忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいろいろあって長い一日だった…けど、あっという間にすぎたような気もした(^。^;) どっちなんだ!(^^;;)

昨晩は1時にコテンzzz...と寝て、今朝は5時起きっ パパチームは冬場は朝6時から強化トレーニングをやっているので、選手くんたちは5時半出発。よって、寮母ママは5時前起きっす(^。^;) ま、野球ママは早起き当たり前だよね~(*^^*)  

選手くん3人&パパを送り出した後、洗濯して掃除して…その間、すでに起きているウチの小僧は昨晩のお泊まり会の話の話が止まらない(^^;;) 「昨日はね、○○くんがこうでね! ○○くんはこうで、○○くんはこうだったんだよ!」「そうなんだ~!」昨晩の様子が目に浮かぶ(^^)

昨日は学校のマラソン大会もあったので、続いてはその話。マラソン大会は小学1,2、3年生とずっと見に行っていて、昨日も見に行こうと思っていたのだけど、小僧が「たいしたことないからこなくていい」って。「え~みたい!」にも「こなくていいって!たぶん1番だから」って。

「えー1番になるところをみたい!」と主張したのですが、「6年生のときには見に来て!」っていうので、じゃ、今回は時間もそんなにないから諦めるか。小僧の願いを尊重しようっ と行きませんでした。で、どうだったか…? 

「ん? 1番だったよ。余裕だった。2番の○○に半周以上差つけて1位だった。4年連続1位!(*^^*) 」 おぉぉぉ~! ますます見たかった(-。-) 小さいときから持久力はある小僧、明大野球部の朝練でポール間5~7本も走った経験も生きてるかな(^_^;

ちなみに、小僧曰く、同じ学年の5着まではみんな野球少年だったそうですっ 例年サッカー少年も強いのですが、今年は1着が小僧で小学硬式、2~4着までが小学軟式、5着が小僧と同じチームで硬式やってる仲間。野球少年強し!(^^)

でも、1学年上の5年生の1着はサッカー少年で、2着が小僧チームの先輩の野球少年! 小僧は「○○くんに勝ってほしかった~ サッカーに勝ってほしかった~!」と先輩選手くんが1着取れなかったことを悔しがってましたっ(^。^;)

小学校入学以来、今のところ無欠席&マラソン大会4年連続1位。私は正直、そんなことはどうでもよかったのですが、ここまで続いてくるとあと2年がんばれ~!って気持ちにもなってきますっ 続くでしょうか☆(゜▽゜)☆ 

そんな小僧を7時すぎに野球の練習グランドに送っていって…お次は女神ちゃま~ 土曜日は学童保育に行くので弁当作って…いるときにハっと思った! 昨日、女神のクラスがまたまたインフルエンザで来週水曜まで学級閉鎖になったと連絡があったのです。

以前は学級閉鎖になったクラスのコでもその子自身がインフルエンザでなければ学童保育も受け入れてくれたのですが、11月からは受け入れてくれなくなったという連絡が回ってきてたな…(:_;) ということは…今日は女神は学童保育に行けないのか~<("O")> 

8時すぎに学童に電話してみたら…やっぱり「府中市でそう決まったんですよ…。なので登館できません」とのこと。あちゃー(≧ε≦) なんで、もうインフルエンザにかかり終わって、元気でぴんぴんしてるコを受け入れてくれないのでしょうか~!! 

でもまぁ、今日の午後の取材は連れていくか~! 女神に「○○の取材一緒に行く?」って聞いたら「うん!♪ ○○くんいる?」「いるよ~!○○くんもいるし! 一緒にみにいくか!」ってことで交渉成立。女神もなにげに野球が好きですっ いや、野球やってるお兄ちゃんが好きです(*^。^*) 

さて、今日の午前中に取材が入れられなかったのは、洗濯機が届くからです(^。^;) 先日、ダンナと洗濯機をお店に見に行ったときは調査で終わったのですが、その後、ダンナは一人でお店に行き、自分で決めて買ってきたようですっ お金はあとで徴収されましたが…(-"-;) 

その配達日もほぼ無理やりでっ(-。-) 先日の取材中にダンナから電話がかかってきて「お前、土曜日の午前中いる?洗濯機届くから!いるよな!いろ!」「は…は…はいっ!!(≧ε≦) 」ってことで決まっちゃった(:_;) 取材入れたいものあったのにぃ~(T_T)

