忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のシニアの全国大会準決勝は雨のため午後からになりました! 速報は午後から~!

ということで、この時間を使ってブログを……(*^。^*) 「最近、小僧&女神の話題が出てこないよっ」「小僧たちは大阪きてるの? どうしてるの?」といろんな人から言われるので、その話しを書こうと思います!

もちろん、小僧たちも一緒に大阪に来ています! あ、もう昨日帰りましたが(^^;;) 

今回、ママは26日から遠征が始まり、パパは27日夜に東京をバスで出発。小僧は最初からパパと一緒にバスに乗って大阪入りすることになってまして、女神ちゃまは「ママと先に行く?それともパパとバスに乗っていく?」って聞いたら、「パパと行く(^^)」とニンマリ。パパチームに気になるお兄ちゃんがいるので、目をハートにしながらそう答えられちゃいました(;^_^A ママ、ふられた(^。^;)

ということで、締め切りラッシュで超多忙の中、25日までに、自分の長期遠征準備、小僧&女神の遠征準備。自分の荷物も、先に岡山に持っていくものと、パパチームのバスに乗せて持っていってもらうものと分けたり、小僧&女神の荷物も、バスの中に持ち込むものとトランクに入れてしまうものを分けたりるのでなかなか大変(^_^; 

ママも小僧も女神も、もう遠征準備は手慣れたもの。小僧、パパチームが全国大会に出てくるときについてくるのはもちろんですが、パパチームが全国大会にこれなくても、ママに連れられてきているから……もう9回目の全国大会?10回目? お腹の中にいるときも来ているから11回目??(^^;;) 持っていきたい服をちゃちゃっと用意し、はいできた~!

女神ちゃまは0歳(2月生まれだから生後2ヵ月)のときだけきていないから…6回目? 7回目? 大阪だけではなくあちこち行ってるので、女神ちゃまの遠征準備はさらに早くて、今回も、「何日分?」と聞くと、あとは自分が持っていきたい服を4日分用意。上衣、スカートかズボン、靴下をコーディネートして1セットにしたものを袋に入れてそれを4つ用意。あとはあっちで洗濯すればいいね~♪

と、準備を万端にしたところで、ママは26日早朝、出発。東京の大田スタジアムでボーイズの開会式に始まり、神奈川の俣野球場でボーイズ2回戦、27日には岡山の倉敷マスカット球場&サブ球場にてヤングの全国大会開会式&1回戦、翌28日もヤング全国2、3回戦をみて、その夕方には大阪にてシニアの全国大会、監督主将会議→帝国ホテルで前夜祭。

前夜祭終了後、大阪市内のホテルに移動してチェックイン。そこでパパチームとともに大阪入りしてきた小僧&女神ちゃまと合流しました!! 毎年同じホテルに泊まっているので、小僧&女神は、ホテル内のどこに食堂があるとか、どこにトイレがあるということはもちろん、ホテル周り、どこにコンビニがあるとか、そんなこともよく知ってますo(^ヮ^)o

小僧に会うなり、自分のリュックからちょっとクシャっとなった白い紙を出してきて、「これ、昨日の帝京対神戸国際大附の試合のやつ、全部書いてあるから!」って。みたら、スコアブックとまではいきませんが、自分で表を作って、その中に、帝京と神戸国際大附属の選手の1番~9番の選手の名前と、全打席の結果が書いてありました!

「ママ、この試合見たかったのにお仕事でみれなかったでしょう? だからオレが全部書いておいた!」だって~ 今の時代、ネットでちょっと検索すれば誰がどこに打っただとか全部分かるし、その試合は実はワンセグでちょこちょこと見ていたし…(^。^;) でも、そんなことは言わず、「ありがと~!!(*≧∇≦) うれしい~!! これ、お仕事に使わせてもらうね!」に、小僧は照れ笑いしながらも満足そうでしたo(^ヮ^)o

その日は、夜10時ごろになっていたので、ちょっと話しをした程度でおやすみ~ ママは別にとってある自分の部屋でお仕事~ 夜中の3時半ごろ、パパ&小僧&女神が寝ている部屋に移動し、小僧と女神の間で二人にほっぺスリスリしながら1時間だけ睡眠っ で、朝4時半、ずっと一緒に寝てました~みたいな感じで起床(^^)

