忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところずっと過酷な日々を過ごしていましたが、ようやく長いトンネルを抜けました~!!

だいたい月末は締め切りラッシュになるんですが、今回は、月末締め切りラッシュが終わっても、引き続き、そのちょっと後に発売になる「高校野球小僧」の執筆などがあり、月初めになってもずっと連日3~4時間睡眠でしたっっ とはいっても、しっかり遊ぶ時間も確保してるところが私らしい?(^。^;) よくこの忙しさの中、1日半もディズニーランド&シーに行ったなと(^^;;) 

仕事でテン張っていても、炊事に掃除洗濯はあるわけで、だいたい朝のうちに家中掃除機をかけちゃうんですが、どうしても締め切り時間に間に合わなくて掃除機がかけられなかった(>_<") なんてときに限って厳しいダンナが早く帰ってきて「掃除機かけてないだろ。早くかけろよ」ってチクリ。ちゃんとやっていても全然褒めてくれないくせに、なんでやれなかったときだけ言うのよ!ってキレそうになったり、、、、でも、言い合いしてる暇もないので、無言で掃除機かけて。はぁ~っっ

そんな綱渡りの毎日ですが、今回はラストスパートがいい感じでかかったかなっっ ディズニーランドから帰ってきてから、6ページ+10ページ+6ページ+4ページ、ほかにもトーチュウ原稿に細々した原稿に、よく頑張ったわ~っっ やっぱり、仕事仕事仕事ぉ~じゃなくて、ランド&シーで思いっきり遊んで、素敵なホテル泊まって、リフレッシュできたのがよかったのかも(^_^) 

あと、今回、すべての取材に同行し、原稿も担当してくれたKくんが、いい感じでいいタイミングで励ましてくれたのもやる気につながったかなと。おだてられると木に登るタイプのワタクシっ Kくんはおだててるつもりはないのかもしれないけど、原稿をあげるといちいち褒めてくださって、次の原稿へのやる気につながりました(^_^) 私チクチクやられるとテンション下がってやる気なくしてしまうタイプっ(;^_^A 

今日も本当は大学野球を見に行きたかったところですが、まだ原稿が残っていたのでグっと我慢。朝、掃除洗濯に布団を干したあとは、自宅にこもって原稿原稿原稿。大学野球は録画をしつつ、たまにテレビつけて経過を確認してました。

関西国際大学の鈴木英之監督、昨年もこのブログで書いたかもしれないけど、PL学園出身で桑田・清原選手の1つ上。今、ちょうど、鈴木監督が高校生だったころの原稿を書いていて、当時の雑誌をペラペラしてるときに鈴木監督が映ったので、失礼ながら笑ってしまいましたっっ 高校球児も23年ぐらいたつと、いい感じのオジサンになります(^_^) ちなみに、その頃、中学生だった私も、いい感じのオバハンになってます(^_^; 

そんな鈴木監督の姿に癒やされつつ、原稿書いて、今日の夕方、出すべきものはすべて出しましたっっ まだ校正ほか細々とした作業があるけれど、とりあえずはひと安心です(^_^)

明日からは思いっきりはじけたいところですがっっっ すでに、次の仕事がスタートしていますっっ 明日の午前中は明治大対鈴木監督率いる関西国際大学の試合を見にいきたかったのですが、この秋に出す本の第一回打ち合わせ。新たな仕事は楽しみですが、責任も重大。身が引き締まりますね(^_^) 明大戦はビデオ録りますっっ

そうそう、今日は10日ですので「中学野球小僧7月号」の発売日です!! 聖望学園の大塚椋司投手、千葉経済大付の齋藤圭祐投手の中学時代を中心に聞いたインタビューに、明治大学の潜入レポ、後ろの大会情報ページには、シニア、ボーイズ、ヤングの全国大会、シニアの各連盟春季大会、関東ボーイズリーグ大会、フレッシュの九州選手権大会、ポニーの沖縄大会などを取り上げています! ご覧ください!

その「中学野球小僧7月号」、私のところには3日ぐらい前に編集部から届いていたのですが、ペラペラとめくっていたら6月20日発売の「高校野球小僧」(2008夏号)の予告が出ていましたっっ 真ん中に大きな文字で、ドカーンと「桑田真澄 独占インタビュー スターへの階段の1歩目、あの『池田戦』を語る!」って載ってましたっっ 

まさに、その桑田さんのインタビュー記事を書いている真っ最中っっ! なんだかちょっとプレシャーがかかりましたっ(;^_^A  でも、期待してください。期待に応えられる内容になっていると思います! 一応桑田さんの事務所にできた原稿をお送りしたら、なんと桑田さんご自身がみてくださったそうで 「オッケーです!」との連絡もいただきました。書いた原稿をそのご本人に見ていただくのが1番緊張しますが、ホっとしました~)^o^(!

