忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選抜甲子園始まりましたね~!! 今日は早朝から掃除洗濯早めに済ませてスタンバイ!! 今日は朝からシニア&ボーイズの大会もありましたが、まずは甲子園の開会式を見なきゃっ!!

一人じゃ淋しいので(?(^。^;)) 女神ちゃま、保育所に行くのをちょっと遅らせ、一緒にみました(^o^) ブラウン管から映し出されたリニューアルされた甲子園! 甲子園のようで、甲子園じゃないみたーい!! 

外観、正面から見たところなど、妙にしゃれてる感じで、メジャーのスタジアムを真似たですって?? んんんん~甲子園じゃない!! これまでは外に階段などはなかったのに、今度は外からスタンドに入れるようになったみたい。それも、、、、甲子園じゃなーいっっ そのうち見慣れていくのでしょうけれど、、、んーーーっっです(-"-;)

中は、スタンドがだいぶグラウンド内に進出したようで、フィールドが狭くなった気がします。広かったファールエリアが狭い! ベンチからバッターボックスまでは近くなって監督の指示が選手に届きやすくなったようです。あとはそんなに変わってないのかな。スタンドが色鮮やかになったというけど人が入っててわからないし、椅子が広くなったというけど、それは自分で行ってみないとわかんないっすね(^_^)

開会式前に、80周年の記念のセレモニー! GAOLAをつけたら、いきなり、甲子園の芝の上でオバサマたち(。。。というか、おばあちゃんまで!)が歌を歌っているので、ちょっと引いちゃいましたけど、それはこれまで吹奏楽演奏をしてきた山手学院の卒業生たちなんですって! アナウンサーによれば、72歳だか75歳だか方までいらっしゃるって。そのお年で甲子園の土を踏めたおばあちゃん、よかったですね~!!σ(゜∀゜*)

続いて、谷村新司さんが吹奏楽団の演奏に合わせて、大会歌の「今ありて」を歌う。。。。。最初は谷村さんの歌声と合ってない気がしましたが、そのうち、歌詞と歌声とに引き込まれて、じーんとして泣けてきてしまうっっ となりの女神は「ママ~なんで泣いてんのぉぉ~o(゜ー゜*o」って。「うん、こういうの見ると感動しちゃうのぉぉ~f^_^;  でも、今日はびゃーびゃー泣いてはないからね~(^。^;)」

そして、入場行進!
前年度優勝の常葉菊川が先頭! と・・・そこでピンポーン!! えーーっっ ダレ??こんなときにっっ 知人が明太子を持ってきてくれて(^。^;) ちょっと話ししてるうちに東北、聖望学園などの行進を見逃した~(≧~≦;  東北の植田一気(横浜青葉シニア卒)、聖望学園の大塚椋司(瑞穂シニア卒!) 城戸愉快(上福岡シニア卒!) などなどの晴れ姿が見たかった! それはビデオで見なきゃっっ

部屋に戻ると千葉経大付の行進! 内藤大樹(千葉市シニア!)に谷勇哉(千葉北シニア!)、重谷祐弥(東京青山シニア!)、蛙前康平(浦安シニア)の顔も見えたぞ~ ←かけ声係だった?(*^。^*)

そして横浜高校。キャプテン小川健太(中本牧シニア)を見て、またまた立派になっちゃって~ってウルウルし、田山豊(町田シニア卒)はデカイから目立つぞぉぉ~ 大会前いろいろあったようだけど、投げるチャンスがあることを祈る!! と、女神が、「ホクトくーん!!(*≧∇≦)(*≧∇≦)」と黄色い声!! 自ら見つけました、正月にも遊びにきてくれた中原大地くん(武蔵府中シニア卒) その他、横浜は知ってる選手多いので、それぞれの元気な顔を確認!

慶應も山崎練くん(世田谷ボーイズ卒)を筆頭に、田村圭(中本牧シニア卒)、只野尚彦(武蔵狭山ボーイズ卒)、溝口透麻(調布シニア卒)、鈴木裕司(越谷シニア卒)ほか、書ききれないぐらいみんな知ってる子たち。慶應ボーイの晴れ姿を見て、またじーん。裕司、ちょうど、映ってるとき、深呼吸中。口がとんがらがってたよo(^ヮ^)o 

続いて関東一・・・・と言いたいところだけど、この調子で36チームの感想書いてたら切りがないので、ここでやめます(^。^;) 21世紀枠の安房高校の行進が元気があってよかった!ってことだけ書いておくか~ 今日の3試合目、日本一腰が低いキャプテン(だと思う)岩澤寿和くんの俊足好打に注目したいです~

選手宣誓は中京大中京の矢沢英典くん!(愛知江南ボーイズ卒!) 声が途中ひっくり返っちゃってたけど、元気あって気迫こもっていてよかったです!! 選手宣誓した選手は、その後もずっとテレビでアップで映されてますが、その後ろにいる井藤真吾くん(岐阜中濃シニア卒)も、一緒にちゃっかり映っていておいしかったねo(^ヮ^)o 2人ともニコニコしていてさわやか。井藤くん、全打席ヒット、期待してるよぉ~ん!(#^.^#)

高野連の脇村会長の挨拶は、ごく普通。何か言うのかと思って期待したけれど、何もなし! 開会式後、NHKの放送席にきて、またインタビュー受けていましたが、特待生問題については最後の方にほんのちょっとだけでした。「順調に進んでいる」という感じで、核心には触れず。NHKのアナウンサーももうちょっと突っ込んで聞いてほしいけど、でも、そういう打ち合わせになってるのでしょう。

そんな中、笑っちゃうのが女神ちゃま。いちいち、「ホクトくんはどこ?」「どこに立ってる?」って聞いてきて、「よくテレビ観て探してみな~」と言ったら、「ママ、ホクトくんに電話して聞いてみてよ!」だって~ 「今、ホクトに電話すんのぉぉぉσ(゜∀゜*) だって、今、甲子園で、そこで、立ってんしょー!! 電話持ってないでしょーっっ」 「持ってるかもしれないよ(*^。^*)」とふつーに話してました(^_^) ま、来週、試合、見に行きましょ(^^)

さて、その後は女神を保育所に送り、シニアの試合取材に移動! 試合は合間に見て、あとは夜にビデオだ
!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.