忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと旅に出てましたー 得意の・・・・心の旅(^。^;)  
いろいろありましてね~(-_-)  

電話いただいてるのに折り返しできてないっ メールいただいてるのに返信できていないっ ごめんなさいっ 原稿も滞ってしまって……(≧ε≦) (≧ε≦)

書きたいことは山のようにあるんだけど。。。やることがたまってるので、今日は1つだけっ 

小僧の話~
なので興味ない方はスルーしてくださいσ(^_^;

とにかく大きくなりたい小僧。漠然と、大きくなりたい!っていうのもあるし、もうひとつ、どうしても欲しいものがあって、でも、ママに「子どもには必要ない!」って一蹴され、「じゃあ、あと10センチぐらい大きくなったら買って!」「いいよ~!165になったら買ってあげるよ!」と言っちゃったものがあって、早く165センチになりたくてなりたくて…(^。^;) 

ご飯やおかずも頑張って食べてますが、その他に、毎晩の寝る前の足裏マッサージの最後に「足を引っ張って!」って言いますっ 逆Yの字に足を開き、私が両足を軽く引っ張るんです。そうすると足が伸びて背が高くなる気がするんだって~(*^。^*) んなことあるんかい!(^。^;) 

その逆で、、、、寝る前に、今までは「今日も一日頑張ったね~ 明日も頑張ろうね~」って頭をなでなでしてあげてたんだけど、前はニンマリしてたのに、最近はそれをすると怒ります(^。^;) なぜかって……頭のてっぺんをさわられると(押されると)「背が縮む気がするから」だって~(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦)

んなワケないでしょ~!!! って大笑いだけど、「なでなでするなら、頭の横をなでなでして!」って。そうすると、頭が上に伸びて身長も伸びる気がするんだって~ んな、粘土じゃないんだから(^。^;) (^。^;) (^。^;) 

でも、そのぐらい大きくなりたいんだってっ ママは大きくたってちっちゃくたって、元気でいてくれればどっちでもいいんだけどね~(^。^;) 

今日も塾の前にチャーハンおにぎり大を3個食べて、帰宅後にねぎトロ&サーモン丼にキムチ焼き肉、なめこなどきのこみそ汁、生野菜サラダをガッツリ食べた。最近、ますます米が減るのが早い早い☆(゜▽゜)☆

さ、明日のご飯は何にしよー!!(*^。^*) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそうですね!
お疲れさまです!
晩ご飯メニューおいしそうですね! 
食欲そそるメニューですね。
先日、ある知り合いの子が瀬川さんちでご飯をいただいたことがあるそうで(その子の友達がパパチームの卒業生で一緒に遊びに行ったそうです) いっぱいおかずを用意してくれたと話していました。瀬川さんの手料理を食べられるなんて幸せだなぁと言っておきましたよ。あらためて瀬川さんは日本の多くの球児の母だなと思いました。
ドラゴン 2011/01/19(Wed)01:29:42 edit
Re:おいしそうですね!
お疲れさまです!
食欲そそしますか~
豚肉とキムチの相性がいいので、なかなかおいしいですよ♪

で、ウチでご飯食べたって誰だろー。
いろいろ来てるかな(*^。^*)
大した手料理ではなかったと思いますがっ(^。^;) 
前にも書きましたが、私は目の前でガツガツ食べてるのを見ているのがとても幸せに感じるので、今後も周りの球児くんにどんどん食べてもらってもっと幸せを感じたいです~(笑笑)
【2011/01/21 13:23】
無題
すごい!働いていらしゃるのにそんなに、、、おいしそう~に、がっつり食べてもらえると作りがいもありますよね♪
よしっ、明日はもう一品おかず増やすぞ(笑)
coco 2011/01/19(Wed)22:17:04 edit
Re:無題
いえいえ、手の込んだものはなくて、みんなすぐにできるものばかりですっ
ウチの子どもらはサーモンが大好きなので、サーモン丼はよくやりますね~ サーモンが2割引か3割引シールが貼られる時間に買い物に行くのを得意としています(笑)
いい体作りは、食からですね!(^^) 食費を抑えつつ工夫して頑張りましょうね~♪
【2011/01/21 13:26】
無題
やはり、自分も子供の時は、周りが大きくなるのになかなか背が伸びずに焦った時がありました。そんな時、やはり牛乳を飲みはじめだら、かなり伸びました。瀬川さんの事ですから、食に関しては却って瀬川さんの方が詳しいと思いますが(^-^;
浜風 2011/01/21(Fri)00:21:42 edit
Re:無題
牛乳ですね(^^)
ウチの小僧は牛乳はあんまり飲まないんですよねっ 女神ちゃまも牛乳嫌いっ 今のところそんなの関係ね~で二人とも大きいのですが、今後どうなることやらっ
食について、いろいろ読んだり聞いたりしているつもりですが、いい情報ありましたら教えてください! 参考にさせていただきます☆☆
【2011/01/21 13:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.