忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「風邪ひいちゃった」って書いたら、こんなにいっぱいのコメントっっ 有り難い~(≧ε≦o) メールもいっぱいいただいて、ホント感謝ですっっ 恐縮ですっっ ありがとうございます!!(*≧∇≦)

が、、、、あっという間に治ってしまいました~ ちょーはやっっ(^。^;) 昨晩、風邪薬と栄養ドリンク飲んですぐに寝て、今朝起きたらかなりよくなっていて、一日普通に過ごし、夕方には全快とはいかないまでも、鼻水がちょっと出るぐらいっ 小僧も女神ちゃまも風邪ひいてもあっという間に治るけど、ママも1日で治ってしまったσ(^_^; 

もともと大したことなかったのか、軽い風邪だったから治っちゃったのか、それとも、風邪をひくと「お前が不摂生してるからだーー!!」って鬼(ダンナ)に怒られちゃうから、反射的に(?)よくなっちゃったのか、それは不明(^。^;) とにかく元気モリモリ、食欲モリモリ! 心配してくださった方、すみません~(≧ε≦)  今日はいつも通りのフル回転ですごしてました(^。^;)  はははっっ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで、今日はフィリーズ対レイズ戦を観戦。スゴイ雨の中の試合、2対2でサスペンデットっっ 明日再試合! その後、仕事があって車で出かけ、帰りに花屋さんに寄りました(^o^) もうすぐ締め切りラッシュ脱するので、そしたら庭を掃除して、空いてるところにパンジーなど花を植えたいなと思って(^-^) 

その花屋さん、前にも書いたかな、花の卸問屋みたいなところでとても安い! 安い上に、そこのサッチー似の店主らしきマダム系のオバ様が、さらに安くしてくれるんですっっ(*≧∇≦) 

「ねぇアナタ! これ、ハッパがちょっとだけ枯れちゃってるんだけど取っちゃえば大丈夫だから持っていかない? 5つで100円でいいわよ!」みたいな感じっっ 私からすれば全然オッケーなんだけど売り物にするにはちょっと。。。というような花を次から次へと出してきてくれて、700円ぐらいで大量のお花をゲット(*^。^*) 

そのオバ様、「アナタだけよ♪ アナタ、素直だから!」とか、「アナタのお家は植えるところがいっぱいありそうね! 広いところに住んでるんでしょ! そういう人に持っていってもらいたいわ!」っておだてまくられるっっ(^。^;) 

どうして私が素直だってわかるの?(本当に素直か?(^^;;)) 確かに、「これどぉお?」ってすすめられたものは、「じゃーいただきます!」って言ってるけどっっ だから素直で気に入られてる? で、私がそんな広い庭付の豪邸に住んでる小マダムに見える?うーん不思議(^^;;)

それとも、誰にでもそう言ってるのか? いや、店内には他にも客がいても、他の人にそういっているのは見たことない(^^;;) で、そうやって超安で買ったお花、すぐ枯れてしまうわけでもなく、長生きしてるし、だまされて買わされているわけでもないらしいf^_^;  いろいろとナゾなのですが、とにかく、年に1、2回しかいかないんだけど、毎回出血大サービスしてくれて、1,000円以内で大量のお花ゲットできちゃうんですぅぅ~

たくさんのお花ゲットしたので、家に帰って仕事する前にちょっと庭いじり(*^。^*) やっぱりお花って心を明るくるするし、家の中に観葉植物など緑があると元気になるし、いいですよねー!! (と私は思うっっ)

一方で、、、、落ち葉の季節っっ 家のすぐ脇の桜の木の大群から大量の枯れ葉が落ちて参りますっっ 桜の時期は私は毎年大阪に行っていてほんの2~3日しか桜見れないっつーのに、落ち葉拾いは1ヶ月ぐらい続くからなー(≧ε≦)  でも!! 今年もどんとかかってこい落ち葉!! ゴミ袋、いっぱい用意して待ってるぞぉ!!

家には小僧の友達が3人遊びにきていましたっ まだ外は明るいのに家の中でゲームをやって遊んでるっ ウチでは「ゲームは1日30分以内。友達が来たときは多少多めに見て45分!」というルールになっています。で、私が帰ったときに、何分やってるかを聞いたらすでに30分経過。

友達に「うちではゲームの時間は決まってるから、うちで遊びにきたときはうちのルールを守ってね!」という話しをし、「じゃあ、あと15分ね!そのあとは、まだ明るいんだから外で遊びなね!」に、「わかった」と小僧どもっ

しばらくして。。。小僧と友達がケンカしているような声がっっ 何かと思ってそっと庭から聞いていたら、どうも、15分たったのに友達がゲームをやめないので小僧が怒っているらしいっっ 友達の一人が小僧のDSと通信?だか交換?だかしていて、それを移し終えないと小僧のDSのスイッチも切れないんだとかなんとかっ よくわかんないんだけど、とにかく小僧が「もう時間だから終わりにしろよ!」って言っていて、友達が「まだ終わってないもん」とやり合っているっっ

そこへさりげなーくママ登場。事情を聞いた上で、お友達小僧くんに説教しちゃいましたっっ(^^;;) だって、約束はやっぱり約束だからっっ って、大した説教じゃないけれど、ダメなことはダメ、約束は守るというお話し。そしたらそのお友達小僧くん、泣いてしまいましたっっ(^_^; その子はすぐ泣く子だとは知っていたんだけどっっ 泣いたからってダメ! ウチの小僧も「ダメなものはダメ!」で通してるし、半分ウチの子のツバサもちゃんと守ってる!(*^。^*)  他の友達だって、ダメなものはダメ!
 
その子は納得したような、納得していないような。。。。でしたが、その後、他のお友達と「お邪魔しました~」といって帰っていきました。小僧の友達関係悪くしたかなぁ(-_-X)と思いながら、外を見ると、みんなで仲良く野球をして遊んでる!楽しそうに! ちょっとホっとしつつ、最初からそうやって外で遊べばいいのにぃぃ~と思うママ。

今度こそ本当に帰る時間になって帰っていき、それと入れ代わりでパパチームのピッチャー陣が練習に続々と。。。今日もシャドーやったり、インナーやったり。。。。小僧も一緒にスイングしたり。。。。ママはその間仕事~ 

しばらくして、女神ちゃま迎えに行って、買い物行って、夕飯作って、、、、選手くんたちが帰ったのと入れ代わりで、今度は、某大学野球部の選手くん来訪~ さきほどまでいろんな話しして、ダンナからバット2本もらって帰りました(*^。^*) 大学野球選手、お金なーいっっ!子が多いっっ(^。^;) 道具代がかかりますっっ 

WBC監督、あれよあれよの間に巨人・原監督に決定。とってつけたように「〝世代交代〟しなければ」だって~。マラソンの高橋尚子選手引退会見に、、、よく頑張ったな~同世代! ドラフトまであと2日で、、、勝手にドッキドキ。昨日仕事出来なかった分、今晩仕事頑張ります!

※ 午前1時からブログメンテナンスはいるようなので、しばらくみれないようです。
ご迷惑おかけしますm(__)m
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.