忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はポニーの開会式&春季大会をみに神奈川の厚木まで行ってきました! 2会場を行ったりきたりで6試合っ その合間にシニアの取材も~で平塚シニアのグラウンドに行ったり大忙しでした(^。^;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポニー関東連盟の開会式、朝9時から神奈川工科大のKAITスタジアムで、と聞いていたので(ポニーの公式HPにも9時って書いてあるし~)、朝、泊まっていた選手3人プラス小僧を6時半に送り出し、その後、掃除に洗濯物を干して、女神と自分の弁当を作って、お菓子&水筒も持って7時ごろに出発! 

私が住んでる府中から厚木って行きづらく、車だと、ひたすら下を走らないといけません。それでも、日曜朝だし1時間半あれば着くだろう、7時に出れば8時半には着くだろうから余裕だ~と思っていたのですっ

が! 車で出発してすぐに、ポニーの方から「開会式は8時からです」というメールがきて、ビックリ☆(゜▽゜)☆ えーーーーっ 間に合わないぃぃ~(≧~≦;  せっかく厚木まで行くのに、着いたら開会式終わってる…なんて、悲しすぎるぅぅ~(≧ε≦o) せめて、選手宣誓は見たいよぉぉ~ と、急いでいきました!

神奈川工科大について、指定の駐車場に車を駐めたのが8時20分ごろ。もう入場行進が始まって、みんなが整列しているころかと思いましたが、KAITスタジアムに行ってみると、球場がシーンとしてます。バックスクリーン側から入り、そこで国旗掲揚待ちのような審判さんに「開会式はこれからですか?」って聞いてみたら、「もう始まるよ、8時半から!」って。

えーーーーっっ なんだ~9時でも8時でもなく8時半だったのか(^。^;) 助かった~!! ダッシュで球場入り、写真撮影のスタンバイしたと同時に、入場行進が始まりました! ドンピシャ!!(#^.^#) 8時から…とメールくださった方は、「8時集合」を「8時開始」と間違えたようです(^。^;)

それから入場行進の写真を撮影始めたのですが、大きい子が多いチームもあれば、小さい子が多いチームも。。。そうです、ポニーは複数のチームを所有できるのです。1チームに50人いたら、チームを3チーム作って、16人、17人、17人などして全選手がベンチ入りできるのです。で、その3チームとも大会に参加できるのです! だから、ベンチ外の選手がいないのです。スタンドで応援している選手がいないのです! これってスゴイです!! 

他のりーグの開幕式、開会式などはスタンドでみている選手がたくさんいますが、スタンドに選手が一人もいなくて全選手が入場行進したことに感動してしまいました!!

きっとつづく~

:::::::::::::::::::::::::::::::::

続きました(^。^;)

開会式後は、神奈川工科大の石上総監督とご挨拶させていただき、神奈川工科大野球部のお話しを聞かせていただきました! 神奈川工科大は神奈川大学野球連盟に所属していて昨秋は5位。こんな素晴らしい球場もあるし、今後が楽しみですね~!

楽しみといえば、この神奈川工科大新2年の原口竜二選手が大学日本代表候補に選ばれてるんですね~ 原口選手は宮﨑の都城泉ケ丘高校出身、2年のときに、春のセンバツに21世紀枠で出場。1番打者で外野を守っていました。昨秋は1年ながら打率.393を打って打率2位。リーグのフレッシュマン賞を受賞。強肩好打の右の外野手として高い評価を得ているようです(^_^) 

最終的には6月に日本代表22人が決まりますが、入れるといいですね~! 日本代表になったら、、、、今年8月に日本で初めて開催される「第5回FISU大学野球選手権」に出場できます!!

その「第5回FISU大学野球選手権」 大学野球の世界大会っていう位置づけでいいのかなっ この大会、神宮球場のほか、ここ神奈川工科大も使うそうですが、なんと、ウチの隣りの明治大野球部のグラウンドも使用するそうですっ 日本代表の試合などはやらないと思いますが、どこか外国同士がやるのでしょう。それにしても家の窓から世界大会が見れるの☆(゜▽゜)☆ それってすごすぎるぅぅ~!!

でも、日程が7月下旬~8月初旬で、シニアの全国大会、ボーイズの全国大会と重なるので、「家にいながらにして世界大会!」が叶うかどうかは微妙っす(^。^;) でも、家にいながらにして、大学野球、家にいながらにして、高校野球の予選(東東京大会)、家にいながらにして中学硬式野球の最高峰・ジャイアンツカップ、そして家にいながらにして大学野球の世界大会! なんともスゴイことです!!       
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日ポニーリーグ春期大会観に行きました。マルハンがリーグスポンサーに成ったのは大きいですね!開幕戦見ましたが!大差で負けましたが!新一年生が中心に成って出来た!横浜旭峰は必ずポニーのチャンピオンに成るでしょう…
ボーイズやシニアに行く子が旭峰ポニーに続々と入部してると聞きます。名簿で名前を見ましたが!神奈川で知られた少年野球チームの良い選手が入ってます。あの東海カラーのユニフォームは目立ちました。旭峰率いる田中監督は我が息子をプロ野球選手に育てた方だしコーチも神奈川野球での名の知れた方ばかだし!あの以上な資金力いくら!!江東ライオンズが有名で実力が有っても近い将来には旭峰がポニーの頭に立つことは間違いないでしょう。グランドや室内練習場も備えてるらしいですね?
野球王国神奈川にポニーのチームが増えて楽しみが増えました。
横浜旭峰 2010/03/15(Mon)23:37:37 edit
無題
横浜旭峰と名のられる方、広告記事のような書込みは遠慮されたらいかがですか?扱いに困ってしまうでしょう。私はポニーさんの関係者ではないので利害関係はありませんんが、逆に評判を落としてしまうのでは?
ママ記者ファン 2010/03/16(Tue)08:28:40 edit
評判
旭峰ポニーは地元少年野球界隈では評判が本当に良くないですよ。ダーティーな繋がりがあるそうです。
2010/03/16(Tue)17:45:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.