忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オレは絶対学校休まない!」と頑張ってきたウチの野球小僧くんが、入学して4年目にして初めて学校を休んでしまいましたっ 「学校いくー!!いくー!いくぅぅぅ~」と叫び→唸ってましたが……39度では…無理!(≧ε≦)

昨晩、横浜高校の取材を終えるころ「熱がある」と連絡があり、急いで帰宅して熱をはかってみたら38度8分。今日の朝イチで病院行ったら、「かかっちゃってますねー」と先生。新型インフルエンザとの診断でした。

どんなに予防をしても学校で流行っていて、1学年上の5年生は長期で学年閉鎖になっているし、小僧のクラスも先々週学級閉鎖になったし(今は通常授業)、野球チームでも流行ってるし…。環境が環境だからいつかはくるだろう…と覚悟をしていたし準備もしていたので、それほど慌てることはありませんでしたが……

昨晩は様子をみながら頭やリンパを冷やして極力熱を下げるようにしましたが、それでも一晩38度~39度。氷を取り替えたりなんだりであまり眠れませんでしたが、逆に母親として近くで看病できることの幸せを感じたりして…。ヘンかなっ(^_^;

女神は昨晩こそ心配そうにしていましたが、今朝は「○○(女神)が連絡帳持っていく!」とやけに張り切っていたのが面白かった(^。^;) なんとなく「連絡帳をお兄ちゃんのクラスの先生に持っていく」ってことがしてみたかったのかな(*^。^*) 兄妹そろって一日も休んだことがないので、2人とも、それをやったことがなく、自分が先にできることがうれしかったのかしらんっ 

「△△(小僧)休み?? ○○(女神)はまだ1回も休んでない(#^.^#)」って、ちょっと誇らしげ。女神は何をやってもトロリンコで、それもペースだから…と思いながらも「○○(小僧)みたいにパッパと動きなさーい!」ってつい言っちゃうこともあるのですが、この件では一度も学校を休んでいない自分の方が上に立ったという優越感??o(^ヮ^)o ま、キミに感染するのも時間の問題~(^。^;)って気もしますがf^_^;

ということで、小僧は今、薬を飲んでスヤスヤと寝ています。あ、新型インフルエンザで処方された薬、飲むんじゃんくて吸うんです! オモチャみたいな道具に薬を入れてカチャって穴を開けて、それをスーーーーって吸って粉を肺に入れると、その粉が菌を退治してくれるんですってー。タミフルじゃないんですねっ 「へーーー!」って感じでした!  

では……仕事の方がちと心配ですが……まだ私自身がかかってないだけマシか~ 菌をもらわないよう気を付けて看病しますm(__)m 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく読ませてもらっています。
息子が中学生なので野球ネタもいいのですが、ファミリー話も和むので大好きです(*^_^*)

インフル、とうとうかかっちゃいましたか!
うちの周りも来ていますよ~
皆さんわりと軽くで済んでいるみたいなので、小僧くんもすぐ復活するでしょう♪
インフルだと出席停止扱いになると思うので、皆勤賞には問題ないと・・・
そんなことより、「行けない」という事実の方が悔しいかな(^_^;)

ママさん、女神ちゃんも気をつけてくださいね。
おだいじに☆☆
小僧くんファン 2009/10/21(Wed)11:12:19 edit
無題
お大事にしてください。
インフルエンザは公認されてるから、皆勤賞ものでしょ。
taku 2009/10/21(Wed)11:23:33 edit
ママ記者さんもお気を付けて!
ママ記者さんも、取材など楽しいお仕事があるので、小僧くんからもらわないように、気を付けて下さい!
Miki 2009/10/21(Wed)22:46:15 edit
無題
うちの下の子は今年2回目のインフルにかかりましたが、3年前に処方された吸入式のリレンザの方がよかった、楽だったと言っています。 個人差もあるのでしょうけど・・・
 小僧君お大事に。。。
NONAME 2009/10/22(Thu)08:14:15 edit
無題
小僧君の回復、おめでとう。
TSO 2009/10/24(Sat)09:48:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.