忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は取材が入っていなかったので、朝、勝利の女神ちゃんを保育園に送っていった後は家でずーーーーっとパソコンとにらめっこでした。トイレに行くのと、宅配便がきたときと、お昼でちょっと部屋の外に出ただけで、あとは部屋に引きこもり状態です(;^_^A 

午前中は各種、雑誌に載せる写真を探してMOに入れて編集部に送る準備をしたり、メールに添付して送ったり。午後からは「中学野球小僧3月号」に掲載する「2007中学硬式野球パーフェクトマップ=12ページ」の作成です!! 

これ、一昨日の「野球小僧 中学野球特別号」に初めて「2005年版=10ページ」を掲載したのですが、大好評でした! 今まで、中学硬式野球にどんなリーグがあって、どんなチームが何チームあって、どんな大会があって、どんなプロ野球選手がいて…などを、ひとまとめになったものが全くなかったので、以前からそれをまとめて発表したい!と思っていたのですが、その企画を受けてくれたのが野球小僧でした。

「こういう表をまとめて作りたい!」と思っていたとおりにやらせてもらえたし、都道府県別のチーム数なども載せられたし、我ながら満足! それをまとめるのは、すーーーっごい大変な作業でしたが、完成したものは私自身の宝物になりました! 現場の指導者、関係者、保護者の方々からも「こういうのが欲しかった!」と言っていただけましたし、小学生がチームを選ぶときのバイブルにもなったとか(^_^) 

で、大好評につき、昨年も「中学野球小僧3月号」に「2006年版」を掲載。前年より進化させて12ページ! 掲載を楽しみにしてくださっている方も多く、「あんなの作ってスゴイね~!」「大変だったでしょ~」とか、「来年もやってよ!!」「これからも頑張って作ってよ!」と、全国あちこちで激励のお言葉をちょうだいいたしました。

ということで、今年もやります「2007中学硬式野球パーフェクトマップ!」 

シニア、ボーイズ、ヤング、ポニー、フレッシュ、ジャパン、サン、この7団体の全チーム名掲載しますし、今年度の主な大会日程なども掲載します。その資料などで、今、私の仕事部屋はスゴイことになってます~っ 机だけでは足りなくて床も今年1年集めた資料などで埋め尽くされています(^_^; 子供たちに、「下に新聞とかおいちゃダメだよぉ!」って注意されちゃいましたが、ドワ~っと広げておかないと作れないんだもーん!! 今晩はこの資料をあれこれ見ながら、パーフェクトマップ作りに集中しまぁす!

2月10日の発売をお楽しみに(^_-)-☆

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.