忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜は子供曜日! 今日行ったお店、とてもよかった!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

毎週水曜日、小僧の習い事が終わって、女神の習い事が始まる1時間15分は、楽しい外食~♪ 以前は女神が好きな吉野家or日高屋か、小僧が好きな100円回転寿司ばかりだったのですが、ママはいい加減、飽きました(*- -) なので、女神→小僧→ママの順で、行きたいお店に行く方式にしました(^_^) これは前にも書いたな(^。^;)

女神ちゃまはやっぱり吉野家がいいみたいで、小僧は寿司か焼肉。でも、ママのときにあちこち新しいお店開拓できればいいや~と思っていたら、ママにつられて2人とも新しいお店開拓に走ってます(*^。^*) 

最近行ったお店といえば、女神のときは、前にも書いたお蕎麦やさん「御狩野そば」 http://mikarino.co.jp/ 小僧のときは調布駅近くの焼き肉屋さん、で、先週は私が前々から行きたいと思っていた沖縄料理のお店「おかんぴれ」http://www.kanpire.eei.jp/ などなど。

先週のその沖縄料理のお店「かんぴれ」は、ママに選択権がある日じゃなくて、小僧の日。一度、そのお店の店先まで下見に行ったとき、メニューをみた小僧はラフテーの写真にヨダレだらだら(#^.^#) 「今度、オレの順番のときは絶対ここにくるぅぅ~!! ラフテーたべてー!(≧ε≦o)」となったんですっ

その「かんぴれ」では小僧、ラフテーに、タコライスに、オニポー(スパム)に豚肉のハーブ焼きに、あとなんだっけ…あれこれ食べまくって、最後にもう1回ラフテー食べて終了(^。^;) ツルツル系好きな女神ちゃまは沖縄そば(^^) ママは小僧や女神が頼んだものを少しずつつまみながら、たくさん並ぶ沖縄のお酒、泡盛などを眺めつつ…今度は車はおいてこよう~(*- -)と。。。

メニュー豊富でおいしかったし、沖縄ムードが漂ういい雰囲気のお店なのですが、お店の人がどうも素っ気なくて、そこがイマイチだった~ 今から4年か5年ぐらい前、3人で沖縄の石垣島に行ったことがあり、(八重山商工の取材を兼ねて) それ以来、小僧も女神も沖縄大好き! お店の人とも沖縄トークができるんじゃないかと思って、あえてカウンターに座ったのに、こちらから話しかけてもあんまり話しに乗ってきてくれず…3人で、ちょっとつまんないね~(-_-)って 空いてたのにね~て。

で、今回は

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つづく?終わり?
何が良かったのか気になるなぁ~(^_^;)
父子家庭 父 2010/03/18(Thu)02:33:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.