忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを書きたかったのですがっっ 仕事立て込み中~
先日の桑田さんインタビュー(6ページ)に続き、佐賀北対帝京の1イニングドキュメント(10ページ)を書き上げ、最後の大物原稿6ページに突入~したいけど眠いのでそれは明日っっ

ってことでタイトルのブログ書く時間ない~ 残念! 
ま、ママが会心のホームラン打ったってことだけ書いておこう!!(#^.^#)
まだまだ、うちの小僧にゃぁ 負けないよん♪

:::::::::::::::::::::::::

シニア関東夏季大会の取材を終えて、小僧のグラウンドに用事があり、ちょっと寄ろうと行ってみたら、上級生が試合でいないとかで、小学3年生以下のチビっ子チーム対、パパ&ママチームとで試合をしていました! パパママチームのライトがいなくて、「そこ入って~!」って言われて。

あ、ちょっと寄ってすぐ移動する予定だったんだけど(^。^;) と思いつつ、ワタシも嫌いじゃないのでo(^ヮ^)o 試合参加! ライトって言われたのに、ピッチャーやってくださいっていわれて(^。^;) Tボールでの試合なので、ピッチャーといってもボールを投げるわけじゃなく、シャドーをしてあとは、守りに入るってだけなんだけどっっ

やり始めたら、ついつい楽しんじゃうママゴンっっ 内野ゴロでも捕れそうな打球はついつい追いかけちゃうっっ そのうち、打球がよく飛んでくる「ショートをやってください!」って言われてショートに入りました~ おぉぉ懐かしい風景! ワタシは中学高校とほぼショートを守っていたので、ここからホームベースを眺める風景が1番しっくりきます(^_^)

で! 小学3年生以下ですからね、強烈な打球はきませんが、それでも、三遊間やセンターに抜けようかという打球、捕れるだろうとおいかけても、足が追いついていかないっっ 体が動かないぃぃぃぃ 年だ(≧ε≦)  昔は、流れるようなプレーをしていたはずなのにっっ(≧ε≦o)

打っても。。。。あのティーボールって難しいですね~(^。^;) 打っても打ってもショートゴロっっ チビっ子チームのショートはウチの小僧で、毎度、息子のところに無難なノックを打ってるようなものでした。はーっっ 小僧には「へいへい! 全然イージーよ~」って言われてしまい、むちゃ悔しいママ(≧ε≦) 

試合は、パパママチームがだいぶ妥協したプレーで緊迫した「好ゲーム」に! 最終回に、チビっ子チームが同点に追いつき、延長戦に突入。最後は小僧らみんなでヒットをつなぎ、ツバサがセンター前にサヨナラヒット! チビっ子チームのサヨナラ勝ちでした!!

それにしても、ぼてぼてショートゴロ連発で悔しぃぃぃ~(≧ε≦)  とのことで、小僧たちチビっ子が休憩に入ったところで、30年ぐらい前の全日本の4番打者、バッティングを教えるのがメチャうまい、石井コーチに「打たしてください!」と直訴。フリーバッティングをやらせてもらいましたっっ と、打てるじゃないか!! やっぱり、ワタシは止まってるボールじゃなくて、動いてるボールを打つことの方が得意!!

「外野のフェンスを超えるまでやります!」に「おぉぉ よし! 柵を超えたら牛一頭だ!」って石井コーチ! それから石井コーチに「こうしたらいいよ!」というアドバイスを受け、惜しい当たりをいくつか連発し、他のママたちも打って、自分はひと息ついて、再び打席に。

そして、その2球目をレフトへの場外ホームランです!!(≧▽≦)♪♪ チビっ子野球なので、フェンスといっても60メートルちょっとぐらい。でも、ホームランっていくときは感触でわかるものですね! 打った瞬間、これはいった! これは飛んだ!って感じ。会心の当たりは、フェンスのはるか上を(たぶんっ)超えていきました!! やった~牛一頭!!☆(゜▽゜)☆

先日は、オール枚方にて鍛治舎監督にバッティング指導を受けたばかり。あのときは、ロングティーで70メートルのラインいきませんでしたが、やはり前から投げてもらったボールの方が打ちやすいっすね! 打球が高くいい角度であがったこともあり、打球が飛びました!! ということで、牛一頭はもらえませんでしたが、記念にホームランボールをもらってきました!! 

ちなみに、小僧も祝福してくれました。でも、自分より先にさく越え打たれてちょっと悔しそう? ママだって、まだまだ小僧にゃぁー負けられないし!o(^ヮ^)o でも、そんなことをいえるのも、あと1年ぐらい? 4~5年生になれば絶対かなわなくなるんだろうなぁ。。。ママもトレーニングするかな!!(^。^;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.