忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風はもういなくなっちゃったのかしら~ 雨も降ってないし、風もないし! 

今日は前々から東海遠征を計画していたのですが、台風がきていて、間違いなく雨! ということで早々に遠征は中止し、雨でもできる取材をしました(^^) 次号の中学野球小僧1月号(12月10日発売)に掲載予定の「ウチの野球小僧くん」。あ、今回は、「ウチの野球小僧ちゃん」だ(*^^*) とってもカワイイ小僧ちゃん、お楽しみに☆

午後は小僧とデートしましたっ 朝の時点で小僧チームの練習は中止になったんですが、パパチームは練習していたのでそっちにちょっと混ぜてもらって練習しお昼に帰宅。女神は朝から学童保育へ行ってまして、小僧に、「どこか行きたいところある?」に、「スポーツオーソリティ!」 

府中のスポーツオーソリティへは、ウチから12~3分で行けるのですが、平日は習い事に遊びに忙しくなかなか行けない(-_-) 土日も野球でまた行けない(-_-) 雨が降っても、高架下で練習したりしてなかなか休みにならない(^。^;)  なので、こういう台風か何かで休みになったとき、「今だ!」ってなります(^.^)

小僧が欲しかったものは、革手がボロボロになってしまったので革手と、握力をつける器具! なんていうの?(^。^;) にぎにぎするやつ! 最初にそれを探して希望のものを見つけ、続いて革手コーナーに行って散々迷った末にミズノのものを選びました。

ちょっと値段が高いと「それちょっと高いよ。いいの? こっちだったらちょっと安いけど」と値段を気にする小僧っ まぁ、ママ的には確かにちょっとでも安い方が助かるけど、こう言われると、逆に、「好きなの選んでいいよ!」って言っちゃうし~(;^_^A 母心として、やはり気に入ったものを身につけて気分よく野球してもらいたいなぁって思いも出てきちゃう。

でも、一応こんな言葉も添えて・・・ 

「今はママもお仕事できてるから買ってあげられるけど、あと何年できるかわからないから。。。(-_-) できなくなったら買えなくなっちゃうかもねー。ママがお仕事できなくなってきたら、そのときは、○○(小僧)が稼いでママを助けてよ~」って(^o^) 

こんなことは、滅多に言いませんが、たま~に言うと、小僧も「そうなのか。。。。」って顔をします(^^)  キっと顔が引き締まって、言葉には出しませんが「頑張らなきゃ!」って背筋が伸びるみたい(笑) でも、しょっちゅー言うと嫌がられ、「うるさいよ!」って言われちゃうかも。なので、ほどほどに……ですね(笑笑)

スポーツオーソリティでは、他にも「投げると自然と変化するボール」(2個入りで198円)などを購入。「ママ、それ投げてね! 変化球打ちの練習になるから!!」とワクワクしながら帰宅。部屋の中で投げてみましたが、、、、ん?? 全然曲がらないじゃーん!! 小僧と、「だまされた~!!(+_+)」とがっくりでしたっ 外で投げれば風の抵抗なので曲がるのかしらっ 

夜は日本シリーズ! 私は仕事のアポとりに家事に。。。ちゃんと見ることはできませんでしたが、ロッテの勢い、まだ続いているようですね~!! このままいっちゃうんでしょうかー!! 

日本シリーズの最中、ちょうどロッテのスカウトさんと電話でお話ししてましたが、 声が心なしか弾んでいるようで(^^) 佑ちゃんはクジで外しちゃったけど、大学生ナンバーワン外野手、大学日本代表キャプテンの伊志嶺翔大くん(東海大)をとれましたしね!!(*´艸`) 2位で南昌輝くん(立正大)もとれましたしね~! そのあたりの話を、後日、じっくり聞かせていただく予定! 楽しみです(^^) 

それらは11月25日発売の「野球小僧 2010 ドラフト総決算号」にて掲載! ドラフト会議の会場の緊張感を、そのまま皆さまにお届けできるよう、取材頑張りまーす!!

では。。。。明日も朝早いのでこのへんで。。。。(^。^;)  

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.