忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、、、、11月ですね~ 早いですね~ 猛暑がようやく終わったと思ったら、もう冬にはなっちゃうんですかー。

木々も大変ですよねー。さて秋だ紅葉だ~!と思ったら、もう凍えるような寒さ。。。大急ぎでハッパの色を変えて、大急ぎで枯れて落ちなきゃいけないんですからー(^。^;) 今日、チャリで走っていて、枯れ葉が競うようにして急いで落ちてきているのをみてそう思いました(*^。^*) 

そんなわずかな秋の気配を感じつつ、今日は埼玉の大宮に行ってきました! 高校野球、関東大会です(*^。^*) 私がみたのは市営大宮球場の横浜(神奈川)対高崎商(群馬)、霞ケ浦(茨城)対甲府工(山梨)の2試合。2試合とも、最後までどっちが勝つかー?っていう展開で、手に汗握りましたっ(^ω^*)

以下、試合結果! ※ 以下硬式出身者のみ出身チーム入れてありますっ 名簿に中学校名ないので軟式の選手くんはわからず。。。すみませんっ(≧ε≦)
 
▽準々決勝
横 浜 110 120 200=7
高崎商 000 000 402=6

【横】山内達也(江戸川中央シニア/1年)、齋藤健汰(中本牧シニア/2年)ー近藤健介(修徳学園中/2年)
【高】金井和衛(2年)、関純(富岡ボーイズ/1年)ー今井一稀(前橋中央ボーイズ/2年)

横浜は初回、樋口龍之介くん(中本牧シニア卒/2年)の適時二塁打で1点先制。2回にはリキト(青木力斗・青葉緑東シニア卒/1年)の左中間二塁打で2点目。4回には敵失に2つの死球などノーヒットで1点。5回には橋本顕太郎くん(千葉ジャガーズ卒/2年)の中前打後、拝崎諒くん(佐野ボーイズ卒/1年)のセンターオーバーの三塁打で1点、高橋亮謙くん(豊中シニア卒/1年)の内野ゴロ敵失でもう1点。そして7回表には乙坂智くん(中本牧シニア/2年)のタイムリーなどで2点。これで7対0。

横浜の先発、左腕の山内達也くん(江戸川中央ボーイズ)は、あまり調子がよくないようで6回までに7安打されながらも、なんとか要所を締めてゼロに抑えていまして、7回裏もゼロに抑えればコールド勝ち。。。。でしたが。。。7回裏に高崎商が反撃です!!

192の長身・7番の金井和衛くんがまず二塁打。2死後、1番の川浦拓哉くん(高崎ボーイズ/1年)が記録二塁打(横浜の外野手くんがグラブに当てながら捕れず・・・)を放ちまず1点。さらに、2番・湯浅貴大くん(2年)がショートとレフトとセンターの間に落ちるヒットを放ち2点目。さらに3番・内田勝也くん(1年)の右中間二塁打で3点目。なおも4番・木村修人くん(高崎ボーイズ卒/2年)のヒットで二塁走者の内田くんが俊足飛ばして4点目のホームイン! 

さらに最終回、途中からマウンドにあがっている関純くん(高崎ボーイズ卒/1年)がライトへ二塁打。1死後、2番・湯浅くんのタイムリーで2点差に迫ったところで、横高はピッチャーを左の山内くんから右の齋藤健汰くん(中本牧シニア卒/2年)にスイッチ! 

が、齋藤くんは四球を与え、4番・木村くんの打球はショート強襲!(記録はヒットですが、、、リキトがはじいたっ) これで1点差。なおも1死1.3塁で一打同点、長打で逆転の大ピーンチ(゚∀゚ ) 続く岡田裕哉くん(高崎ボーイズ卒/2年)が内野ゴロで2死1,3塁(゚∀゚)

次打者・山崎椋介くん(富岡ボーイズ卒/2年)の打球はファーストの頭上、ライト線にフラフラっとあがった打球。これ、落ちるぅぅ~~~☆(゜▽゜)☆と思いましたが、横高のファースト・橋本くんがファーストミットを伸ばしてキャーッチ!! 

