忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は時間がなかったのでちょっとだけ仮眠(;^_^A 3時半に寝て5時に起きて、5時50分には朝食(^^) 寝不足でも早朝でもしっかり食べられる(^。^;) 

それからパパチームのバスに乗せてもらって小僧&女神ちゃまも一緒に京セラドーム大阪へ。今日は朝イチで京セラドーム大阪にてシニアの全国選抜大会開会式でした! 

朝7時すぎに球場着くと、すぐに中に入って出場全48チームの集合写真撮影! どこの業者さんもカメラマン3人以上体制できてましたが、私は私一人なので3~4カ所を走り回って撮影。こんだけ寝不足でヘロヘロでも走れる私ってスゴイ!?(*^。^*)

開会式前には選手くんたちを軽く取材。普段はなかなか話しができない地方のチームの選手くんとお話し。で、8時15分、開会式開始! 

先頭は前年度優勝の世田谷西シニア、今大会はチームは出ていないので、二人だけの行進。チームは今、台湾遠征に行っているはずだから、今回きたのは行ってない選手かな……。と顔をみたら、私の前の弟子・章太郎の弟くん! おぉぉ~

その後は第一シードの瑞穂。新ユニホームでの入場行進、いいね~! その後も、ほとんどのチームは手足そろったきれいな行進。でも、やっぱり目立つのは手足が上がりまくる武蔵府中の行進かな(^。^;) 今日も相変わらず手足がよくあがってました(*^。^*) 

昨年、中学野球小僧で雑誌で紹介したこともあってか武蔵府中の行進は有名??私が写真をとっていたすぐ後ろあたりに立っていた指導者たち、「おっきたよムサシフチュー あの行進だよっ すげ~な~」の声。「あの行進、足腰しっかりしてなきゃできないだろーなー」(そうなんですよっ) 「一番後ろの選手、苦しそうだなぁ~」(みんな苦しいんですよっ笑 でも、ちゃんとやらないと鬼監督に怒られちゃうんっすよ~笑笑)

開会式後はそこで試合もあったのですが、私は京セラドーム大阪を後にし、ダッシュで駅へ。電車乗り継ぎ伊丹空港へ移動し、10時半の飛行機にて羽田空港へ。もちろん飛行機乗ってる50分間はバクスイ(*^。^*) 羽田空港からはモノレールに乗って区間急行1つめの流通センター下車。再びダッシュで大田スタジアムへ向かいました!

大阪から東京へ……何があるのかって、ボーイズの全国大会決勝で~す!! そう、今日はシニアの全国選抜大会の開会式、ボーイズの全国大会決勝戦、ヤングの全国大会決勝戦……と、みたいものが大阪、東京、岡山の3カ所にてありまして、頭を悩ませた結果、シニアの開会式が朝8時15分からと早いので、それが終わったら即、東京か岡山に移動するというプラン。

一応、前もって、大阪空港発10時半→羽田空港 11時35分着の便と、羽田空港15時半→大阪空港 16時半着を往復で予約しておいて、前日、ボーイズとヤングの決勝のカードをみてから、明日はどっちにいくかを決めようとf^_^;  

で、ボーイズはオール枚方対堺ビッグボーイズの大阪対決 ヤングは全播磨硬式野球団、鹿屋ビッグベアーズ、東海球友会、堺イーグルスの4チームで準決勝をして、それに引き続く決勝戦を行うとのこと。このカードをみて……ヤングの方は、全播磨が優勝かなっ という予測がついたものの、ボーイズはどっちが勝つかわからないっ ということで、よくわからない理由にて岡山ではなく東京へ飛びました!(*^。^*)

行ったかいがあったな、という試合をしてくれたのでよかった!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもご苦労様です<m(__)m>
私は、日曜日に枚方戦を見ました。
もぅ、姿を見ただけで脱帽してしまいました!!プレーが始まったら、みんな、足が速い事!!どうしたら、こんなチームになるんだろうっと、関心しながら2試合見ました!準決勝では、もしやと・・・・なんて思っちゃいましたが、さすが枚方!!いい試合観戦でした。
息子追っかけママ 2010/03/30(Tue)01:52:47 edit
お疲れ様です!
少年野球からプロ野球まで、開幕、開催のピークですね(^^)。

いつもながらママ記者さんのものすごい移動距離、そして取材量に圧倒されます(^^;。
でも、そうやって選手君達をいつもみてくださっているからこそ、温かい記事になるのでしょうね。

くれぐれもお体に気をつけて、お仕事してください。こぼれ話、楽しみにしています。
三輪車 2010/03/30(Tue)08:50:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.