忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一週間でドラフト会議! んもードキドキですね~ 私も選手と同じぐらい…それには及ばないと思うけど、かなり、ドキドキしてますっ(#^.^#) 

あの選手はどこの球団に指名されるだろうか~ 競合したら、どこが当てるだろうか~ 意中の球団にいけるだろうか~ あの選手は指名されるだろうか~ ってのは選手側に立った場合(^。^;)

スカウトさん側に立つと……1年間みてきた選手のうち、自分が気に入った選手を指名できるだろうか~ あの選手、他球団に取られないだろうか~ 指名したら入ってきてくれるだろうか~ などなど(^_^; どっちの立場に立ってもドキドキです(*^。^*)

こんなことを考えられるのも小僧のインフルエンザが治って気持ちに余裕ができたから??(*^。^*) 小僧は今日も元気モリモリで学校休むのがもったいないぐらいっ 

朝早くから今日の分の勉強(プリント)をしちゃうと、部屋の掃除や洗濯物を干したりを手伝ってくれて、ママが読んでたスポーツ新聞も一緒になって読み…9時前にはテレビの前に座って大リーグのア・リーグ優勝決定戦、エンゼルス対ヤンキースの試合を観戦!

初回にエンゼルスが大量得点して、「ちょっとつまんねー」って言ってましたが、エンゼルスの先発が小僧が好きなラッキー投手だったこともあってその後も真剣に観戦。

私はやることいろいろあってほとんど見てなかったんだけど、「あそこから一度ヤンキースが逆転したんだよ! でもエンゼルスが再逆転勝ちした!」とあとで教えてくれました~ 

学校休むと普段見れないものが見れて、普段できないこともできて、なかなかいいっすね~o(^ヮ^)o

ま、小僧はそんな感じでほぼ回復。取材に出ても大丈夫そうだな…ということで、夕方から取材に出ちゃいました~! 向かう先は…ドラフト上位候補、中村勝投手(武里中・藤倉オールスターズ卒)がいる埼玉の春日部共栄でーす!! 夏に取材に行って以来の訪問(^^)

向かう途中、湘南新宿ラインが止まってしまって、赤羽駅でしばらく待機。え~~~約束の4時に遅れてしまう~(*_*)とメチャ気をもんだっ 結局、埼玉方面に走る湘南新宿ラインも高崎線も宇都宮線も全部ダメで、唯一動いていた埼京線にダッシュで向かって乗車。「ホームでダッシュ=携帯紛失」のトラウマあるので、携帯は握りしめてダッシュっ それに乗れたので大幅に遅れることなくグランドに着くことができました。

が、今日ももう一社取材がきていて、そちらが先に取材。ということで私は……前もってお願いしていた中村くんの同級生の取材。中村勝くんがどんな選手かを仲間から聞こうと思ってお願いしておきました!

「では先に他の選手の話を聞いていただいてもいいですか?」とコーチに連れられてきた3人…ん??みんな見たことあるぞ! と思ったら…一人が、「瀬川さん! 久しぶりです! 子供さん元気ですかー?」って。ダレかと思ったら、渡辺剛くん!(東練馬シニア卒)。

「拳士さん(杉谷拳士・現日ハム)の1つ下で、○○と同じ学年で~ 笹目で子供(女神)と遊びましたもん!(^^)」 私もすぐに思い出した!!「その節は遊んでもらってありがとう!!」 シニアの全国大会3位メンバー(^o^) 

で、隣りに目をやると……あーーーーキャッチャーの西村祐希くん!!こちらもシニア時代に取材してた選手。庄和シニア卒で、3年の冬には北関東支部代表としてコアラカップ(オーストラリア)出場。順調にいけば…来年にはご近所さんになる予定(^-^)

そしてもう一人……あーーーーー柳川淳くん!! 武蔵狭山ボーイズでもキャプテンやってた!! あの代、強かったんですよ~!! 大島隆宏くん(現・創価高校3年)がいたり、坂田海都くん(現・桐蔭学園3年)がいたり。そっか、ここ春日部共栄でも柳川くんがキャプテンだった!!

