忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日本は雨、雨、雨のようですねっ 広島などは4日連続で雨天順延だそうで~ 滋賀県や岡山県はなかなか開幕しないとかっ 選手くんたちのコンディション維持も大変ですねー。保護者の方々は、お仕事の休みをとるのも大変ですね~(^。^;)

今日はプロ野球の阪神vs巨人も雨天中止。楽しみにしていた小僧は残念そう。皆さんから「明石学園どうした?」と気にしていただいております、児童自立支援施設の近畿大会の決勝戦も、また中止だそうで、球場の関係でかなり間が空いてしまうようです。決勝戦の2回で試合が止まってるって……なんか落ち着きませんよね~(^^;;) 早く決着つけさせてくれ~って感じですよねっ

それにしても、西日本がこんだけ雨続きだというのに、私が近畿地区に日帰りした2日はカンカン照りっ 奈良に行った日も雨が心配されてましたが、かなりの強い日差し。淡路島に行った日も前日まで雨で、翌日も雨模様だったようですが、当日はカンカン照り(^^;;) 我ながら、最強の晴れ女かもしれない!って思いました(^。^;)

でも、おかげで私はすでにかなり日焼けしてますっ さすがに顔は日焼け止めとサンバイザーでガッチリガードですが、手が焼けまくってますっ 日焼け防止手袋をしていた年もあったけど、だんだんと面倒臭くなってきて……でも、面倒臭いと思わずガードしていかないと、あと数年後には手がシミだらけになっちゃうかもなぁ。。。あぁ恐ろしや(゜~゜;)

あ、話それましたが。。。関東では何とか今日は晴れまして、神奈川では横浜、桐蔭学園、向上などがコールド勝ち。昨日延長15回で決着つかなかった藤沢西対橘は今日も1点を争う接戦の末、3対2で藤沢西が勝ちました! 2日間で24イニング、お疲れさまでしたー!

山梨では、東海大甲府が危なかったって! 見ている人から連絡あり、7回には一時逆転され、「負けるかも~」って。でも、さすが!その後おいつき、最終回に林選手が逆転3ランだそうです! 

私の田舎、福島では……私の母校、磐城女子高校改め磐城桜ケ丘高校が0対9で光南に完敗だそうです(^。^;) もともと女子校だし(共学になって何年になるのかっ?) それなりの進学校だし、なかなか勝ち上がるのは難しい(*'ω'*)...今年はとくに強い相手と当たりすぎた~(^。^;) 

で、私は今日はどこにいたかというと……アナハイムです(*^^*)  その後、保土ケ谷球場ですっ (気持ちは!)

まずは朝からMLBオールスターゲームをテレビ観戦! イチロー選手、10年連続オールスター出場って、すごすぎるでしょうぉ~!(・∀・) イチロー選手のプレーやメジャーのトップ選手のプレーも見たかったけど、それよりも「エンゼルスタジアム」がみたかった(*^^*)  造りやスタンドなどを観察してましたσ(^_^; 理由はそのうち(^^;;) 

テレビ神奈川では神奈川大会をずっと放送してくれるのでありがたいです(^^) 千葉や埼玉も大会序盤からテレビ放送あるのに、東京は準々決勝からしか放送ないんですよねっ MXテレビ、1回戦から放送してよ~(-.-) 

ということで、やることいっぱいで球場行けず。。。ちょっと欲求不満な一日でした~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参議院議員ヤワラちゃん
 野球とは全く関係ない話ですいません。
テレビみていたら議員と選手の二束のわらじが話題になり、柔道連盟は引退勧告までしたとか、、、。
 呆れかえってしまいました。体面ばかり気にする組織、中でもスポーツ組織に最近嫌気がさしているせいか、柔道連盟には??です。
 前回も国内の決勝で敗れたとはいえオリンピックでメダルも獲得した選手です。次回オリンピックも予選からやるだけやらせてあげたらいいんでは?それで負けたら、二束のわらじは大変だった(ヤワラちゃんは決して言わないでしょうが)でしょうし、勝ったら他の選手のふがいなさが浮き彫りになるだけでしょう。正々堂々応援して選手には、まずやらせてほしいものです。

 最近FIFAでは審判誤審問題で、即座に対応し、審判も点数制のようなシステムがあると聞きます。FIFAを見直した感がありました。日本のスポーツ組織の器の小ささには呆れてます。しかし、これでは次の世代の選手が困惑するばかりですから、今も微力ながら問題提起と変化を求めなければと考えてます。
 以前、このブログで広陵中井監督の件では賛同し感心しました。見習って行動しようかと思ってます。微力ながら、野球界の端っ子のためにも。
GG 2010/07/15(Thu)01:20:35 edit
Re:参議院議員ヤワラちゃん
いつもありがとうございます!

どの世界、どの組織でもおかしなことがいっぱいありますよね。
世のため人のために動こうと思っても、それを邪魔する人がいたり、つぶされたり……。

私が普段接している団体でも自分のためだけに地位を守ろうとしている方が多いように感じます。そういう方にはお引き取り願い、頑張っている選手たちのため、子どもたちのことを本当に考えてくださる人に引っ張っていってほしいと思っています。なかなかそうならないのがもどかしいところです。
【2010/08/15 00:09】
やる気ねーもん
東京MXは存在価値ないね
都は早く仕分けしろ!
2010/07/15(Thu)01:51:35 edit
無題
まさか瀬川さんからお返事をいただけるとは思っておりませんでしたので、今日気づいた時は、驚くと同時に嬉しかったです。ありがとうございます。

試合の方は、今話題の明石学園に8-0で完敗でした。

3位決定戦の方も雨で延び延びになって、来週に行われますが、3ヶ月間の短い野球部活動もまもなく終了になります。

これからも児童自立支援施設の野球部活動のことも応援していただけたら嬉しいです。

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ある監督より 2010/07/15(Thu)23:15:57 edit
Re:無題
再びコメント入れてくださったのに、返信遅くなってすみません!

明石学園に完敗でしたか。。。でも、子どもたちはみんなで一つの目標に向かってきっと頑張れたことに自信を持ったのでは……

明石学園とともに応援させていただきます!

また情報などいただけたらと思います。

ありがとうございました!
【2010/08/15 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.