忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっと~ 気が付けば0時を回ってしまった<("O")> 目の回るような毎日を送ってますっ(*_*) いや、目が回ってます(^_^; 前回の締め切りラッシュが終わって、ゆったりした日々を送れたのはほんの数日だったなっ 気が付けば取材ラッシュになり、年内に片付けなければならないことの山に埋もれていますσ(゜∀゜*)

毎日毎日、ご飯作って~食べさせて~片付けて~掃除して~洗濯して~仕事して~駅まで必死に自転車こいで~電車の中でまた仕事して~取材して~また電車の中で仕事して~また必死こいて自転車こいで家に帰って~習い事送迎して~またご飯作って~片付けながら宿題みて、お風呂入って~愛する小僧&女神にチューをして~また仕事して~

働くママはみんなこんな感じでしょうけど、なかなかヘビーっすねo(゜ー゜*o 12月になると夜の部にお誘い受ける機会も多く、それも大事にしたいし、子供らが許してくれる範囲の中、また、体が持つ限りがんばりまっせ~!!♪

さて、今日もなかなか…いやかなりハード(^^;;) この寒い中、朝から汗かいてましたっ 

先週、最近少し優しくなってきたダンナに「来週、夕方~夜にかかる取材がいろいろ入りそうなんだけど、ダメな日ある?」って聞いたら、「土曜はお泊まり会だからダメ。あとは二日続かなきゃいい!」という返事。それならば…土曜日が出れないのだから、月、水、金に仕事を入れれば3日行ける! ウシシ(*´艸`)と。それからアポ取りをし、うまーく月、水、金に仕事(飲み含む)を入れました!

なのに…突然今週になって、「お泊まり会は金曜日にやる!土曜日はでかけるから!」って。えーーーー!!金曜日はもう取材入れちゃったよぉぉ~(*_*) 今更変更不可能!! ムリムリ!じゃ、今週見送って~!!にも「ダメ。お前が何とかしろ」って。えーーん(:_;)

その土曜日、どこに行くのかと思ったら…小僧の野球チームの忘年会だってっ それ、私が行こうと思って楽しみにしてたのに「その日はお泊まり会をやるからダメだ!」って言われて、泣く泣く諦めたのに、その小僧チームの忘年会に行くわけ??σ(゜∀゜*) んもーワケわからん!! 私も土日になかなか顔を出せないからせめて忘年会ぐらいは行きたいと思ってたのに(泣)ひどいぃ~(T_T)

そして今日がその金曜日、私の取材はそのまま決行、お泊まり会も決行、朝から掃除洗濯に夕飯のカレー準備、ご飯もたいて、おかずも用意、お風呂も用意、布団も泊まり部屋に3人分用意っ んも~汗っっ こんだけやっていけば文句ないだろ! 私がいなくても大丈夫だろぉ~! ということで、すでにヘロヘロ状態で出かけました(^^;;)

向かう先は…帝京高校! 今日は高校野球小僧2010年春号、中学野球小僧3月号、ホームラン、東京中日スポーツ、4つの取材があり、午後1時から7時半までみーーーっちり取材でしたっ 

小林昭則コーチとの雑談に始まり、キャプテン小林孝至くん(東京青山シニア卒/2年)→阪神に入団する原口文仁くん(寄居シニア卒/3年)→背番号1のエース・鈴木昇太くん(小平ポニー卒/2年)→148キロの怪腕1年生・伊藤拓郎くん(東練馬シニア卒)→こちらも140キロ超右腕の山﨑康晃くん(尾久八幡中卒) いや~内容濃かった!!

その取材の合間に、東洋大に合格している3年のキャプテン・佐藤秀栄くん(世田谷西シニア卒)、日ハムの杉谷拳士くん(東練馬シニア卒)、ソフトバンクの中村晃くん(朝霞二中卒)、パパチームOBの現4番・岡部通織くん(武蔵府中シニア卒)らが代わる代わるに挨拶きてくれて、あれやこれやとおしゃべりっ あ、岡部くんは現役選手ですから、もちろん練習が終わってからきましたよ(^^;;) 

ヒデハルは先日ウチに遊びにきたばかりっ やさしいからウチの女神ちゃまも大好きだし、カッコイイから近所のママ友たちにも大人気っ 今度は立正大に合格している天野寛(世田谷西シニア卒~九州国際大附高)と遊びに来るらしい(#^.^#) 楽しみだ!

