忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気ですね~! 布団干し日和! 洗濯日和! 野球観戦日和! 今朝は、今日、運命のドラフトを迎える某ドラフト候補選手くんのメールで起きましたっっ 昨晩もいつもと変わらずよく眠れたようでo(^ヮ^)o

今日は神宮で亜細亜大対東洋大の第2戦が行われます。昨日亜細亜大が4対0で完封勝ちしているので、今日も連勝すれば優勝です!(明治神宮大会出場!)

横浜スタジアムでは、関東地区大学野球選手権(明治神宮大会予選)の決勝、創価大対常磐大が行われます。今年6月の大学野球選手権大会で優勝した東海大は昨日創価大に敗れ、明治神宮大会には出場できません。創価大と常磐大が出場します!

この大学野球を見に行きたいところですが、原稿かかなきゃー(≧ε≦o)なので行けません。といいつつ、ワールドシリーズ、フィリーズ対レイズ戦、しっかと見ちゃいましたっっ(^。^;)

フィリーズ3勝1敗で迎えたワールドシリーズ第5戦は、雨のため2対2で6回途中で中断。サスペンデットゲームとなっていました。で、昨日もできず、今日再試合が行われ、さきほど、フィリーズがレイズに4対3で勝ってワールドチャンピオンとなりました。

今年のワールドシリーズ、NHK、BSの中継、解説はレイズに岩村明憲選手がいてるので第一戦からどちらかといえばレイズびいき。フィリーズには田口壮選手がいますが試合出場してないですからねっ 私も岩村選手のことは応援しているのでレイズにチャンピオンになってほしいという気持ちもありながら、いい試合を見せてもらえればそれで十分!ってな思いでテレビ観戦してきましたっ 

さて、今日中継したNHKの竹林アナウンサーは世田谷シニアで今夏までキャプテンしてた竹林聡一郎のお父さん(^o^) お父さんといってもまだ若くてかっこいい、誠実な感じのとても素敵な方。シニアの試合でベンチ入りしてスコアブックつけてたりすることもあるんですよん♪ 聡一郎くんも三拍子揃ったいい選手、ヤンチャな仲間たちをよくまとめていたいいキャプテンでした! 

そんな竹林アナの中継のもと始まった、今日の第5戦。6回から始まるという異様な雰囲気、1点差で最後までどっちが勝つか分からない緊迫したゲームでした! 

最後、三振で優勝を決めた瞬間を見ると、やっぱり感動しますねーっっ(*≧∇≦)  もみくちゃになって抱き合って倒されて、そこにどんどん選手が重なっていって、あー一番下にいるバッテリーは呼吸困難になっちゃうんじゃないー(≧ε≦)  ダイジョウブ~?(≧ε≦o)  

球場もスゴイ盛り上がり! そんな中、田口選手、試合出場なかったからか、謙虚に喜んでましたね(^。^;) 25人枠には入ってたわけで、それだけでもやっぱりスゴイことですが、やっぱり試合に出られないで優勝というのは悔しいんんでしょう。悔しいけどうれしい顔して喜ばなきゃってはしゃいでいるような。。。勝手な想像だけど。

田口選手、試合後の優勝インタビューで「秘密兵器は秘密のまま終わってしまいました!」と明るい笑顔で言っている姿が、大人な発言でもあり、いじらしくもあり、悔しさをにじみ出してるような感じがしました。やっぱ、試合に出てなんぼの世界です。

一方、試合に出続けた岩村選手、よく頑張りましたよねー。体ボロボロ。誰もがどこかに故障や痛みを持ちながらの戦いになるんでしょうけど、岩村選手も満身創痍の中の戦い、ワールドシリーズでは守備のミスもあったけど、それでもよくやりましたね!! 

今日もレイズのマウンドにあがった一昨年の全米ドラフト1位左腕・デービット・プライス。160キロを投げる怪腕ですが、、、、、そのプライスから2年前にホームランを打った選手が気になりますっっ Hondaの長野久義選手。ともに大学生のときですが、「あのとき、プライスから打ったホームランが自信になった」と話す長野くん、、、今日、ドラフトを迎えます。

あの2年前のホームランの後、プライスは全米ドラフトで1位指名されレイズ入り。今やレイズの主戦投手として活躍するまでになりました。そして、長野くんは。。。巨人入りを熱望し、同年、日ハムの4巡目指名されましたが、それを断ってHonda入り。。。2年後に自由枠で巨人入りすることを目標に頑張ってきました。

が、ルールは変わり、自由枠は撤廃。。。

それでも、巨人とは相思相愛で1位指名確実かと言われてきましたが、東海大相模の大田泰示くんが締め切り日にプロ志望届けを出したことで、また状況が変わりました。巨人はきっと大田くんを1位指名するでしょう。。。そこでクジが当たるか当たらないかで、また長野くんの運命が変わってきます。

巨人が大田くんを1位指名した傍で、他球団が長野くんを指名したら、、、もう、「巨人の外れ1位」か「巨人の2位指名」は消えます。あれだけのいい選手ですから、他球団は放っておかないでしょう。。。でも、あれだけ巨人を熱望しているから、他球団は手を引くでしょうか。。。。どうなるんだろう。。。

巨人に入れなかったら、またHonda残留することを表明しています。「そこまでして巨人入りしたいの?」って言う人もいるかもしれないけど、それが長野くんの「夢」なんです。残留は「また2年待ってでも巨人に入りたいから」という理由がもちろん一番だけど、「ここで他球団に入ったら、2年前にお断りした日ハムに失礼だから」という理由もあります。本当に律義な男、筋を通す男なんです。

あと3時間半後ぐらいには結果が出てますね。。。

さてさて、隣りの明大Gからは元気な練習の声が聞こえてきています!! 4年生は今週月曜日でリーグ戦を終えて引退。。。その晩は大盛り上がりだったようだけどo(^ヮ^)o (下級生による一発芸大会も盛り上がったとのことっっ(*≧∇≦)) 下級生たちは、すでに来春に向けての戦いが始まっています。その前に、来週、新人戦(1,2年生の大会)があるので、昨日に続き、今日も1、2年生中心の練習をしているようです(^o^)

そんな明大にもドラフトを待つ選手が。。。エース岩田慎司投手! 「ドラフト当日は合宿所で待ってます!」と言っていましたが、今、お隣の合宿所の中で、どんな心境でいるのかっっ っていうか、やっぱりまな板の上の鯉でしょう(^_^; こちらもプロ入りしたら、ファンを大事にするいい選手になると思う。出身は岐阜。高校は愛知の東邦。地元・中日ドラ入りしたら、ますます人気出るんじゃないかなー(^-^)

おっと!! 仕事しなきゃ! ドラフト中継見れなくなっちゃうぅぅ~(;^_^A 



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.