忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からボヤキですみませんっっ(^。^;) 天気が悪いと洗濯物が乾かないもんで(*_*) 

ウチの週明けは、ダンナのユニホームに小僧のユニホームの2日分、女神もいっちょ前にグラウンドで泥だらけになって遊ぶので、その洋服に、私も土日、外に出てホコリだらけになるのでその服に・・・あと、女神の保育園のパジャマやらバスタオルやらを持ち帰るし、小僧の体操着、ダンナの仕事着などなどで大量の洗濯物になりますっっ スポーツやってる家庭なんてどこもそうでしょうけどっっ なので、月曜日に雨が降られたりすると、ひっじょーに困りますよねっっ 

今日は週明けではないけど、祝日明け。昨日は、雨にも関わらずダンナチームは練習をしたので、にわか泥がついたユニホームにジャージ、小僧も雨の中遊びに行ったのでその洋服、、、ほか、大量の洗濯物が乾かなくて困りますぅぅぅ~ せっかちな私は一部屋暖房かけて暖かくして乾かしちゃったりもするんだけど、超節約家のダンナにもったいないことするな!って怒られるしぃ~。うーん、洗濯物、早く乾かしてしまいたい!!(;^_^A

洗濯話しはおいといてっっ
ある野球オヤジ飲み会では、「瀬川さんって洗濯好きですよね~ いつも洗濯の話題書いてるo(^ヮ^)o」って言われてるようなので(^^;;) はいっっ 洗濯好きでーす! けど、それにしても洗濯ネタ書きすぎか??(^^;;)

昨日は雨で関東圏内ではほとんど試合ができませんでしたね。やれたところあるのかなっっ 昨日は、あえてやってるところを探して行くこともせず、午前中は女神と女神のお友達のほっちゃんとウチで遊び、午後は棚ぼた的にパ・リーグの開幕戦が見れたので、釘付けになって観戦しました~ (雨じゃなかったら取材だったので見れなかったっっ) ダルビッシュ投手、あまりよくないといいつつ、やはりスゴイっすね~っっ

小僧も、朝、野球の練習中止の連絡が回ってきたので、「昼からパ・リーグの試合見れば!?」と言ったのですが、「野球やりてー」「友達と遊びたい~」「ダレかいないかなー」って騒いで、「そっか!☆(゜▽゜)☆」と同じ野球チームの、ごーくんに電話をして、「今日遊べる?」って(^^;;) オッケーの返事もらうと、カッパを着て雨の中チャリに乗って、なぜか雨なのにグローブ持ってあっという間に出かけていきましたっっ その行動力はママなみっっ?? 

ママも負けちゃいられねーと、急いで弁当作って、「どうせ午後まで帰ってこないんだろうから、これ持っていきなさい~!!!」って小僧に渡しましたっっ 遊びに行くときと、野球&サッカーなどに行くときの小僧の行動はあまりに早くて、目にも止まらぬって感じ。私もテキパキやる方だとは思いますが、小僧の素速さについて行くのは必死ですよ(^^;;)

と、ほどなくして、ごーくんママから電話で、「ドラえもんの映画を見に行こうと思うんだけどいいかしら?」って。「えー申し訳ない」っっと申し上げつつ、「ではお願いしますm(__)m」。そんな感じで友達との楽しいい休日になったようです(^o^) ちなみに、お昼、ご馳走になっちゃったそうで、弁当は夜、ウチで食べました(*^。^*) 

で、女神ちゃま(o^-^o) 「私もダレかと遊びたい~!」ということで、仲良しほっちゃんママにメール。ちょうど、ほっちゃんママが美容院に行こうとしてるところで、ウチでほっちゃんを預かりがてら遊ぶことになりました~ グットタイミングぅぅぅぅ~ (by エドはるみo(^ヮ^)o) いつものように、2人でウチの天袋にあがって楽しそうに遊んでましたっっ

ほっちゃんはなかなかオモロくっておてんばちゃんでして、保育所でもチョップやケリなどの被害にあったパパママたちも数知れず??o(^ヮ^)o 

昼ごろウチのパパが帰ってくると、「おじちゃーん! なんでそんなカッコしてんんだよ~!それ、ヘンだよ!」とか、「おじちゃん、しらがいっぱい! おじーちゃんみたーい! ガハハ(*≧∇≦)」などなどいきなりの攻撃に遭い、パパは「あ、オレの苦手な子がきてるぅぅぅσ(゜∀゜*)」って苦笑いっっ その後も、あれこれ攻撃されつつ、みんなで楽しく昼ご飯食べました(*^。^*) 

パパ曰く「ウチの○○(女神)が大人しくみえるなっっ」「ほっちゃんちのお母さんいつも疲れちゃってるでしょ!」に「そんなことないもーん(*^。^*)」のほっちゃんでしたo(^ヮ^)o

午後は、美容院帰りのほっちゃんママが迎えにきて、今度は女神がほっちゃんちに遊びに行きました~ ということで、ママは一人、プロ野球観戦&仕事をすることができましたとさっっ(o^-’)b 

さてさて! 今日も朝から洗濯物と格闘しつつ、仕事とも格闘しつつ・・・・今は一時休憩中! なんで午前からブログ書こうかと思ったかというと、朝からまたまた「2星テントウ虫」がきたからです!! 2年半前に41歳で急逝した羽村シニアの吉澤監督のお使いです!! (分からない方は2月15日他のブログ!) だいたい仕事がテン張ってくるときてくれるみたい。今回も励ましにきてくれたのかな(^o^) 

そういえば、その羽村シニア、今年から吉澤さんの高校からの親友である野呂さんが監督になりました。吉澤さんの一番の親友といってもいい人でしょう。吉澤さんが監督をしていたとき、コーチとして、親友としてずっと支えてきた人です。吉澤監督が逝く最期の最期まで支えてきた人です。

吉澤監督が急逝して2年半たちますが、その間、羽村シニアは監督がいろいろな事情で3人も代わりました。それぞれいい監督さんでしたが、なかなか安定せず、、、。吉澤監督亡き後の羽村シニア、どうなってしまうんだろう・・・・と心配していました。そして、ついに野呂さんが監督に。。。なるべき人がようやくなったかな、という思いです。

そんな野呂さんと一昨日、調布シニアの祝賀会でお会いして話していたら、「この前、バッティングピッチャーやってたら、2星テントウ虫がココに止まってたんだよ!」って、肩を指さして。。。「そうですか!! 野呂さんのこと応援してくれてるんですね! 羽村シニアのことも応援してるんですね! それとも、吉澤さん、自分がバッピやってる気分で止まってたんですかね!!(*´艸`)」って話しをしたところです。

また、今年、羽村シニアを卒業する3年生のママからもメールがきて、先月15日のブログで「2星テントウ虫がきた!」と書いた日は、その選手くんが進路のある大きな決断をした日でもあったと。「吉澤監督が背中を押してくれた気がします」と書いてありました。

吉澤監督は逝ってしまったけど、今も羽村シニアの教え子、スタッフ、そして私のところにまできてくれて、こうして励ましてくれたり元気やパワーを与えてくれたり。。。。逝ってしまっても、スゴイ人だな、って思います。本当に不思議なことではあるけれど、普通だったら信じられないことだけど、でもでも節目節目にこうしてやってくるわけでっっ こういうことってあるんだなって思います。野呂さんともそんな話しをしてきました。

2星テントウ虫くん、今も、まだそこにいます(^_^) 見守ってもらいながら、仕事ガンバリマ~ス!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.