忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰京しました!! 久々の自宅でーす!! 
タイトルに書いたとおり、甲子園で「高校野球」、帰宅しても・・・「高校野球」だったので(^。^;)まだドタバタしてますっっ 落ち着いたら今日のことを書こう~ 今日もいろいろな人に会いまくった一日でしたっっ(^_-)-☆

:::::::::::::::::::::::::::

今日はちょっとゆっくり目の5時起きだったのですが、すでに眠いっっ(o≧ω≦)o でも、いろいろあった一日、書きたいこともいっぱいなので、書いてから寝よう~(^^) 

昨晩は梅田から阪神電車に乗り西へ・・・。ネットで予約しておいた尼崎のホテルへ向かいました。「当日予約限定」ってことで、女神と私の2人で6,000円ぽっきり。それに朝食も付くというのに惹かれました(^o^) 以前も泊まったことがあるのですが、安いわりにとてもきれいで、部屋もシングルルームでもそんなに狭くないのがまたうれしぃ(^^)

「夕飯はどうする~?」に、「おそばがいい!」と女神ちゃま。駅の周辺で食べて行こうかって聞いたのですが、コンビニのおそばがいいというので、そうしましたっっ 私はスパゲティーとスープにサラダ。それに唐揚げも買って2人で2個ずつ分けました(^_^) お腹ががすいていたし、いっぱい歩いたこともあって美味しかった(^O^)/

女神は夕飯後、お風呂に入って髪を乾かすと、布団に入って3秒で寝ましたっっ よっぽど疲れてたんですねー(^_^; そういう私もヘトヘトで、仕事を始めて10分もたたないうちに睡魔が(>_<)  なんてたって昨日は2時起きでしたからf^_^;  頑張って仕事しようにも、どうにもはかどらないので、こりゃダメだ(*_*)と先に寝ることに。

でもって、今朝5時起きして仕事しました~ 何とか原稿書き上げられてよかった(*_*) それから、写真の整理などしてたら、あっという間に8時になっちゃって、、、、女神を起こして無料サービスの朝食をいただきにいきました~ トーストにサラダにゆで卵にコーヒーorオレンジジュース! これだけでも大満足です(^_^) 

そして、いざ出発! 向かう先は・・・・甲子園球場でーす!! 春休みの関西&中国遠征、旅の最後は甲子園で締めます!! 

ホントは今日は決勝戦の日でしたが、甲子園、1日ずれたので今日は準決勝。でも、私的には最高の「好カード」! 第一試合の聖望学園対千葉経済大付高校は、両方とも今年になって取材に行ってる高校であり、しかも、中学時代から見てきている選手がいっぱいる高校であり、思い入れのある高校であり・・・・ 両方勝って欲しいので、どっち側で応援するかが問題だったんだけどf^_^; 

そんな感じで、どっち側で応援しようかと女神ちゃまと相談しながらホテルから尼崎駅にテクテク歩いて行ったのですが、、、、尼崎といえば、ヤングリーグの本部があるんです! 実は、私が泊まったホテルの道路を挟んで斜め向かい! 

道路の反対側から向かいのビルの4階にある事務所を見上げると、電気がついてるっっ 誰かいらっしゃるんだわっっ 一昨日までお世話になってたばかりで、ちょっと寄ってご挨拶していきたいなぁ・・・・と思いつつ。。。。 10時半に甲子園球場で某スポーツメーカーの方と待ち合わせをしていて、その時間が刻々と近づいているので、こんな近くまで来ていながらにしてスルーしちゃいまーすっっっ

そしたら(^。^;) ちょうど尼崎駅に着いたころに、ヤングリーグの事務局長から電話がきて!! 「もしかして、見かけました??(*´艸`)」って聞いたら、「見かけたもなんも、ずっと上から手ー振ってたのに、気づかんかった??」って。何とまぁ、私と女神がテクテク歩いてるところを上からずっと見ていたそうです(^。^;) スルーしたのもばれてーら(^^;;)(^^;;)(^^;;)

「なんでここに泊まってんの?」 「あ、今日、甲子園行くんで(^^;;) で、そこ、安かったんで(^^;;)」 「どうみても瀬川さんやし、娘さんも間違いないし、でも、何でここ歩いてんのか?? ここにくんのかと思って待ってたけど、けーせんし!」 「すいませんっっ(≧ε≦)  迷ったんですけど、人と待ち合わせしててっっ」 「また近く来たらよってや!」 「はい!! 今度は寄らせていただきます!!」 ってな感じ。朝から冷や汗かいちゃった(^^;;)

さて、阪神電車に乗ってお隣り、甲子園駅へ! コインロッカーコインロッカー・・・・もしかしてっっっ(≧ε≦)  ひゃっぁ~(≧~≦;  あった1個! トランクが入る大型コインロッカー1つだけ空いてました(>_<") 助かったっっ こんな大荷物持って甲子園なんて、ヤだもーん(*_*)

ということで身軽になると、待ち合わせしてたメーカー勤務の知人から甲子園の内野自由席の招待券をいただき(^^)v まずは三塁側内野自由席へ!!  千葉経大付属側のブルペンのすぐ上あたりに陣取り、両校のノックを見ました! 

両校ともコーチがノック! ケーザイの方は織田コーチ。昨春も出てますし、この大会ももう何試合もやってますから、慣れたもんですね(^_^) 選手くんたちも落ち着いてやってました。シニアやボーイズ時代から見てる選手くんがいっぱい見て、そんな選手くんが甲子園で生き生きとプレーする姿を見て、ママ記者、感動ぉ~(T_T) よくメールくれる選手くんも見tけ・・・涙出そぉぉ~ それを察知したか女神ちゃま、「ママ、ないちゃだめだよ! まだしあいもはじまってないんだから!」 「へい(^。^;)」

目の前では斉藤くんがピッチングをしていて、このピッチャー、昨夏にケーザイのグラウンド行ったときに、松本監督が、「こいつがいいんだよ!」「このピッチャーは出てくるよ」を連発してたなぁと。ホントに出てきましたね~(^_^) 

2回表まではそこで観戦。聖望学園、瑞穂シニア卒の大塚くんの適時打で1点先制して盛り上がるアルプススタンドを見て、、、んもー我慢できんっっ ってことで、一塁側のアルプススタンドに移動! 

と、着いたとたんに「おい!」って声をかけられて(^^;;) 瑞穂シニアの小林総監督&林事務局長! 聖望学園には瑞穂シニア卒の選手がいっぱいいて、今日も4人がスタメンですからね~ そんな2人のすぐ後ろに座り一緒に観戦。小林総監督は娘さんも一緒で、「思わず長期滞在になってるんで、あちこち行けちゃって」って。大阪名物のお菓子をあちこちで買ってるそうで、それをいただきながら(^。^;)

※ とりあえずここまでアップぅぅ~



 




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.