結局、「午前中」という指定にもかかわらず、きたのは12時近く。そこから今まで使ってた洗濯機を持っていってもらい、新しい洗濯機を設置したら1時近くなっちゃった<("O")> 午後イチで取材が入っていたのに出遅れてしまいました(+_+)

その午後イチの取材先は…再び帝京高校です! また帝京かよ~と言われそうですが、また帝京です(^^;;) 取材することいっぱいあって、昨日一日じゃ終わらなかったっ 

もともと事前に前田監督に取材したい内容を話したら、「一日じゃ終わらないかもしれないね、じゃ、2日に分けてやりましょうか!」とご提案いただき、金、土と2日いただいていました。なので、2日に渡ってじっくり聞かせていただくことができて本当に有り難かったです!

女神ちゃまも同行し、選手もなかなか入れないネット裏の監督室に潜入! DVD鑑賞&読書。時々グランドに目をやってましたが、「誰がどこにいるかわかんないo(゜ー゜*o」と言って、また読書でした(^^;;)

そうそう、今日は報知高校野球のベテランカメラマンさんもいらっしゃっていたのですが、女神をみつけるなり、「大きくなったね~!石垣でみたときいは、こ~んなに小さかったのにね!」って。もうずいぶん前…4~5年前かな? ロッテの大嶺くんが2年生のころに、まだ保育園生だった小僧&女神を八重山商工に連れて取材に行ったとき、そのカメラマンさんと一緒だったのですっ(^^) 

そういえば、あのとき、伊志嶺監督のご配慮で小僧&女神も八重山商工ナインと一緒に合宿所で夕飯を食べさせていただきました。で、後日、報知高校野球に八重山商工の選手たちが合宿所で食事している写真が載っているのをみたら……うわ~☆(゜▽゜)☆ バッチリ女神が写っているっ(^^;;) なんか、お邪魔してしまい申し訳なかったなと(^^;;) 女神はそれをみて「あ、○○(自分)がうつってる!」って喜んでましたがσ(^_^;

「今もあちこち一緒に行ってるの?」に、女神は「ママと一緒に北海道とかいろいろいった!楽しかった!」と誇らしげσ(^_^; 以前は小僧も一緒にあちこち旅をしていたのですが、野球を始めてしまってからは行けなくなっちゃって(;_;) ママと女神の2人旅になってますっ その2人旅もいつまで続くのやら~(^^)

さて、今日もちゃんと母校に練習にきていたケンシ(日ハム)も女神に気づき、途中で「○○(女神)ちゃーん♪ 元気ぃ~?」って挨拶に。「うん、元気(^^)」と女神ちゃま。「ところで…昨年、俺と結婚するって約束したよね~o(^ヮ^)o」には「ヤクソクしてない!」と昨年に続いてケンシの求婚を拒否ってましたっ いい男なのにね~f^_^;

夕方、ダンナから「早く帰ってこい!!」の指令がきて、取材を早めに切り上げダッシュで帰宅。ダンナは小僧所属の野球チームの忘年会へ行くと、ダンナがいないことを察したかのように、代わる代わる知人が来訪o(^ヮ^)o 

ご近所の小金井シニアの加治屋監督も所用でいらっしゃって、あれこれ野球談議。加治屋監督、「僕、松坂世代なんですよ!」って話を聞いて「えーなんか不思議! そんな若いんだ!しっかりしてるし、もっと上に思ってた!」 

もっと聞いたら、加治屋監督、リトル時代の中学1年夏、松坂大輔投手と対戦してるんですって~!! 「僕は2番バッターで、バントしたんですけど、球が速すぎてできなかったですよ! バントした打球がバウンドしてこーんな高く跳ね上がるなんてことないですよね、やっぱりすごかったんですね!」って。へ~~!σ(゜∀゜*) ですね!!

そんな感じで、野球の話&愚痴などお互い話しまくって盛り上がって(^。^;) なんの愚痴かって? 私の方は…そりゃー今日、小僧所属の野球チームの忘年会に行かせてもらえなかったことですよっ 行きたかったな|(-_-)|

最後に…夜になって新しい洗濯機使ってみましたが、なかなか快調! 蹴り飛ばさなくても動くのがうれしいです(*^。^*) これから大事に&末永く仲良く付き合っていこうっと!(^^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですね♪
洗濯機来て良かったですね~
洗濯大好きママさん頑張れ!
私は洗濯自動たたみ機があったらいいなぁと思う毎日です
ケメ子 2009/12/20(Sun)07:14:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.