忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小僧、インフルエンザで一日家で看病。合間に…あちこち掃除をしてしまった(^。^;) 疲れたびぃ~o(゜ー゜*o

今日(もう昨日)行く予定にしていた神宮球場、東都の2試合はいずれもいい試合だったようで…とても残念…。でも小僧が熱じゃあ仕方ないかっ 明日(もう今日)入っていた取材もキャンセル…それも仕方ないかっ でも、明後日(もう明日)の取材は行かなきゃ~o(゜ー゜*o

子供が病気したとき仕事を休むのは決まって…母。もちろん、子供の母親として近くにいてあげたい…という気持ちですが、仕事も大事。責任あるもの…。ダンナに「2日は休むけど3日目の夕方はどうしても行かなきゃいけないんだけど…」と相談したら「冷たい母親だな。なんで病気のときぐらいそばにいないんだ」って言われました。アンタだって子供の父親じゃーん!!

子供が保育園や学校で具合が悪くなると、先生は決まって母親に電話します。第一連絡者に書いてあれば仕方ないかもしれないけど、それって、日本では病気になったら母親が迎えにきなさい、母が休みなさいってことが普通のこととされてるんですよね。男の人の方が位置が上なんですよね。

そりゃー男の人の収入が家計の柱になっていることがほとんどだし、男の人を立てることは忘れてはいけないと思うけど、子供が病気になったとき「面倒みるのはオマエの仕事だ、オレには関係ない!」ってバッサリ言われるのも気分が悪いな。「オレはみれないから頼む」って言われるなら「わかった」ってなるけど。

子供の前では「仕事が…」とは言えませんが、寝てるすきにアポを取り直したりなかなか大変。。。やっぱり親も子も健康第一。あと、優しさが大切…だと思います。

あ、コメント入れてくださった方のとおり、インフルエンザは「出席停止扱い」になるそうで、小僧の目標である皆勤賞はまだ大丈夫みたいですっ 担任の先生に「インフルエンザでした」と電話をしたら、そう教えてくださいました! それを聞いた小僧、ちょっと元気になりました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しています
いつも元気な小僧君、お加減いかがですか?

我が家の周りでも9月に小流行があり、学年閉鎖や学級閉鎖がありました。その後は他の地域へ流行が移っていき、現在は小康状態。

私の会社は家族が罹患しても強制的に自宅待機になり、休んだ分は給料から引かれてしまうので(>.<)、毎日どきどきしながら働いています。

受験生の息子は、「罹るなら今の時期か?」などと言い出す始末。確かに受験シーズンの罹患は避けたいですが....。

小僧君は熱もかなり出ているようですので、食べられれば食べて、ゆっくり休んで、はやく復活できるといいですね。

ママ記者さん、女神ちゃんも無理しないでください。どうぞ、お大事に。
三輪車 2009/10/22(Thu)09:38:48 edit
無題
いつも楽しいブログ読んでます^^

小僧君は大丈夫ですか??

早く良くなるといいですね。


ところで山梨のボーイズはどうだったのでしょうか?

少し気になっていたので書けたら書いて頂きたいところです。

忙しいところすみません(汗

では体にお気をつけて。
小僧 2009/10/22(Thu)18:43:39 edit
子供の風邪
子供が風邪を引くと、共働き世帯では「どちらが休む」バトルの火花を散らすことは良くあります。
子供の小さい時のことを懐かしく思い出しました。
頑張ったことは後で大きな自信になりますよ。
ケメ子 2009/10/22(Thu)21:01:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.