忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、横浜スタジアムにて横浜vs巨人観戦中! ネット裏のいい席いただいたので(*^^*)  暑くもなく、雨も降ってなくて、なかなかいい感じっ
隣りの女神ちゃま、うどんに夢中!(*^^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::

今日の日中の話はおいといて~ 今日の夜、横浜スタジアムで横浜vs巨人戦をみてきた話っ!プロ野球観戦というと、だいたいは神宮球場か東京ドームでして、なかなか横浜スタジアムまで足を運んで観る、ということはなかったのですが…知人から急にネット裏のチケットを2枚いただいたのでささっと日程調整して行ってまいりました!

2枚だったので、普通は小僧と二人で…となるところですが、小僧は明日からいよいよ関東大会が始まりますので、今晩は前泊しているのですっ うーん、じゃあ、たまにはダンナを誘ってみるかー(;-_-+ 気乗りしないけどっっ 女神は誰かお友達んちにでもお泊まりさせてもらって、、、、

「横浜vs巨人のチケット、ネット裏のいい席だけど、行くぅ?」に、「いいね~ 行きたいけど、、、、練習あるからいいや」 やっぱりね~ 他人の試合を観るより、自分のチームの練習が優先のダンナですっ いつ何時もその姿勢は変わらない(-.-)

じゃあ、私と女神~?? いやー、いつもこんだけ野球見に連れていってる女神ちゃま、もう、野球はうんざりだろうから、誘っても「行かない」っていうだろうなぁ。。。一応聞いてみるかっ

で、聞いてみたら、「キョジン? 行く!」って二つ返事f^_^;  ありゃっ こんだけ野球見に連れていってるのに、まだ一緒に野球を見てくれるんか~キミは!(^。^;) 私のような野球バカの親を持つと、女の子は野球が嫌いになるっていうパターンが多いけど、ウチの女神ちゃまは、なぜか野球が嫌いじゃないのよね~っ なんとありがたい! 

ということで、前置き長くなりましたが横浜スタジアムに行ってきました!

横浜スタジアム、来ると思い出してしまうのが、5年前のシニアの日本選手権大会決勝戦。シニアの日本選手権大会決勝は毎年神宮球場で行われているのですが、5年前は大会4日目、5日目(最終日)に神宮球場が取れず、準決勝は千葉の秋津球場、そして決勝戦はここ、横浜スタジアムで行われたのです。

そんな5年前に、ここ横浜スタジアムで優勝したのが、パパチームっ まだ6歳の小僧と3歳の女神ちゃまもスタンドで応援する中、パパチームは大阪の河南シニアを倒して優勝! 

取材中はパパチームが勝とうが負けようが、喜んだり悔しがったりはしませんが、取材を終えた後、なんか長年の苦労というか辛かったこととか思い出して、どわ~っと涙が出てきてしまったのを覚えてます。

選手から監督に渡されたウイニングボールを、監督が私にくれまして、それを握りしめて、この横浜スタジアムの球場の外で泣いたなぁ~ なんてことを横浜スタジアムにくると思い出します(^。^;) 

あれから5年、今年もシニアの日本選手権大会は最終日の決勝戦だけ神宮球場が取れておりませんで、決勝戦はここ、横浜スタジアムで行われます! 

ちなみに。。。。。パパチームも辛うじて(笑)出場します。が、、、、エース級が3枚いた5年前のチームに比べると、ちと戦力が落ちますっ 5年ぶりに横浜スタジアムで行われる決勝戦にふたたび駒を進めるのは、、、、かなり難しいですね~(;^_^A  

でも、期待していないときこそ勝ち上がっちゃうもの!っていうのは今回のサッカーW杯で日本代表をみてもあり得ることだしっ でも…やっぱ、難しいなヾ(^o^; 全く期待はせんでおきます(*^。^*)

::::::::::::::::::::::::::

あ、またまた話はいつものようにだいぶ脱線いたしましたが・・・・笑 

球場に着いたのが18時ちょいすぎ。席に着くと、1回表の巨人の攻撃が終わり、ちょうど横浜の攻撃が始まるところでした。すでに守りに着いている巨人ナインの中、ネクストにいた長野くんはひじ当てなどを取ってからちょっと遅れてライトの守備へ。

そういえば……長野くんの試合はアマチュア時代、たーくさんみたけれど、プロ入りしてからナマで観るのは今日が初めてだ~! なんかフシギ!

相変わらずチョコチョコ小走りしてて、女神ちゃま「長野くん、女の子ばしりだよね~」って(;^_^A 体型はスリムな坂本勇人くんや松本選手に比べるとおデブでオッサン体型。新人ですが、貫録ありすぎで、何年プロでやってんのーっていう感じの選手ですね(笑)

でも、初回にライトの守備位置につくとき、三塁側ベンチから飛び出し、まずは三塁審判にチョコンと会釈。続いて、二塁ベース付近にいた二塁審判に頭を下げ、最後にライトにむかう途中に一塁審判にもペコリ。

え~打席に入るとき主審に挨拶する選手はいても、初回の守備につくとき他の三氏に挨拶する選手っているのぉ~? だいたい、しらーんぷりして守備につくでしょうっ そのへんが、さすが長野くんだなと思いました。

それを「何か微妙な判定あったときよろしくお願いしますよぉ」的なイヤらしい挨拶ではなく、「今日もよろしくお願いします☆」的な自然な挨拶。長野くんは、ついやっちゃうというか、やらないといられないというか、それが普通の行動なんですよねっ

一塁審判さんも会釈されてうれしそうだったし! そうやって「みんなに愛される長野」になっていくんですね! ほんと、ジャイアンツでも、先輩たちみんなにかわいがられてるっていうし。あの性格、人格は絶対にみんなにかわいがられます(^^)

