忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝7時から夜9時すぎまで14時間エプロンでした(^。^;) 

シーズン中の土日は野球観戦野球観戦~で一日空けるのがとっても難しく、小僧チームになかなか行くことができませんっ お当番もなかなか入れませんっ なんとか時間をやりくりして、行事のときにちょっとお手伝いに行くとか、草むしりや掃除などを短時間ですがお手伝いするとか。。。。。

シーズンオフになっても、なんやかんやと土日の取材が入り、これまた小僧チームに一日張り付くことができず。。。昨オフもお当番は数回だけっ 今オフも、何回できるかわかりませんが、できる限りで入ろうと思ってますっ

ってことで、今年最初の練習日である今日、お当番入れさせていただきましたー(^^) 昨年に続き、1年の最初の練習日のお当番♪ 楽しかった(*^^*)

あ、お当番って大変そうで、楽しいですからね~(*^。^*) 本当はもっともっと入りたいんですっ もともと、人のために何かをするってことがとても好きだし、人が喜んでくれるのる料理も楽しいし、掃除や片付けなども楽しいし、野球ママたちとのおしゃべりも楽しいし! できることなら、もっとやりた~い!(≧ε≦) んですっ でも、やっぱりシーズン中は難しいっ

なので、今日は、たまに…のお当番を楽しんできた~(*´艸`) やっぱ、ママたちとの女子トーク、楽しいよねぇ~! 女神ちゃまも、ママが「明日、お当番でグランドに行くよ」と行ったら、学童保育をキャンセルして、ママに着いてきたし(^。^;) 

女神ちゃまのお目当ては…ママと同じで…お料理(*^^*) 人参&大根&ゴボウの皮むきに、その他ネギなど野菜切りをあれこれやらせてもらって、大喜びでした!(*≧∇≦) 

もうひとつ女神ちゃまのお目当ては…これまたママと同じで、妹ちゃんたちと遊ぶ女子会ですね(*^。^*) 野菜を切っていない時間と、何かを食べていない時間は、ずーーっとチビレディースの仲間たちと遊んでました~ 楽しそうだんったなぁ・・・(*^。^*)

ということで、ママも女神ちゃまもお当番を楽しみ、17時ごろ「お疲れさまでした~!」ってなった瞬間、今度は、お泊まり会の準備へ急げ~!(≧ε≦) でした(^。^;) 

はい、今日は、お当番→お泊まり会のダブルコースっ 

小僧&女神ちゃまを車に乗せ大急ぎで帰宅すると、すでにパパ&パパチームの選手くん3人は家にきてた(^。^;)  お風呂もすでに沸かして二人がお風呂入ってた! はぇ~☆(゜▽゜)☆ 

そこからが勝負!! カレーは昨晩、作っておいたものの、サラダ作ったり、2回目のご飯炊くためにお米といだり。小僧チームのお当番はチームプレイですので、自分がこれをやってるうちに誰かが何かを進めていてくれたりするけど、お泊まり会の〝寮母〟は私一人っ(女神ちゃまもパパも少しは手伝ってくれるけどぉ~) なので、手が2本じゃ足りず、バタバタでしたっ(;´Д`A `

無事、夕飯にたどりついたものの、おかわりを代わる代わるよそったりするので、自分の夕飯は食べたんだか食べてないんだか(^。^;)  その後も夕飯片付けに布団用意、洗濯物干したり、干しておいたものたたんでしまったり~トランプしてる選手くんたちの写真を撮ったりっ 

バタバタの末、朝からしっぱなしだったエプロン、21時ごろ、ようやくとれました(^。^;)
 
小僧たちが寝た後、2階にあがって選手くんたちと軽く(?)熱く(?)トーク(*^。^*) 今日は諏訪健太くん、志賀稜也くんにキャプテンの百田全人くんの3人っ 諏訪くん、頭いいし野球の話題いろいろ知ってるし! 百田くん、さすがキャプテンしっかりしてるし! 稜也くんも今後のことしっかり考えてるし、「プっ」も面白かったし!(*≧∇≦)

そうそう…つい最近、志賀兄が泊まりにきたと思ったら、もう弟が泊まりにきたのか~ 早いなぁ~(*^。^*)

それにしても、このお泊まり会はエンドレスだなぁ~(;^_^A  そのうち、昔、ウチに泊まった選手くんの子どもを泊めるような日がきたりして(^。^;)  さすがにそれはまだまだかっ

さて、明日とあさっては遠征予定! with 女神ちゃま! まってろ、雪だるま~!!(*≧∇≦)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しくやらなきゃ損!損!
そうですよね(^^)v当番は楽しくやらなきゃ☆私も楽しかった~毎週末グランドに行ってみんなと料理したり、応援したり、おしゃべりしたり!遠征先ではみんなで呑んで唄って大笑いして☆一生おつきあいしたい仲間達と出会えました。色々な考えやタイプの人が居て当たり前、それが又勉強になるんですよね!『みんな違ってみんないい』息子達のおかげで広がった友達の輪楽しみましょう(^^)v
シニア卒業したママより 2011/01/09(Sun)10:30:43 edit
Re:楽しくやらなきゃ損!損!
コメントありがとうございま~す!
お当番は楽しく!ですね(^^) 私も入れればもっと入るんだけどなぁっ
見に行くと、全員が我が子のようにかわいくみえるのも不思議ですっ
チビ野球小僧たち、かわいいですよね!
【2011/01/17 16:40】
無題
ぅわぉ雪に向かって行くなんて、雪掘り、雪かきはママさん家のまわりの、枯れ葉より大変なんですパウダースノーならまだしもべしょべしょの重い雪の日には、どんだけです
札幌遠征かなもしや、もしや新潟ですか新潟なら美味しいご飯に、美味しい(o^~^o)酒ですょ
齋藤 2011/01/09(Sun)13:30:52 edit
Re:無題
新潟じゃなくてすみません(^^)
でも、帰りは新潟通って帰ってきました!
スゴイ雪でしたっ!!
この週末もすごかったようで、そちらは大丈夫ですかー??
【2011/01/17 16:41】
楽しんでください。
初めまして、私もこの三連休は、伊豆市シニアさんのフレンドリーカップに参加しています。 本当に楽しい大会です。 瀬川さんも楽しんでください
南関某シニアの父 2011/01/09(Sun)19:28:30 edit
Re:楽しんでください。
遅くなりましたが…コメントありがとうございます!!
伊豆市シニアさんのフレンドリーカップって面白い大会なんですよね!
私も見に行きたかったっ 来年は行ってみようかなっ
北陸遠征、楽しかったです!
またコメントよろしくです☆☆
【2011/01/17 16:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.