そして29日早朝、小僧&女神とともにパパチームのバスに乗せてもらって京セラドーム大阪へ。朝8時15分からシニアの全国開会式を取材後、急いで伊丹空港に行き飛行機で羽田空港へ。大田スタジアムにてボーイズの全国大会決勝を観戦。またまた急いで羽田空港→伊丹空港で大阪へトンボ帰り。東京滞在4時間(^。^;)

もっとゆっくり帰ってきてもよかったのですが、小僧&女神ちゃまと一緒に夕飯食べたくて大急ぎで帰ってきた(*^。^*) 6時すぎにはホテル戻り、一緒にホテルの夕飯。食べながら、「ママ~ 朝大阪ドームにいたのに、もう東京行って、もう戻ってきたのぉぉ~☆(゜▽゜)☆ どこでもドア使った??」「使ってない使ってない(^。^;) あったらほしい!!o(゜ー゜*o」

その日、パパチームは試合がなく、小僧&女神ちゃまはパパチームの選手や保護者の方々と甲子園に連れていってもらったので、その話を二人がどわ~っとしてきました(*^。^*) 中京大中京は勝ってどうだった、とか、智弁和歌山が負けてどうだった、とか。

女神ちゃまは3年前のシニアの全国大会で会っている中京大中京のキャッチャー・磯村くんを応援していたよう(^^) 小僧は、ジュニアホークス卒のミッチーこと道端俊輔くん、ヤングリーグ・和歌山打田タイガース卒の西川遥輝くんを応援していた模様。ママと同じく、小僧も中学時代から彼らを見ているので(^.^)

翌、30日、ママは舞洲ベースボールスタジアムにて3試合観戦。小僧&女神はパパチームと一緒に万博球場へ。取材後、急いで戻ってまた一緒に夕飯。第一声は「ママ~ パパのチーム、勝ったよ!」って。(知ってるっちゅーの(^。^;)) その後、今日は誰々くんが打ってどうだったとか、誰々くんが打たれたとか、誰々くんがエラーしたとか(笑) いろいろ報告してくれましたっ それを脇で聞いてた選手くんたち、「おい、余計なこと言うな!」って苦笑いっ

翌、31日はママは南港中央球場へ。小僧&女神ちゃまはまたパパチームとともに湖東スタジアムへ。滋賀ですよっ 遠い!! 南港中央の本部席にいたので、パパチームが負けているという情報は入っていたのですが、試合終わったと同時にパパから電話で「負けちゃった! 明日、帰るわ!」と。そうか~残念だったねっ

もし勝ち上がっていったら……準々決勝の後か、準決勝の後の午後に、他の選手の弟くん、妹ちゃんたちも連れてユニバーサルスタジオに連れて行ってあげたい、と思っていたのだけど、今年はダメだったか~(-_-#) この大阪遠征中、USJには毎年のように行ってたんだけど、今年は残念ながら…でした。仕方ないねっ

再びパパから電話で「湖東スタジアムから甲子園に直行するから! 今から行けば、ちょうど(チームのOBがいる)帝京と興南の試合だから!」と。「じゃ、私ももうすぐ試合が終わるから終わったらそっち行くね~」ということで、南港中央球場で2試合観戦後、甲子園に移動。

で、帝京の「完封負け」試合を観戦っ(^^;;)  帝京の先発はタクローではなくてショータでしたが、雨で順延になったりして、だいぶ実戦から離れていたからな~ 先発は私が見に行った3月中旬の桐光学園戦以来でしょう。ちょっと空きすぎましたね。。。

かといって、タクローは神戸国際大附戦、三重戦と2試合投げてもう肩がパンパンだったというし。シニア時代から連投はきかないピッチャーで、今もそれは変わらないから今大会、中3日で2完投しただけでもすごいことでしょう。これでまたタクローが興南戦を投げるのは無理だったし。。。だからこそ打線に奮起してもらいたかったけど……興南の島袋くん、いいっすね~!!!

