忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! という時間ではないですが(^^;;)
今日は朝から高校野球で、今も高校野球! どこで何見てるんだって?(^。^;)

昨晩のブログ、最後まで書いてないけどっ 帰宅したら、今春、早実に入学する某選手くんがウチに来て、トランク広げ、洗濯物だらけ、荷物だらけのリビングで早実の練習話しに花を咲かせてましたっっ 

知人の息子で小さいころから知ってる選手くん、地方からの早実入学で、朝晩食事付きの下宿所のようなところに暮らし始めて1週間。練習にもちょっとずつ慣れてきたものの、昼ご飯がないのが困るとのこと。いつも「買い弁」してるそうなので、どうせ、明日は小僧も女神も弁当だからと、ついでに選手くんの分も明日の昼の弁当を作って持たせてあげました。大きめおにぎり4個と大きめハンバーグ4個入れときました。完食したかな(*^。^*)

選手くん帰宅後は洗濯ババァでした(*^。^*) 一足先に帰ったダンナ&小僧、先に持ち帰ってもらったはずの洗濯物、洗ってくれてないっっ(;-_-+ ということで、洗濯機4回もまわして干して・・・靴洗って、私の仕事道具など片づけて・・・その合間にブログ書いたけど、途中で力尽きて寝たらしぃ(^^;;)

::::::::::::::::::::::::::::::

そして今日はっっ 小僧&女神を学童に送り出すと、掃除をばばば~っとしてゴー! 春の高校野球、東京大会1回戦を観に昭島市営球場に行ってきました! 成立学園対八王子実践。監督はともに熊谷組出身。そして、ともにセカンド。成立の監督がスタメンで出ることが多く、八王子実戦の監督がそれにつぐ選手。

2人は当時も今も仲が良くて、大会直前の3月29日にオープン戦を組んでいて、、。そしたら、抽選会で初戦で当たることになり。。。あららっ(^。^;)って。でも、まっいっか、っとオープン戦は決行。そんな両監督の対決を見てきました!(^-^) ちなみに、オープン戦ではにわか戦力隠しながらの対戦? 八王子実践が勝ちました(^_^)

球場に入るとすぐに、某シニア卒の東海大菅生高校の3年生選手くんに遭遇。 「今日は手伝い?」「そうです!」「ベンチ入りは??」 「入れなかったです(;-_-+ でも、夏は絶対入ります!!」「うん、ガンバレ~!」  

球場の周りは桜がきれいに咲いていて、桜吹雪が舞う中、成立の岩佐海斗くん(武蔵府中シニア卒)、八王子実践の松井大地くんの先発でプレイボール。ともによくて投手戦ですね。(両者打てないっていう気もしたが(^。^;))守備では成立のサードの高木常雄くん(板橋シニア卒)らよく守っていて、なかなか引き締まったゲームとなりました。

3回表に成立が岩佐海斗くん(武蔵府中シニア卒)の二塁打で口火を切り、太刀川直輝くん、小笠原捷くん(板橋シニア卒)、大竹智弘くん(世田谷シニア卒=2年)の連打、伏木圭太くん(鶴見シニア卒)の四球を挟み、井澤寛之くん(大田シニア卒)のヒットなどで一挙4得点。

追う八王子実践は6回裏、豊田僚くん、奈良佳樹くん、田中和之くん、石井大希くん(東村山シニア卒)の4連打に小室信くんの適時打で4得点して同点に。試合は延長戦に突入しました。

そして延長10回表、成立はその回先頭の長谷川潤くん(武蔵府中シニア卒=2年)の二塁打でチャンスメイクし、エースの岩佐海斗が自ら、逆風の中、レフトへ勝ち越し2ラン! カイト、初のホームランじゃないかなぁ~ 打った本人もきっとビックリ! 親もビックリ! 私もビックリ! 成立はその後、もう1点加えて7対3で勝ちました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

試合中、球場全体を見渡してみると、いろんな人がいておもしろいなぁ・・・って。平日なのに、なんでこんなに大人がいるんだろ~ みんな仕事休んできてるのかなぁ。保護者の人たちも、勝ち続けたら、全試合追っかけるんだろーかっっ 仕事ダイジョブなんですか~(^^;;) なんて心配したりしてっっ ま、甲子園球場行ってもそうだけど、やっぱ、平日の昼間でもこんなに人を集められる野球ってスゴイなと思います(*^。^*)

春休みなので、小学生や中学生の姿も多かったです。今日は試合が始まってちょっとしたら、「こんにちは!」と声をかけられ、振り向くと、某シニアを今春卒業した選手くん2人。八王子実践に入るので見に来たそうです。

私の隣りには中学生らしき男の子3人。たぶん、どっかの中学校の軟式野球部出身で都立高校に入る模様。その話しの内容がおもしろくて、密かに楽しませてもらっちゃいました(*´艸`) 一人、知ってるようで、知ったかぶりな男の子がいて、でもそんなところがカワイイ!! バットケースに入れたバット持ってたし、午後は練習するのかな(^_^)

また、試合途中、超スカートの短い制服をきた女子高生に声をかけられ、何かと思えば、「スコアブック書いてるんですか? 見せてもらっていいですか?」って。「??? ちゃんと(スコア)つけてないけどいいの?」って見せてあげたら、「ありがとうございます!!(*≧∇≦)」って何度もお礼を言われて。2回戦で成立と当たる都立高校の女子マネだったみたいです。

私はネット裏で見ていましたが、近くにはソフトバンクと巨人のスカウトの姿も。。。誰を見にきたかは・・・(^_^) ま、「見に来ただけ」で「指名する」とは言ってないので舞い上がらないように!! 評価は・・・「まだまだ。。。」なのですから。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、その試合を見届けると、大急ぎで駐車場の車に戻りすぐにテレビのスイッチオン! ちょうど甲子園決勝の試合開始でした!! よかった~間に合った(^。^;) ということで、車飛ばして帰宅し、ただいま自宅にて甲子園決勝をテレビ観戦中!! 思わぬ大差となりましたが、最後まで頑張ってほしいです!! 

それにしても昨日いた甲子園をこうしてテレビで見ると何かへんな感じっっ 沖縄尚学のエース東浜くん、テレビでも細く見えますが、実際はもっともっと細かったです。あんな細い体でよくこんな速くて切れのある球を投げ続けられるなと感心して見てました。それに、、、、東浜くん、バービー人形のようにメッチャ顔が小さいんですっっ 目がクリっと大きいから、ますますお人形みたい。このままいったら優勝投手。人気出そうですね~!(*^。^*)

では、決勝の終盤戦じっくり観戦します!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.