忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいい天気です!(o^-^o) 今日も野球日和ですが、今日は家の仕事部屋にこもって仕事ですっっ 

といっても、水曜の午後は子供を習い事に連れていったり、遊んだりと子供のための時間になってるので、仕事は午後2時ごろまでになっちゃうんですけどっっ やることいっぱいで、これから1週間はまたまた大変な日々になりそうです~ 

今日も寝不足気味ですが、隣りの明大野球部グラウンドで選手たちが朝から元気いっぱい練習しているので、私も元気をもらっています! 明大野球部、今日もありがとぉぉっ なんてね(^。^;)

で、今はちょっと休憩中。朝からおもしろいことがあったので忘れないうちに書いておこうと思います! 

朝、4時ごろに目がさめたら、となりで寝ているはずの勝利の女神ちゃんがいないっっ<("O")> 私も寝ぼけていて、つぶしちゃったかしらっ ぺったんこにしちゃったかしら、などと思って、布団をめくってみましたが、やっぱりいないっ で、1階に降りてみたら、布団もちゃんと運んで和室でグーグーぴーぴー寝息をたてて寝ていました~ 「なんだ~ここにいたか(^。^;)」 安心して私は2階に戻って二度寝に入りましたっっ

で、朝起きてから、女神に「なんで1階で寝てたの?」って聞いたら「イモ虫がお部屋の上ににょろにょろってきたから。それでね、上からポトンって落っこちてきたんだもーん」だって。「え? いも虫??」 まさかっ たぶん夢でもみたのでしょう(*^。^*)

よく考えたら、昨晩、いも虫ではなくて「ギョウ虫検査」のギョウ虫の話をしたんでしたっっ 保育園でギョウ虫検査のシートを渡されて、「明日これ忘れないでやろうね」って話をしていて、「なんでやるの?」「今(夜)じゃダメなのやるの?」と聞かれたので、「お腹に虫がいるかもしれなくて、もしいたら、それがお尻の方ににょろにょろって出てきて、お尻の穴からチョコンって顔を出してくるのが寝てる間だからだよ!だから朝、起きたらすぐにぴたってシートはっているかどうか調べるんだよ」って話していたので、それが夢に出てきたのでしょうっっ 

ということで、今朝、忘れずに「ギョウ虫検査」の1日目を行いました(^。^;) 女神は、先月、野球小僧くんがやっているのを見て、「わたしもやりたい!!」って言っていたので、今日は自分だけできて誇らしげでしたo(^ヮ^)o

さてさて、自転車に乗って、保育園に向かう道中、  ネコが2匹! と、女神は「ネコだ! 〝二人〟もいたね!」と言ったのですっっ 「ネコは1匹、2匹って数えるんだよ!」とママ。そこから、「じゃあ、ウマはなんて数えるか~?」「いっとう、にとう!」 「あたりぃ! じゃあ本はなんて数えるか~」「1さつ2さつ!」 「あたりぃぃ じゃあ、お魚はなんてかぞえるか~」と聞いたら、「うーん」と考えていたので、分かりやすく「保育所に金魚いるでしょー。あれはなんて数えてる?」と聞いたら「いっきん、にきん!」だって(^。^;) ウケましたぁぁぁ(≧▽≦)♪♪ 金魚は食パンじゃないんだからって(*≧∇≦)b 

その後、女神が自転車の後ろから「しりとししよー」っていつものように始まって(^^;;) なんだかんだと続いて、「まくら」と言ったので、私が「らくだ!」と言ったら、続いて女神は「だるびっしゅ!」だって~(*≧∇≦) 5歳の女の子がしり取りで、、、、そうくるかっっっ  ま、でも、さすがは我が娘!! 

まだ続きがあります! で、「だるびっしゅか~ 〝しゅ〟は何があるかな~」って私が考えていたら、女神は、「いろいろあるじゃーん シュリケンとか~ あ、〝ん〟がついちゃうか、じゃ、しゅびいちとか!」だってっっ 

お~~ どっから「守備位置」なんて出てくんのっっ これまたビックリっす(^^;;) 女神は私と一緒に野球の試合に行っていて、5歳ながらにして、これまで何百という試合を見ています。アナウンスも聞いています。きっと「○○チーム、選手の交代、ならびに守備位置の変更をお知らせします」っていうのも聞いています。そっから出てきたんじゃないでしょうかっっ

いやいや、金魚の数は「一金、二金」としか数えられなくても(^^;;) 「だるびっしゅ」や「しゅびいち」という言葉は知っているっっ! 「いろいろ知っててエライね~!」 と褒めておきましたo(^ヮ^)o 今度は野球言葉しり取りでもやってみようかな(≧▽≦)♪♪

のどかな平日の日中、特待やら何やらの話ではなく、子供ネタで失礼いたしましたm(__)m 

あ、特待問題で1つだけ。今日、全国の私立高校の理事長が大阪に集結して、会議をしているようですねっっ 「部長の退任」という処分が「謹慎」に変わるかもしれません。今、まだ会議中かも・・・。特待を解約しなければならないっていう処分も変わってくるかもしれません! 特待生にとって「朗報」になりますように!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大爆笑!!
女神サイコー
NONAME 2007/05/09(Wed)22:10:42 edit
無題
いつもながらナイスな女神ちゃん!
携帯でこのブログに癒される毎日です

じつは以前試合後に「こんにちは、女神ちゃん?」と聞いてしまったのですが「うぅん・」と首ふり・・!?
ママとおんなじ顔だし、野球小僧軍団に物怖じせず近づける・・・
間違いなく「女神ちゃんだし!!笑」 

でもごめんなさいね驚かせて。そう、これからも知らないおばちゃんは無視してね。野球小僧なら夏はチョイくさだが安心ね『失礼』
次に会ったら声はかけず、遠くで見守ります~!

いよいよ20日は最後の大会の抽選~
と寂しがってるときに特待問題・・・
高校生の皆さんは辛い日々ですよね。
何とか事態が変わりますように・・・ 
我が家も進路を決める時期ですが。
もちろんどうにも動けません。
とりあえず今は体育祭のシーズンでもあり、皆さんケガなく試合にのぞめますように。
大会名簿大切に残します。^^
ママ記者ファンのママ 2007/05/10(Thu)13:55:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.