忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1957]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑さ! なんですかー(≧~≦;   関東って梅雨明けしたんですかっ?? そんな情報さえわからないドタバタな一日、猛暑の中、取材で歩き疲れたのと話しし疲れたのと運転疲れたのと、それと気を使ったりしたのと…もういろいろで、マジでヘロヘロになりましたっ

帰りの車は、もう疲れて運転できない~ってなっちゃって、途中コンビニで休憩&栄養ドリンク購入してゴクゴク。なんとか家までたどり着いて車を駐車場にとめたものの、車から出られず、そのままシートを倒してしばらく寝てしまいましたっ 

女神ちゃまに家のカギを渡して、「先に入ってて。ちょっと動けない(o≧ω≦)o」と寝ころんでバクスイ。しばらく近所の友だちと遊んでいた女神ちゃまに「ママ~そろそろ(家の)中に入ったら!!」と言われても体が重くてまだ動けないっ でも、夕方とはいえ車の中、暑くて暑くてっ ドアを開けて寝ていたももも耐えられずにようやく家に入りましたっ

今日は朝からメールに電話にすごくてですね(^。^;) 昨日もそうでしたが、高校球児&球児の親、高校の監督らからの連絡がたーーーーーくさんきて、さらに、小僧チームからもイニング速報メールがきたりして、私の携帯ちゃん、休むヒマなし☆(゜▽゜)☆って感じでした(笑) ひっきりなしでブルブル鳴り続けていたしぃ~笑笑

案の定、11時ごろには電池マークがフルから「2」になり、午後1時ごろには「1」になり、2時ごろには電池切れとなりました。あぁ~(-.-) でも、もう一台、iphoneがあったのでちょっと助かった(^。^;)

でも、連絡をもらえるというのは私のことを気にしてくれているということなので、とてもありがたいことです。誰からも連絡がもらえないのでは寂しいけど、「勝ちました!」「負けました!」だけでも、試合の内容まで説明したメールをいただけるのも、本当にうれしいです。

返信をなかなかできずに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、それでも「毎日のブログが返信みたいなものだから!」と懲りずにメールをくれる方には本当に感謝です。ありがとうございます!!

私もどこどこ高校どうなったかな、あの選手がいるここの高校はどうかな、とか気になりまくりなので、皆さんからメールをいただけるのはありがたいかぎりです!

でも、今日はそんな高校関連の方からのメールの合間にくる、小僧の試合の途中経過も気になって気になってっ 1イニング終わるごとに点数が入ったメールをいただいていたのですが、小僧チームの攻撃のときになかなか連絡がこないと「ビッグイニングになってるのかな?」と思うし、相手チームの攻撃のときに連絡がこないと「点取られてるのかな」って思うし(笑)

今日は小僧チームは関東大会準決勝に挑みまして、昨日の準々決勝で投げた小僧は今日の準決勝では投げられないので1番・ショートで出場。準決勝の1回表、初球を先頭打者ホームランしたそうですっ (コメント入れてくださった方、ありがとうございます!!) まだサイレン(?)が鳴り終わる前に打っちゃったとか! 

小僧の関東大会関係の話はこのあとのエントリーで入れるとして、、、、(^。^;) 

家にようやく入ってちょっとしたらパパが帰ってきて、いそいそと何か準備をしているので何かなと思ったら、今日は家族ぐるみのおつきあいファミリーが3組+野球親父1人の総勢9人が我が家にくるって!☆(゜▽゜)☆ マジマジ~ そうならそうと前日までに言っておいてよっ 何も用意してないじゃーん(*'ω'*) 

ま、ウチはいつもそんな感じで、私には「予定は早く言え! 直前に言われても困る!」って却下されるのに、ダンナはいつも突然で……(ToT) 今日もみんながきてくれるのはうれしいけど、みんながくる15分前に言われても…信じられな~い!(・∀・)でしたっ 