その「桑田真澄 独占インタビュー」の下には、予告として、
伝説の“番狂わせ”徹底分析!
PL学園×池田(1983年夏)
帝京×佐賀北(2007年夏)・・・・

今回はこの2試合を徹底的に振り返りました。1つの試合を徹底的に振り返ると、そこからいろんなことが見えてきておもしろいですね。改めて、野球の醍醐味を感じたかな。実際、見ているだけではわからないっていうことが多いし、やってる選手、やってる監督はこんなことを考えて試合に臨んでいるのか~って。どんどん話を聞いていくうちに、私もそのチームの一員になって甲子園でプレーしているような感覚にさえなりました。そこまでどっぷりはまって書きました(^_^)

あと、書き忘れていましたが、6日には「ホームラン」6+7月号も発売になっています。こちらは高校野球、夏の全国予選の展望、高校生個人もの、そして、後ろの方でシニア、ボーイズ、ヤングの全国で出会った選手の個人ものを書いています。

「中学野球小僧」の情報ページも、こちら「ホームラン」も、ぺージやスペースに限りがありますんで、とってきた写真みんなを載せたり、原稿も書きたいこと全部は書けていないけど、、、、、。でも、いっぱいいる中の何人か、いっぱい大会がある中のいくつかを取り上げています。あちこち旅して歩いて取材してきたものなのでぜひご覧ください(^_^)

ここのところ、ブログをまともに書く時間がなく、それがストレスだったなぁ、、、。入れていただいているコメント&メールは相変わらず手が回らない状態で、ご勘弁をm(__)m まだまだ多忙な日が続きますが、地道にお返事していきます。

あ、メールなのですが、前からお願いしている通り、必ず件名に「どこの誰」を入れてくださいねっっ(^O^)/ 「はじめまして」などいう件名だと、あやしいメールと一緒に削除しちゃう可能性ありですっっ 怪しいメールは一日100本ぐらいくるので、それと判別して残すためにもよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、まだテレビで大学野球やってますが、ビデオ録ってあるし、小僧&女神ちゃまとお風呂に入ろうっと(^_^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも拝見しております
関西国際大と明治の対戦楽しみですよね。
鈴木監督はあのときの方だったのですね。
では、試合中に事故にあわれた清水哲さんとも同期になりますね。
取手二との試合、Youtubeなんかで見たりするのですが、雨の中でグラウンド状態がよくなかったですよね。

鈴木選手のエラーでランナーが本塁に戻ってきたシーンを先ほど見て月日の流れを感じました。
(私も世代的には瀬川さんと同じくらいです)

野球を見るのが大好きなので、ブログも楽しく拝見しております。

超多忙な瀬川さんなのですから、だんな様にも掃除機くらいやってもらいましょう(笑)
こなみ 2008/06/10(Tue)21:25:51 edit
こなみさん
コメントありがとうございます!
鈴木監督はそうですね、哲さんとも同級生です! あのころの高校野球は本当に熱かった。今も熱いですが、先日、池田高校卒、阿波の金太郎こと水野さんに言われて気づいたのですが、今とは観客の入りが違いますねっ 
鈴木監督率いる関西国際大は負けてしまいましたが、今後も楽しみですね(^O^)/ 

掃除機は・・・・ダンナがかけてくれたことは・・・・今までたぶん一度もないと思う(-"-;) 料理はしてくれますけどっ 世の中のパパはどうなんでしょっ
ママ記者 2008/06/13(Fri)17:11:21 edit
無題
私は、ドラフトサイトを開いてるんですが、一番の情報源は野球小僧です。特に昨年の高校野球小僧と大学野球小僧はとても参考になりました。今年1月の高校野球小僧は、指導者コメントがあって、これまた嬉しかったです。サイトの記事には、頻繁に野球小僧評を引用させてもらってます。著作権上まずいかなと思いつつ。お時間あれば、たまには除いてください。一花・ドラフトクラブで検索できると思います。
一花 2008/06/13(Fri)23:36:02 edit
サイト検索方法訂正です!
サイト検索方法訂正です。「一花ドラフトサイト」です。失礼しました。携帯からなら「一花・ドラフト」で検索可能だと思います。
一花 2008/06/13(Fri)23:42:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.