その後、甲子園のお土産買って、パパチームのバスに乗ってホテルへ移動。パパチーム選手たち、自分たちが負けてしまって、さらに先輩がいる帝京も負けてしまって、元気な……くはないですっ(^。^;) 元気いっぱい。すでに春の関東大会に切り替えていました! そう、失敗の反省をするのは当然ですが、終わってしまったことをくよくよしていても始まりません。前へ、前へ!です!

ホテル着後、ママは再び原稿で、夕飯時間に下におりてみんなで一緒にご飯。大阪遠征最後の夜なので、食事風景を写真撮ったり、みんなで話ししたり。パパチームが食事を終えたころ、今度は同じホテルに泊まっている江戸川中央シニアの選手くんが入ってきて、今度はエドチューのみんなとたちとおしゃべり。&一発芸大会?(川谷拓三くん他の話しは、また今度書く!) 

その後、今度はミーティングを終えたパパチームの選手たちが部屋でモノマネ大会を始めた! 長澤~早野~石川~ キミたち、面白すぎ!!(*≧∇≦) ちょうど、石川くんがパパ監督のモノマネをしているときに、パパ監督が「10時だぞ~寝る時間~」といって部屋に入ってきて、焦る石川!σ(゜∀゜*) 

大阪遠征最後の夜ではありますが、いつも通り、10時消灯の夜の早いパパチームでした!(これについて、次号、4月10日発売の中学野球小僧で紹介!) 夜、こっそり抜け出して…誰かの部屋に集まって…という約束もあったようですが、みんな疲れて寝ちゃったみたいっ ちなみに、同じくその日負けちゃって最後の晩になったエドチューナインは……夜中2時ごろまで…やんややんや…だったという情報も(^。^;)

そして1日朝。パパチームの選手くんたち、小僧&女神たちと朝食を食べたところで、お別れのとき……(大げさな(^。^;)) 最初、女神ちゃま、「ママと大阪に残りたい」と言っていたのですが、(理由は帰るとパパに学童に行かされるため(;^_^A) パパに「一緒に帰るぞ!」と言われたそうで、「やっぱりかえるね!」って。それはそれで、またお兄ちゃんたちと帰れるのでうれしそうo(^ヮ^)o

でも、ママを気遣ってくれてるのか、「ママ、一人でさみしくな~い?」って聞いてくれましたっ マジで、さみしいんですけど……今晩から、ママ一人じゃーんっ このホテル、愛知衣浦、熊本北、札幌大谷、岩見沢、余市シニアなど、たーくさんのチームが泊まっていたのに、気付けば、この日で全チームが帰ってしまうのです。。。ちょー寂しいっ

先に持って帰ってもらいたい荷物をパパに預けて、ママは万博球場へ……。小僧は、もう選手の弟くんと仲良くなっちゃって、そちらと遊ぶのが楽しく、ママになんてあっさりですよぉ(-_-#) 「じゃあね~!」と一言でお別れでした(^。^;) ま、たかが2日のお別れだけどね(;^_^A

で、1日は万博球場で1試合(上尾対千葉市)を見た後、その球場は1試合のみだったので、理事さんの車に乗せていただき、急いで舞洲ベースボールスタジアムへ移動。そこで宮城大崎対岡山西の試合を観戦! その後、ホテルに戻り、原稿書いてゲラチェックして……一人で夕飯食べるの寂しいな~ 

そこで、今回の遠征前半に食事に誘っていただきながら、原稿多忙でお誘いをお断りしてしまった大阪の某・高校監督へ電話。そしたら、「おぉ~今日、食事に行きましょう! 7時半に肥後橋駅で!」と。寂しくないどころか、とっても楽しくおいしい夜を過ごせました(^^) その話し、行ったお店などの話しはまた今晩にでも~!

そして今日、東京に戻って家に着いてる小僧&女神ちゃまと早朝からもろもろ打ち合わせ。今日の塾をどうするか、学童をどうするか(^^) 打ち合わせ完了したのでホッとしました(^_^) 

あ、また長く書いちゃった(^。^;) 

では、あと1時間半後ぐらいからシニアの全国大会準決勝速報始めますね!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.