忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~びっくりした! いや~感動した!今日のプロ野球、ジャイアンツ対マリーンズの交流戦! 延長10回裏、守備から入ってい東海大卒のルーキー、加治前竜一くんが、初打席初でホームランを打っちゃいました!! サヨナラホームランですよっっ プロ初打席ホームランは過去にいても、それがサヨナラ弾となると、長いプロ野球の歴史で初めてなんですってっっ なんとスゴイことをしたのでしょーっっ

加治前くんは昨秋のドラフト前に東海大の合宿所にてインタビューさせてもらいました。とっても腰が低くて、とても謙虚で、とても気さくで何でも話してくれて。礼儀正しいんだけどそれが作られた礼儀正しさじゃなくてとっても自然な振る舞いで、好感度◎!! 

でもって! あのマルコメ頭が印象的。大学生ではあんまりみないそのツルンとした頭を見て「髪、伸ばさないの?」って思わず聞いてしまったら「ずっとこれにしてたら定着しちゃって、今さら伸ばせなくなっちゃったんですよ」ってにっこり。で、その後、「それもあるんですけど、この方がラクってのもありますしね」ってマルコメ頭をぽりぽり(^。^;) 「ラクなのが先だね~」に「はいっっ」って笑っていました(^^)

プロに入っても依然としてマルコメ頭を貫いているようで、先輩選手からはよく頭をさわられているとか!(*^。^*) そんな加治前くん、イースタンで成績残して1軍にあがっていたのは知っていたけど、まさか初打席をリアルタイムで見られるなんてうれしいっっ (プロ野球の時間帯は家事やら子供の宿題見たりでなかなかじっくりみれないもので(+_+))

小僧とソファーに座って「おー加治前選手だ!!」「プロ初打席だって!」「ちっちゃいね~(175センチ!)」 「でもなんか打ちそうじゃね?」なんていいながらみていたら、本当にガツン! バットの根元の方? つまったようにも見えたんだけど、打球はグングン伸びてライトスタンド中段まで飛んでいった~!! そうなんですよっ右バッターだけど、右方向に大きいのが打てるのが加治前くん、「プロでも右方向に大きいのを打ちたい」って言っていたけど、こんなに早く打てるなんて、いや~びっくり!!

試合後は、戸惑いながらもお立ち台へあがり、途中ちょっとどもりながらもしっかり話して(^_^) その後は、サインボールを持って外野へ行き、恥ずかしそうにスタンドに投げ入れていました。子供たちが「かじまえせんしゅ~!」って口を動かしているのが画面から見えて思い出しましたっっ そういえば、話を聞いたとき、「子供に夢を与えられる選手になりたいです」って仕切りに言っていたなぁって。「小さくてもホームランは打てるんだよ!って子供たちに教えたい」って言ってたなと。

身長175センチ。すっごく小さいってわけではないけど、でもやっぱり大柄なプロ野球選手の中に入ると、とても小さく見えます。今日も、ホームベース上でもみくちゃにされて、その後、ナインに囲まれているところを見ても、やっぱりちっちゃいです。でも、ホームランは打てるんですよね、加治前選手! 

中学時代は橿原コンドルというボーイズに所属していて、2年のときに全国制覇しています! 智弁学園のときも1年夏、2年夏に甲子園出場しています。東海大でも1年春から試合に出て、2年春にはリーグ戦で最高殊勲選手にベストナインもとっています。4年春にもまたまた最高殊勲選手と4度目のベストナイン。大学選手権では決勝で早大に敗れましたが、準々決勝で東洋大の大場投手(現ソフトバンク)から打ったホームランは強烈でしたね!!

大学1年のときの4年生、同部屋でいろいろ教えてもらって尊敬もしているといっていたロッテの大松選手の前で初ホームランを打つっていうのもまたおもしろいな(^_^)と思いましたっっ

そうそう、楽天では、横川史学選手が初ホームランを打っていますね!! 千葉北シニア→常総学院→青学大を出て2年目。こちらもうれしいです!! 

では、洗濯機が呼んでいるのでここまで!
(今日はいい天気で洗濯物がよく乾いてよかったっっ(*≧∇≦)b)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動!新人選手のホームラン
瀬川さんこんにちは!はじめまして。初めてコメントします。いつもブログチェックしてますよ~。
たまたま高校1年の息子のチームメイトの名前で検索かけてたら、千葉経済の平君の時にここが見つかったんです、以来大ファン!!すごく忙しい毎日なのに家事やって、仕事して、子育てして、おまけに選手を泊めたりも!!私も働く主婦ですが、家の中散らかり放題で人に見せられたもんじゃないから・・。
今日は思わずコメント。そう、昨日の加治前選手のプロ初打席サヨナラホームラン。感動しましたよ~。大好きなマリーンズが相手だったのでちょっと悔しかったけど。それから、横河選手、息子のリトルの先輩にあたる方なので、ホームランうれしかったなぁ。監督も喜んでるだろうなぁ、なんて思っていました。
息子も春から高校生になり、かばんには野球道具のみで学校にいっているような毎日ですが、すごく充実しているようです。通学に時間をとられて親子の会話がほとんどなくなってしまったのはちょっとさみしいですが、がんばっている息子やチームメイト、先輩の応援にまたがんばろうと思っています。やっぱ野球の応援手楽しいですよね。
小1の下の子も、早く野球を始めたくて「どうして僕には野球やらしてくれないのさ!!」とうるさくなって来ました。う~ん、兄ちゃんとの兼ね合いがむずかしい・・・。やる気マンマンの7歳です。我が家は野球好き父さんと野球小僧が二人の4人家族です。よろしくお願いします。
かおり 2008/06/07(Sat)09:33:07 edit
間違えた
まちがえました『横河』じゃなくて『横川』でしたね。訂正します。
かおり 2008/06/07(Sat)09:36:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.