忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島・いわき市の実家から東京の自宅に戻ってきましたー! 

夕方4時ごろに出て、いわき中央ICから高速乗る前に、好間の白土屋でジャンボシュークリームを買って……
Uチューブ→http://www.youtube.com/watch?v=c-2vb2aZcFo
食べログ→http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001217/dtlrvwlst/750005/

あ、夕方だったので、ジャンボシューは売り切れで、中サイズも売り切れで、小サイズを購入っ 小サイズといっても、普通のシュークリームの3倍ぐらいの大きさなんですけどね(^。^;)  シュークリームはパパからの催促っ ほかにもふわふわカステラも購入! これもおいしぃ~(*≧∇≦)

常磐道の前半戦は小僧&女神ちゃま、嵐のCD聴きながら大熱唱!(*≧∇≦) よくも飽きずに歌ってます(^。^;)  途中、パパから「何も食べるものないからどっかで食べてきて」って電話きたので、友部SAで夕飯(*^^*) 久しぶりに寄ったら建物新しくなってるし、中もきれいに変わってるし! 小僧はラーメンにチャーハン、女神ちゃまはうどんにチャーハン、二人とも、よく食べます(*^。^*)

友部SA以降は、小僧&女神ちゃま&ママの3人で、昨年末にできなかった「2010年の反省会」と、「2011年の目標をたてる」のをやりました! 一昨年の12月31日にもやったよね~! それはこちらっ(^。^;)  http://mamakisya.blog.shinobi.jp/Date/200912/1.html
なぜか、この日のブログ好評だったので、今日の分も後で掲載しますですσ(^_^;

首都高速も特に渋滞もなく、7時半前には自宅着! ちょっと前まで、現高校2年生の選手くんたちが挨拶に来てくれてたそうで、会えなくて残念~~~(≧ε≦)  会いたかったよぉっ

さっそく荷物ほどいて片付けて…。衣類は、、、、ジージが毎日洗濯して干してくれて、クリーニングに出したようにきれいにたたんでくれたので、旅行バックからその衣類を出して、実家の洗剤の香りがしたとき、なんだか、ウルってきちゃった。ちかばぁが癌を患って以来、それまで家事なんてほとんどできなかったじーじがエプロンして頑張ってくれています。

今回も、「じーじは洗濯係だから(^^)」「掃除も!」「ご飯の片付けも!」と本当に頑張ってくれてました。私の妹のしーちゃんも、「実家にきて何が幸せかって洗濯しなくていいことぉ~!(*≧∇≦)」って。子どもが4人もいると、毎日毎日洗濯に追われ、休日はそれに加え大物(シーツや布団カバー)などもあって洗濯で一日が終わっちゃうそうで、実家ではじーじがやってくれるので超助かるんだって!(^^)

私も普段は洗濯は人にされたくないぐらい、また、毎日洗うものを探して洗濯してしまうぐらい洗濯好きなんだけど、実家にきたときだけはじーじにお願いしちゃってますっ ストッキングなどを洗濯してもらうのは、ちと恥ずかしいけど、それも、最初に買ったときのようにきれいにたたんで仕上げてくれるから感動ですっ お父さん、ありがとう!!

っていうか、お父さん、洗濯にはまってる??(笑) 私と一緒で、洗濯の楽しさにとりつかれてる?? んなことないか~σ(^_^;

さて、家に着いて、荷物を片付けた後、小僧&女神ちゃまは向こうでいただいたお年玉袋を開けてお小遣い帳に記入してました。「お年玉はいただいてすぐに中を開けて金額を見ない」という教えが浸透してか(笑) 今年は二人とも中を見ることなくしまいまして、その後、ママに「預かってて」と渡してきます。

女神ちゃまなんかは、あんまりお金に感心や執着がある子ではないので、いただいた瞬間、ママに「あずかってて!」って渡してきて、その後、中身を確認するようなこともありませんっ さっき初めて中を開けて「あ、こんなに入ってる!」とかニンマリしてました~(*^。^*)

その横では、パパがさっそく白土屋のジャンボシュークリーム(小)にかぶりつきっ どんな高級ケーキでも3口30秒で食べてしまうパパゴンっ(-_-) 普通のシュークリームの3倍ぐらいある小サイズのシュークリームもあっという間でしたっ 白土屋のシュークリーム、あんまり甘くなくてしつこくないから大きくても食べられるんですよぉ(^^) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、お風呂からあがると、早く寝たいパパから早速寝るように促される子どもたちっ(^。^;) 9時すぎには布団に入れられちゃいました~(*^。^*) ということで、3人はあっという間に寝ちゃったので、私はTBSの「新春ドラマスペシャル トイレの神様」をみました(^^)

最初の1時間は片付けや洗濯物を干したりたたんだり年賀状整理したりしながらだったのでちゃんとは見てなかったけど、10時すぎからは座ってじっくり見ました。最後は涙涙涙で……(ToT) 

そういえば、最初に、♪トイレの神様 の歌を歌詞をみながら聴いたときもおばあちゃんのことを思い出して涙涙だったな……(その日のブログっ→http://mamakisya.blog.shinobi.jp/Date/20100422/1/

昨日は湯本高校、今日は東日本国際大昌平高校の練習見に行き球開きはしておりますが、実家にいたのでさっきまではまだ正月モードでした。実家では、何時に寝ようと、何時に起きようと誰にもとやかく言われることなく睡眠もたっぷりとって天国を味わいました! 

でも、自宅戻って、厳しいパパゴンの顔みて、一気に通常モードに切り替わりました(^。^;)  また1年、この厳しい環境のもと(笑)頑張らなきゃ~! また前を向いてまた歩いていこー!!

今日もこの長いブログを読んでくださった方・・・・ありがとうございます! 今年1年、またこうして長いブログを書いちゃうかと思いますが、つきあえる程度にお付き合いいただければと思いますっ(^。^;) 

では、また明日~!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!ご無沙汰しております父子家庭の万三です田舎でゆっくりされてきたそうでよかったですね実家はいいですよね私も実家で母の料理を食べてきました。
私もドラマのトイレの神様をみましたが、私は自分の母と息子が重なりました。昨晩、ほんの数分だけ瀬川さんのお母さんと甥っ子さんが重なるという話しが入ってましたが消してしまったんですね。同じような境遇で共感したんですが…うちの母も病気がちなので負担をかけないようにと思ってます。またコメントさせていただきます
万三 2011/01/06(Thu)14:21:20 edit
Re:無題
こちらこそ遅くなりましたが…あけましておめでとうございます!
万三さんですか~! 元気でしたか??(*≧∇≦)

万三さんは母と息子さんが重なったんですね! 
私の母と甥っ子が重なるという話しは消しちゃいました(笑) また時がきたら(?)書きますっ 共感していただいたのに消してしまってすみません。本当はみんなにも読んでほしかったんですけどねっ

お母さん、病気がちとのこと、お大事にしてください!
【2011/01/15 10:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.