その中でも甲子園は別格ですね!!
やっぱりあの全力疾走に涙が出ますし…
甲子園を観ると筋トレをしだす自分に野球人だなって思っちゃいます(>_<)

今年は自分も大阪に行くので宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに自分は1勝のアドバンテージを与える派です!!
でないとペナントの優勝の意味が無くなっちゃいます。
シニアNコーチ 2008/03/25(Tue)07:56:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.