ということで、その3人に中村勝くんについて語ってもらいました! が、最初はそれぞれとの思い出話に花が咲いてしまい(^。^;) 盛り上がる盛り上がるっ 練習もあるだろうし、あんまり時間かかっても悪いよな…と切り上げようかと思いましたが、本多監督が「いつまででも、いくらでもどうぞ!」って(^^;;) なんて有り難いっ ということで、その後ももうちょっとみんなでワイワイ(*^。^*)

主役の中村勝くんが他の取材を終えたところで合流し、そこからまたみんなで「中村勝」について語る語る(#^.^#) 時々余談になり、いろんな話をしてはまた「中村勝」についての話に戻る。で、また違う話になって~って(^。^;) ウケる話あり、へ~って話あり、マジマジ??って話あり、話がつきなくて、また今度どっかで話しようね~ってことで区切りをつけました!(^_^;

その後は、中村勝くん本人に取材し……といっても、雑談の延長のようなものですが(^_^; でも、勝くんいろいろ話してくれたので、面白かったです! クールそうにみえて…中村勝は本当にクールなのか??o(^ヮ^)o 今日話してみて…やっぱりクールそうでとても心が暖かく、また熱いヤツだということたわかりました!(^^) 仲間曰く、アドレナリンで投げる投手!!(≧▽≦)♪♪

そうそう、その中村勝くんに今日最初に会ったとき、開口一番、「息子さん、インフルエンザらしいですねー大丈夫ですか?」って。「えー?なんで知ってるのぉぉ~??」って聞いたら、「ブログに書いてありました(^^)」って。ブログ読んでくれてたんだ~☆(゜▽゜)☆ そりゃ光栄っ 

で、私も今日は……もし私がインフルエンザに感染していて、それを野球部のみんなに移してしまったなんてことになったらいけないな、ドラフト当日に中村勝くんがインフルエンザになっちゃって、それは私が移した~なんてことになったら大変だ(≧ε≦o)と思い、マスクでお邪魔~ 

でも、本多監督が「うちは夏休みに大流行してみんなかかったんですよ。もう流行は去ったから大丈夫ですよ」とおっしゃっていて、3年生選手くんたちも、「今、かかっても問題ないんで全然大丈夫っすよ~」って。中村勝くんも「自分ももうやったんで大丈夫です!」って。

もしものことがあってはいけない(≧ε≦) と、すっごく気を使って完全防備で乗り込みましたが、みんな、全然平気~って。拍子抜けしましたが、よかったですっ(^o^) 

取材後は本多監督としばらくお話。その後、佐藤コーチに駅まで送っていただき帰宅の途につきました。無事、取材ができてよかったです!!

が……帰りにまた魔の電話が……まさか~(≧ε≦o)(≧ε≦o)
その…まさか。。。。続きはまた、明日に……。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐るべしインフルエンザ
ママ記者ブログ☆ルーキーです!
すっかりはまってしまいました!
読んでいるだけなのに一緒に取材にいって行ったかのような気分になってドキドキワクワクです。
生まれ変わったらスポーツ新聞の記者になる~が私の夢!
野球大好き一家なのですが、子供は女子ふたり☆
しっかり、ふたりともチア部で野球応援に励んでます!!(甲子園にも連れっててもらいました!)

その野球部もインフルエンザの猛威に苦戦っているようです。
朝、登校すると朝練を終えた坊主が洗面所に並んで手洗いうがい。。。マスク!
そして野球部ママに聞いたのですが、
「毎日ヤクルト飲んでインフル予防してます!」
何に効果があるのか未確認ですが、
その日から我が家の冷蔵庫にはヤクルト常備です!

体力勝負のお仕事・家事・子育て打倒インフルエンザで頑張ってください!!
チアリーママ 2009/10/24(Sat)08:31:09 edit
頑張れ~
小僧君が回復し、ママさんフル回転ですね。
これからドラフトを挟んでとっても忙しくなるんだと思いますが、
体力勝負、根性で頑張って下さい。
ブログいつも楽しみにしております。
頑張れ~
TSO 2009/10/24(Sat)09:58:50 edit
無題
素晴らしい!本当に驚くばかりの瀬川さま、小僧くんにはできすぎ君
瀬川さまの、ブログに励まされ。何とか頑張っているが……
日夜がんばる姿見ている小僧くん関心致します

多忙な、瀬川さま
体に気をつけて頑張って下さい。何でも代わりはいます、あります
しかしママの代わりは、いません。
朝晩の、寒さも厳しくなり
新潟は、夕方の練習を見学するには防寒着と手袋必需品に!こんな季節
お米と、お酒が旨い時期
齋藤 2009/10/24(Sat)19:31:01 edit
無題
淳の事が書いてあったので、初コメさせていただきます。

あっ!
私、淳のイトコです。
母同士が姉妹なんです。。。

淳は、4月から東洋大学に推薦で入学しますよ~(御存知でしたらすみません。)
MH 2009/11/28(Sat)04:35:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.