忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も野球てんこ盛り!! 高校野球に中学野球、全国各地、あちこちで大事な大会行われ、「勝ちました!(*≧∇≦)」「負けました!(≧ε≦) 」の電話にメールにいっぱいだ~!

私は女神ちゃまとシニア関東大会準々決勝観戦しに荒川の土手へとドライブですっっ 河川敷の100メートルぐらいしか離れていない2つのグラウンド(荒川G、葛飾G)で2試合ずつ4試合! 東練馬が荒川に6対4で逃げ切り、世田谷西は7対3で鶴見に勝ち、新宿は君津に4対3のサヨナラ勝ち、静岡裾野が横浜青葉に1対0のサヨナラで勝ってベスト4入りを決めました! 

静岡裾野対横浜青葉は裾野・坂上泰斗くん、横浜青葉・石井文太郎くん、両好投手の息詰まる投手戦、0対0のまま延長戦に突入。最後は静岡裾野が坂上くんの二塁打かからチャンス広げ、ゲッツーを狙った末の暴投の間に1点取ってサヨナラ勝ちでした。

君津のピッチャー艫井(ともい)春紀くん、いいですねー!!(*≧∇≦) 股関節のあたり痛めているそうですが、そんな中であの球、、、低めにあれだけスーッというかピュっというか力のある球を投げられるピッチャーはなかなかいない!! インコースを強気に攻められるところも素晴らしい! 体は168センチとそんなに大きくないですが、今後がメチャ楽しみ! 本調子のときに見てみたい!!

この勝った4チームは来春3月の関東連盟開幕式後、神宮球場で模範試合を行います!

で、昨日見てきた東海大会は・・・名古屋北が愛知衣浦に2対0で勝って優勝を決めたそうです! 愛知衣浦をついに止めたんですねー! 3位決定戦では愛知西が海山にコールド勝ちで銅メダルゲット! 関西大会では和歌山が8ー1で河南に、天理が5-0で京都北に勝ち決勝進出しています! 

高校野球では、東京大会決勝、シニアの関東大会準決勝観戦後、神宮第二に移動してみようと思っていたんだけど、シニアの試合開始が1時間以上遅れたため間に合わず。。。取材途中でメールあり、、、、国士舘が3対1で早実に勝ったとのことでした!

これで国士舘は明治神宮大会出場、来春のセンバツ甲子園当確ですね! 早実は準優勝ですけど、、、、東京2校の可能性もありますからわからないっすねー。あと、明治神宮大会で国士舘が優勝すれば1枠増えるから・・・・早実関係者は国士舘を応援するっきゃないっっ?

東海大会では静清工が東邦に4対3、中京大中京が三重に2対1、掛川西が大垣日大に2対1、亨栄が大垣日大に4対3、いずれも1点差で勝ってベスト4入り、センバツに王手! 近畿では福知山成美が東洋大姫路に2対0、大阪桐蔭と金光大阪の大阪対決は、金光大阪が3対2で大阪桐蔭にサヨナラ勝ち。昨日勝ったPL学園とともにベスト4入りでセンバツ当確。準々決勝あと1試合、天理と箕島はグラウンド状態不良だかでできなかったんですねー。

取り急ぎ、ここまで!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋季大会
九州連盟の秋季大会も始まりました。完全試合あったり熱戦がおこなわれています。時間があるようでしたら、遠い九州ですがブログで取り上げてやってください
昔の野球小僧 2008/10/27(Mon)23:37:37 edit
お久しぶりです。
お久しぶりです。先日はいろいろな話を聞かせていただきありがとうございました。今、こちらではグラチャンの予選の真っ最中です。今度の土曜日11月1日準決勝です。相手は三重ゼッツこれに勝てばグラチャンの切符はとりあえず手に入ります、またメールします。


西尾張ドリームス 本部 2008/10/29(Wed)22:47:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.