ケンシは髪型が…プロ野球選手らしいっちゅーかなんちゅーか(^。^;) 派手な髪型しちゃって(*^。^*) 「鎌ケ谷(2軍の練習場)で流行ってるのぉ~?」っていじめておきましたっ 札幌で流行ってるならいいけどσ(^_^; 

でも、ケンシは後輩思い、先輩思い、お世話になった人への感謝や義理を忘れない人間です。今日もそのエピソードを聞き、ケンシお前はいいヤツだ!って(^^) 

「年俸あがった?」に「現状維持でした! でも、鎌ケ谷じゃお金使うところないで貯まる一方です!」っていうんで、今度、ゴチソウしてもらうことにしました(#^.^#) 

晃くんは…相変わらずカッコイイですよね。オーラがある! 帝京時代あんだけまんまるだったけど、今は逆三角形?ってぐらいシャープな顔してますからねっ でも、体はムキムキ! 「いい男になったんじゃない~?」に「そんなことないっすよ!」と晃くん、今度の自主トレは小久保選手から声をかけてもらって一緒にやるそうで、期待の大きさを感じますね!!

同級生のアトリ(大田阿斗里くん・横浜ベイスターズ)もずっと来ていたようですが、今は横須賀に戻っているとのこと。会えずに残念っ またそのうち会えるでしょう(^^)

現役選手については…雑誌で紹介しますっ(#^.^#) 1月+2月発売の野球小僧&ホームランなどで帝京についてたっぷり書きますので(^^) ケンシが「タクローはしゃべりがもう一つなんで、鍛えておいてください!」っていってたんで、いろいろいじって鍛えておきましたよっ(#^.^#) 

さて、選手たちの取材が一段落したらもう7時半すぎで、前田監督の取材が終わってない~<("O")> 寒いしお腹すいたし…で場所を移動し、巣鴨のしゃぶしゃぶ屋さんで食事しながら取材させていただきました! 前田監督、しゃべりながらもしゃぶしゃぶ食べるの早い早いぃ~!σ(゜∀゜*) ワタクシ、食べて、聞いて、食べて、聞いて、ついていくので必死っ 口が大忙しでした(^^;;)

ちなみにその西巣鴨のしゃぶ辰のマスターは板橋シニア卒(現某高校球児/2年)のお父さんで、私が女神を連れてよく板橋シニアが練習している笹目グランドに行っているのもご存じでしたっ(^^;;) そのお店に志村球友会ボーイズの方もいらっしゃったりっ どこに行ってもいろんな人に会っちゃうなぁ~でしたっ

さて……明日はどこへ…??(^。^;)

お~今、スゴイ地震(≧ε≦)  震度2?3ぐらい?? 怖い~ 隣りで寝ている選手くんたち、大丈夫かしらo(゜ー゜*o では~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
地震大丈夫ですか?東京は常に、地震があるから、私の娘は「ぁあ!ゆれてますね」震度3は、ちと心配だわ~師走(忙しい毎日)体に気をつけて下さい。
新潟も、すごい雪で大変です。新潟市内でこれだけの積雪何年?ぶりかな
朝起きて(4時)雪かき→お弁当→ひと眠り(30分)→娘と朝ごはん→出勤→雪かき→仕事(8時から)→娘の学童迎え(6時半)雪かき→家に入る(8時)→ご飯準備(この間息子から着信が10以上「電車運休!電車いつ来る?未定!」
ぶち切れの私「退学届け」書類もらって帰宅しなさいこれが、連続三日目(よく毎日おなじ内容)もっと近くでも。ほとんど寮生の野球部です経済的余裕があれば……
よく、毎日降り続ける雪に腹立つ!私でした……泣きたい。
息子の野球部は、昨年はグランドのご近所の家の前の歩道の雪かきやら、(ご近所には、ボールが飛んだり金属バット 騒音など近所にご迷惑かけ)このくらいは、やる事当然!だからやっぱり甲子園であれだけ、国民に感動と。勇気を!
今年の野球部も、やっているかな…?心配…?
齋藤 2009/12/19(Sat)02:35:09 edit
無題
また帝京ですね~。

強いチームにはよく行きますね。
野球少年応援団 2009/12/19(Sat)15:06:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.