横高がかろうじて1点差で逃げ切り勝ちしました!! 橋本くん、183センチ、あと4センチ小さかったら、、、届かなかったかもぉぉ~(゜~゜;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、横高には硬式出身選手くんがたくさんいまして、試合後は「久しぶり~!!(*≧∇≦)b」の連続でした(^^) 

相変わらず顔がちっちゃくてお人形のような美男子、乙坂くんは「どうせ勝つなら苦しんで勝った方が次につながります!勝ったから言えるんですけど…σ(^_^;」と苦笑いっ リリーフした齋藤くんは高校2年生になっても童顔でかわいいし~(今日も思った、齋藤くんとパパチームの石川亮くん、やっぱり超似てる!!) 齋藤くん、かわいいけど、やることはスゴイっすよ!(笑)

先発の山内達也くんは、久しぶりに投げてるのみたけど、なんか、シニア時代より小さく(細く)見えるっ 試合後、「やせたね~!」と達也君に言ってみたら、やっぱり! 走って走って走って、シニア時代より7キロやせたそうです。ここからいい筋肉つけて、体作っていくのですね!(^^)

達也くんは、相変わらず緊張もナシで大物ぶりを発揮してました。囲み取材も無表情で淡々と、1年生とは思えぬほど堂々と(*^^*) カタイことを無表情で語っていたので、ちょっといじってみたら。。。。笑顔が出た(*^^*) はははっ

他にも田子勇人くん&宮川征也くんの横浜東金沢シニアコンビの顔なども確認でき、満足でありました(^^) あ、リキトは、「最後ヤバかった! あれで負けちゃったら。。。。(≧ε≦) 」と、最終回にゴロをはじいたシーンについて。。。最後、橋本くんが好捕してくれてよかったね~σ(゜∀゜*)

高崎商業の方では、、、、3番・センターの内田勝也くんに惚れました! 俊足強肩の素晴らしい選手ですね! 今年オリックス1位指名の後藤駿太くんに続く群馬のスター候補生!? まだ1年生ですが、今後が楽しみです!!

霞ケ浦 141 210 021=12
甲府工 031 000 022=8

【霞】伊藤雄太(2年)、石橋利生(1年)ー笹島啓嗣(友部シニア/2年)
【甲】小俣航(2年)、三浦慎道(甲府南シニア卒/1年)、土屋大輔(甲府南シニア卒/1年)ー小野勝司(1年)

スゴイ長い試合でした(苦笑) この試合も中学時代にみてきた硬式出身選手くんがたくさんいまして、詳しく書き入れたいのですが・・・・今日は時間ないっ 後日?(^。^;)  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

県営大宮球場の方は。。。前橋育英が9対6で鷲宮に勝ち、東海大相模が5対3で木更津総合に勝ち! これですでにベスト8入りしている春日部共栄、千葉経済大付、水城、それと2回戦から登場の浦和学院がベスト8です!(^^)

明日が準々決勝、勝ってベスト4入りすると、甲子園がぐーーんと近づきます! みんなガンバレ~!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に。。。ロッテ・渡辺俊介投手のピッチングにしびれました~!(*≧∇≦) 芸術だ! ロッテが2勝1敗!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、久しぶりに瀬川さんにお会いできて嬉しかったです。中学野球、大学野球にと飛び回っていらっしゃるので、大宮まで…まだ一回戦だから…いらしてるとは思いませんでした
本当にハラハラヒヤヒヤの試合で…サヨナラ負けになってしまったらどうしようと思ってました。こういう試合の後、息子に何て言っていいのか困ります野球オンチの母から野球の事は言われたくないだろうし、本人が一番わかっているかもしれないし…でも、親として最低限の事は言ってあげたいなとはいつも思っています
今日勝って、明日また瀬川さんに笑顔で会えるように、応援頑張ってきます
高校野球ファン・Tママ 2010/11/03(Wed)06:09:20 edit
Re:無題
こんにちは!
先日は、お会いできて私もうれしかったです!!
元気そうでよかった! 息子くんも(^^)
冷や冷やの試合でしたが、勝ててよかったですね!
甲子園も行けますね~!!(*≧∇≦)b

試合後、落ち込んでいたとしても、そーっとしてあげるとか、いつも通り接するというのでもいいと思いますよ(*^^*) 応援してくれてる母の気持ちはTくんもわかっているはず! なかなか感情でないですが、きっと心の中では感謝してると思いますよ~!
甲子園での活躍を楽しみにしています!
またどこかでお会いできますように☆
【2010/11/12 14:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.