忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい天気でしたね~ 絶好の洗濯日和でしょう~!! (^O^)/

先週の平日は高校野球・春の東京大会ありましたから、連日見に行ってましたが、今週はいよいよ通常通りの生活に戻って野球はないぞっっ どっかで野球の試合あると行きたくなってしまいますが、今日は見に行ける範囲でやってる試合といったら東京六大学野球の立教大×慶應大の試合ぐらい。それはまたの機会に・・・・ということで、今日は大掃除&洗濯の日にしました!!(*´艸`)

昨晩ユニホームなど2回洗濯したものを朝イチで干して、布団も干して、布団カバーにシーツに枕カバーなどは次々洗濯! 大物はいっぺんに洗えないので、朝から洗濯機回しっぱなしで4回! 乾いたものから取り込んで、そこにまた新たな洗濯物を干して、布団もウチのベランダは最大4枚までしか干せないので、2~3時間おきに交代! 布団を持って2階にあがったり1階に降りたり、マジ、大汗でしたっ(^。^;)

そうそう、そうやって次々洗濯して、干して、、、、乾いたものから取り込んで、空いたところに次の干して、、、、、布団も干して、ホカホカになったら取り入れて、次の布団と取り替えて、、、ってやってると、ついつい野球の練習と重なっちゃいます(^。^;) 練習して、課題克服できた選手は終了~空いたポジションにこれから練習する選手が入って、できたらまた次に交代!ってね(^^;;) 洗濯物干しと野球の練習が重なってみえるなんて、広い日本でも私ぐらいかしらん(;^_^A

そんなアホな洗濯好きママとしては、洗濯物を取り入れるタイミングというのがとても気になります(^^;;) 洗濯物って干しすぎるとカパカパになって硬くなってしまって、タオルとかも使い心地がよくないんですよね~ 乾き切ったところで取り入れるのが一番いい!! ふんわりします(^o^) 

でも、帰宅が夕方だったり夜になったりすると、洗濯物もベランダに干しっぱなしで、硬く、冷たくなっちゃう。。。。そうなっちゃうと、悲しいっっ(+_+) だから、今日みたいに、家にいて、乾いたなってところで取り込める日は最高~!! でも、洗濯物のために毎日家にいるわけにはいかない、野球も見たいし、仕事もあるし、、、、野球を取るか洗濯を取るか~!!(≧ε≦)  なんてバカなことでは悩んでないですけど(^_^; 

それでもやっぱり私は洗濯大好きです!! 先日、パパチームのコーチくんと中学野球小僧5月号の洗濯特集を見ながら「汚れたユニホームを洗うのが楽しい!」って話しを言ったら、「じゃあ、今度ユニホーム持ってお邪魔します!」って。うんうんきてきて~(*≧∇≦)b 汚れたものを綺麗にするのってホント気持ちがいいから!! 小僧のユニホームも毎回真っ黒だけど、それだけじゃものたらない(^^;;) 誰か、汚れたユニホームのまま、ぜひ我が家へいらしてくださいっ(*^。^*) で、洗わせてください! ますますヘンな人。。。ですかねっっ(;^_^A 

私の洗濯好きは最近始まったことではなくて、大学時代は自分のものを洗濯するだけじゃもの足りず、クリーニング店でバイトしてました。受付とかじゃなくて、工場の方で! ワイシャツの水洗いにドライクリーニング、しみ抜きにプレス、アイロンがけも! きれいになっていく行程がとても楽しかった!! (*≧∇≦)b  

今日は野球と関係ない洗濯話しですね(^_^; すみませんっっ お酒飲んじゃってるので、いつも以上にアホブログになってる感じっっ(^。^;) 明日はマジメな話しを書く予定。野球選手持つママたちに読んでほしい内容ですっ 今日書こうと思っていたけど、眠気に負けました(>_<) 。。。。ので、明日!!

では、干してほっかほかの布団で寝ます! 太陽さん、ありがとうーーー!!(*≧∇≦)b 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中学野球小僧
早速買いました!!
東大の先生勉強の所を読んで‥息子は部屋片付け始めました!!もう中三。少しは勉強もしてくれないと。
野球小僧は‥随分昔の野球小僧テクニカル2から読んでいます。最近息子は又ピッチャーになり、改めてあの本を読み返しています。
こちらにも毎日アクセスして‥楽しみにしています。
仕事・家事・子育て・野球の繰り返しって‥かなり馬力がいって、日々凹む事が多く‥。とはいえ、昨日は私も洗濯ガンガンやりました。気持ちよかった。

うちとおんなじ大変そうなご主人(?)とちっちゃい子供達が居ても‥瀬川さんは毎日楽しそう‥。
読んでると元気が出ます。
やっぱり日々の暮らしも、野球と同じくワンプレイ毎切り替えて‥攻めなきゃだめって事かな(>_<)
わたしもがんばります!!
しゃんくす 2009/04/14(Tue)09:39:49 edit
無題
クリーニング工場でバイトですかぁ~?ホント!一本筋の通った洗濯好きですねぇ(((^^;)
プーさん 2009/04/14(Tue)12:00:32 edit
しゃんくすさん&プーさん
遅くなりましたがコメントありがとうございました! 

しゃんくすさん、部屋の片付け始めた息子さん、その後どうですか(^_^) やる気出してくれるといいですね! 仕事に家事に子育てに野球に、目まぐるしい日々ですが、一つ一つ楽しでやれるといいですね! お互い頑張りましょう!!

プーさん 
はい、筋金入り洗濯好き人間ですっ 洗濯する物がないと、家中歩き回って洗濯する物を探してしまいますっ 天気のいい日は最高!!
今の仕事を失ったら、また教育費でたくさんお金がかかるようになったら、またクリーニング屋さんでバイトかなっっ
ママ記者 2009/04/24(Fri)04:14:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.