そんな長野くん、私が長野くんプロ入り後初観戦しているのを歓迎しているかのように(笑)、大活躍&魅せてくれました~!(*≧∇≦)b

2回にはライト前ヒットに単独スチール、後続のヒットで先制のホームイン。逆転された後の4回表の2打席目は四球で出塁し、その後盗塁?(みてなかったっ(^_^;かなんかで二進後、次打者・ヨシノブ選手のヒットで同点のホームイン。

5回の3打席目は三塁線ギリギリのヒットで二塁打。さらに7回にはラミレス選手のホームランで勝ち越した後、阿部慎之助選手を一塁におき、左中間にタイムリ~~?? 阿部選手、本塁直前でホームで刺されてタイムリーになりませんでしたが、すんばらしい当たりの二塁打! 

その裏、1点リードで迎えた8回裏、1死1,3塁のピンチの場面で、ライトにあがったフライをタッチアウトをあせって、ポロンっと落としてしまったのも、これまた長野くんらしかったなぁ~(^。^;) 派手なプレーもいっぱいあるけど、ポカもある。でも、またまたバットやレーザービームなどで取り返す(*^。^*) 使う側としては、ちょっと怖い面もあるけれど、困ったときには助けてくれる存在でもあるから使いたい~ ほんと、相変わらずです(笑笑)

でも、そのミスで今日負けてしまったら笑えないけど、勝てたから笑い話にしてもらえるかなっ

それに、そこで落球した後、ちゃんと落ち着いて二塁送球して一塁走者のノリハルをアウトにしているから、記録上、エラーはつかないんですよねっ 三塁走者のホームインはライトゴロの間にホームインってことになるんですよねっ このあたりも、やっぱり長野くんは「持ってます!」の選手ですよねー。

それにしても、たった1試合で、ヒットも、盗塁も、二塁打も、ポカも。。。ぜーんぶみせてくれるんだから、長野くんたら、なんて気前がいい(*≧∇≦)b 

あ、長野くんの話はこのぐらいにして。。。。(*≧∇≦)b 

試合内容、接戦で、取って取られて…でメチャ面白い内容でした! 

巨人 012 100 120=7
横浜 013 000 110=6

そうそう、4対4の同点で迎えた7回表、2死から女神ちゃまが、「ここでラミレスホームラン打つよ!」って宣言した直後にラミレス選手がホームランを打ったのにはビックリしたなぁ!☆(゜▽゜)☆ 「な、なんでわかったのぉぉ~?」に、「一番いっぱいホームラン打ってるから」って。わかりやすい回答をアリガトウ(*^。^*)

そんな女神ちゃまは、最初に持ってきたお握りをペロリと食べると、次は球場にくると絶対食べるうどん! さらにフランクフルト! そして今日はかき氷! 次から次とよく食べました(^。^;) ママは苺氷っていうのにはまりました! あれ、おいしかった!!(*≧∇≦)b その前にチューハイものんでますがっ

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日もいろんな人に会いました! 行く途中の京王線と南武線の乗り替えの分倍河原駅で、先日このブログでもちょいと書いた倉敷ビガーズ出身の明治大のマーくんこと関西の中村くんにバッタリ! 先日、「倉敷ビガーズがヤングリーグで日本一になったことを教えてあげなきゃ!」って書いたとおり、教えてあげました!(笑)

 「え? 優勝? スゲー! え? ジャイアンツカップも出るんですか? スゲー!」って二度驚いてました(笑)

球場では、野球関係の知人に会い、シニア時代に取材したもと球児にも会いました。

さらにさらに、試合終了ちょっと前に帰ろうかと女神ちゃまと歩いていたら、「こんにちは!」とボウズ頭に声かけられましたっ こちらもも、つい先日のブログに書いたばかりの国学院久我山の3年生・4番・キャッチャーのユウキでした! パパチームOBっ

「おぉぉ~びっくりしたっ どうしたー?」に、「引退して何していいかわかんなくて…やることなくてきちゃいましたー」ってチ久我山の3年生チームメイトとともにプロ野球観戦!。そっか、引退直後って確かに何していいかわからないよねぇ~(;^_^A 

それにしても、ブログ上で噂していた選手くんに、こんなところで会うなんて、ちょーびっくり! ちょー偶然! 

そのほか、久しぶりにみたノリ(ベイスターズの山崎憲晴)の話、ホッシーくんや地デジカの話、バズーカの話、イニングの合間のミニイベントなど、いろいろ今日もまだまだかきたいことありますがっっっ 夜も遅いのでここまで!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この試合、テレビで見ていましたが、見所満載でしたね。長野選手がフライを落とした時は横浜に流れが行くかと思いましたが、セカンドでアウトをとれたので、踏みとどまりましたね。

少し前のブログでサッカー本田選手の準備の話がありましたが、巨人のラミレス選手も準備をとても大切にしているそうです。
思っていたイメージと違いましたが、その話を知ってからは、更にラミレス選手が好きになりました
昨日は大活躍で、嬉しかったです
三輪車 2010/07/17(Sat)23:29:10 edit
Re:無題
いつもありがとうございます!

横浜対巨人、面白いゲームでした(^-^)
やはりナマ観戦はいいですよね!

ラミレス選手も準備を大切にしているんですか! ただやみくもにプレーしているわけではなく、その前の緻密な準備があって、あの豪快なホームランなどがあるわけですね! 

私も見習いたいと思います(^-^) いつも準備不足でばたばたしてしまうのでっ(^。^;)
【2010/08/15 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.