忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もメチャメチャ寒かったですねー(≧ε≦)  なんなんですかーこの寒さはっ!!(≧ε≦)  家の中にいても寒くて、暖房つけても寒くて、厚着しても寒くて、背中にほっかいろ背負ってましたっ

やっぱり子どもの風の子なのか、代謝がいいからなのか、そんなに寒い寒いっていわないから不思議。とくに女神ちゃまがいつも薄着。起きてしばらくは半袖の下着で過ごしていて、「風邪ひくから服着なさい~!」とうながして、しぶしぶ薄手の長袖Tシャツきるぐらいっ 小僧も半ズボンだし。若いっていいわ~(^。^;) 

まだ冬休み中ですが、すでに規則正しい生活に戻ってまして、今日はみんな6時すぎには起床。ママは掃除洗濯お仕事~ 子どもたちは早朝から二人とも公文の宿題してました。一段落したところで3人でスポーツオーソリティへ。開店前に着いちゃって、お店開くまで待っちゃった(^。^;)  

お目当ては…小僧はパワーバランス、女神ちゃまはスキーウェア&スノーブーツっ 

小僧は周りの影響でしょうかー隣りの明治の選手くんたちがみんなつけているのを見てでしょうかー「パワーバランスがほしい(≧ε≦) 」「ほしい!(≧ε≦) 」でっ ついに、お年玉で買いました~! 「体のためのものだから…」とへんな説得をされて、ママも少し負担させられました(^。^;) 

これ、すっごく売れてるんですねー。お店の人が、入荷するとすぐ売れてしまって、売り切れ状態が続き、しばらくしてようやく入荷。と、あっという間に売れてしまうんだとかっ 今日も色やサイズの種類全然なく、小僧は違う色がよかったみたいでしたが、ブラックSにしてました。

でも、念願のパワーバランスゲットで超うれしそうっ(*≧∇≦) 夜、ランニングに行ったのですが、「なんかバラスがいいのか早く走れる!(^^)」って。いやー、本当に効果があったのか、はたまた、思い込みなのかっ どちらにせよ、テンションあがってますますやる気になったのはいいんじゃないのぉ~笑笑(*´艸`)

女神ちゃまは……遠征に向けての準備です(笑) 別にスキーやるわけじゃないのに、どうしてもスキーウェア&スノーブーツが欲しいんだとさぁ~ ただいま東北、北陸、日本海側中心に雪模様。。。。そちらのみなさん、雪かきなど大変でしょうに、そんな天気予報をみてニンマリしてるのは、きっとキミぐらいだよσ(^_^; 

ま、今後も使うことあるだろうと、身長の調節きくスキーウェアを購入しました。この時期なので、かなりお安くゲットできました。スノーブーツも998円。こんぐらいなら普通の靴より安いし、ま、いいか~~(*^。^*) あ、あと、小さなソリみたいなのも購入。こんなの買ったところで、遊べるところあるんやろか~(^。^;) 

ということで、なぜか、雪に超あこがれていて、雪で遊ぶこと、大きなカマクラを作ることをを夢みている女神ちゃま、準備を整えました!(*≧∇≦) 昨年は大雪目当てに新潟の柏崎まで行ったものの、全然雪が積もっていなくてがっかりしていましたが、さて、今年はどうなるでしょうかー!!! 柏崎の前日に行った長野の飯山での雪遊びが、もう人生最高の思い出のようで(*^。^*)

あ、またタイトルと全然関係ないこと書きすぎたっ(^。^;) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は昼から國學院久我山に行ってきました! ウチからとっても近くて車で20分かからず行けます(*^。^*)

國學院久我山といえば…ラグビーが強い!花園に20年連続出場! サッカーも強い! 野球部も……結構甲子園に行っているようで、20年出ていませんっ 20年前は出たけど初戦敗退で、これまで、まだ甲子園で1勝もしてません。校歌が流れたことも、ありませんっ あ、國學院栃木の校歌は流れてますけどね~同じ校歌!(^^)

でも、昨秋、東京大会準優勝。その時点で選抜甲子園も行けるんじゃないか…と言われていましたが、神宮大会で日大三が優勝したことで東京に神宮枠がまわってきまして、当確となっています! 応援している高校のひとつなので、また、中学時代からみてきた選手くんもたくさんいる高校なので、久我山が甲子園に行くのはとってもうれしいです! まだ決まってませんけどね~(^。^;) 

この國學院久我山、何がすごいかって、練習環境がとんでもなくよくないこと(苦笑) 決して広くない校庭を、ラグビー部、サッカー部、野球部、さらに、同中学ラグビー部、同中学サッカー部と、5つの部で時間で区切って共有しているのですっ 

今日も午前中は高校サッカーが使用。昼から野球部が使い(使ってる間に取材!)、夕方からはもう中学ラグビー部がきちゃって野球部は追い出されちゃって(笑) 野球部の練習みながら某選手くん取材してて、ぱっとグランドみたら、あらら野球部じゃなくて、もう中学ラグビー部が練習してるσ(゜∀゜*) 

高良監督も、「さっきまで野球場だったのが、もうラグビー場にかわっちゃいまいたよ(^。^;)  マウンドがあるところでラグビー部が練習してるっていうのも面白いでしょーσ(^_^;」って。確かに!!

18時半には全校下校だから、それ以降はどの部も練習できないしっ スポーツクラスだろうが勉強重視で、自宅学習をしっかりしなさいということで帰されちゃうのですっ

でも、そんな環境でも、どの部も結果残してるからスゴイですよねっ ラグビーにサッカーが全国大会バンバンいくので、野球部も、環境を理由に甲子園に行けない…とはいえないようで(^。^;)  今回、工夫に工夫を重ね、短期集中で力をつけ、ようやく、他の部に追いつけそうです(苦笑) 

そんな國學院久我山野球部、中学時代から見てる選手くんもいれば、昨秋の大会でも何度か取材してるので、みんなとは顔見知り(^^) みんな、こちらにさわやかな笑顔を振りまいてくれました!(笑) カメラマンさんのリクエストにも、フレッシュな笑顔を!(笑笑) イケメン多いし、甲子園出たら人気出ちゃうでしょうね~(*´艸`)

あ、イケメンといえば…現3年のチームのキャプテン、近藤俊くん! 世田谷西シニア時代から取材してきた選手くん。久しぶりに会っていろいろ話できて楽しかったです! 現2年生の代よりも、現3年生の代の方が素材的に期待されていたけど、残念ながら甲子園いけず…。「後輩たちがちょっとうらやましい…」という表情もみせていましたが、大学も、無事、慶應大学に決まったし、今後が楽しみやね~!!

ということで、高良監督、学生コーチの尾崎くんに選手くん

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.