ということで、夜10時近くまでみんなでワイワイでした(^。^;) 今日はあるお友達ママのお祝いでしたっ わかっていればいろいろ用意したのにぃ~(-"-;) 今度からはダンナからは予定を教えてもらえいので(泣)、みんなに「こういう会をやるって決まったときには私にも連絡して!」ってお願いしておきました(苦笑)

ワイワイやってる間にも電話がたくさんかかってきましたー! だいたい高校野球関連で、今日勝った負けたの報告ですねっ パパチームOBくんも、パパ監督に電話しないで私の方にかかってくることが多いので…(笑笑) 監督、怖いですもんね~σ(^_^;

で、高校野球の話し!

沖縄の興南が春夏連続甲子園決めましたね! おめでとうございます! さすが、力ありますね!

実は、今夏、興南の結果がとにかく気になってまして(^。^;) というのも、ある野球ツウの知人がある居酒屋のマスターと「興南は夏は出られない!」と「いや、出る!」で言い合いになったそうで、、、、(^。^;) 知人は「もし興南が出たら、このお店を一日貸し切りますよ!」とタンカ切っちゃったのだそうな(^。^;) 

そんなムチャな~☆(゜▽゜)☆と思いつつ「もし興南が出ちゃったら、貸し切る日、来てください」と知人に言われたので、結果を気にしてみていたのですが、今日、勝っちゃったじゃないですか(笑) あの居酒屋を貸し切りか~(^^;;) たのしみっ!

東東京大会では米澤監督に「スロースターターだ」と言われていた関東一の宮下明大くん(江戸川中央シニア卒)が神宮でホームラン打ったり、岡部通織くん(武蔵府中シニア卒)が日大桜丘戦で先発のマウンドにあがったり! 国士舘高校では1年生の西川直人(東村山シニア卒)が先発したり!

「今年は何かある! OBの菅さんが総理大臣になったし、東京の夏のパンフレットの表紙はウチだし、何かある!」って福嶋監督おっしゃっていましたが、小山台高校が成城学園に2対1で負けちゃったり。。。。。

都立四商対都日野の都立対決は初回に菊地理浩くん(八王子シニア卒)の2点タイムリーで先制し、それを守りきって勝ったとか! 「東京のダルビッシュ」(になりそうな)四商の及川貴将くん(文林中卒)、2回以降はゼロに抑えながら初回の2失点に泣きました。。。

神奈川からは横浜が横須賀総合にヒヤヒヤ勝利だったという情報も!9回2死1、2塁から井上くん(北毛ボーイズ卒)の2点タイムリーで逆転したものの、9回裏、2死満塁2-3までいったとか。今夏からベンチではなくネット裏にいる小倉もと部長もヒヤヒヤだったでしょうね(苦笑)

その他、気になる選手がいる静岡の吉原商業や岐阜の中京、東京の明大中野八王子、昭和第一、兵庫の東洋大姫路が負けてしまったり。。。あぁ、あの選手くんの高校野球が終わっちゃったんだなぁって、一人しみじみしちゃっていたりします。

さて、明日も全国各地でたくさん試合が行われ、たくさんの高校生の夢がつながり、たくさんの高校生の夢が途絶えてしまいます。涙なしにはいられないこの季節。。。。私はどこへ~??

あ、ちなみに、今日は高校野球は見に行けず、シニアの東東京支部東京中日スポーツ杯の決勝戦、荒川対東練馬の試合をみてきました! 両者、力ありながら全国大会には出場できず、その悔しさをこの大会にぶつけていました。逆転、再逆転のいい試合のすえ、優勝・荒川、2位・東練馬という結果になりました。また、3位は大田、4位は中野です!

表彰式&写真撮影後は、いそいで某所へ移動して野球観戦。さらに某所へ移動してまた野球観戦。なので、ヘロヘロでした~(゜~゜;)

今夜もう一本入れられるかなσ(^_^;

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.